株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


明けたのか・・?


こちらはYOU TUBEバージョンです


動画の最後の方にある「○○○」には何が入るのでしょうか?
実はもう決めているのです。

「夢は大きく、現実は厳しく」の精神で今年一年がんばっていきます!



新年早々動画作成していました。
昨日からやっと休めまして、3日までゆっくりできそうです。

年賀状を書こうと思いプリンターを買ったのですが、受け取りできたのが大晦日になっちゃいまして、まだ書いてないのです。
宅配便の不在連絡票が3枚もあるし・・汗
宅配便に連絡したらさすがに不機嫌の様子でした。
ごめんなさい~~~。


早速、セット、インストールを開始したのですが、
印刷ソフトが無い・・・
ケーブルが付属していない・・・

という事でこれから手書きで年賀状を作成する事になっちゃいました(笑)
あれ?年賀状も買って来ないと。(汗)




なんとか今年の最後の更新が出来ました。

息も出来ない ~年が明けると新しい・・・~

皆様に感謝の言葉を伝えようとしても、なかなかうまく伝えられなくて申し訳ありませんの一年でした。
今回も動画に僕の感謝の気持ちを込めたつもりです。


今年一年、自己中心的な動画に付き合って頂きありがとうございました。
最後もやっぱり(?)自己中心的動画になってしまいました。

来年は、みなさんにとって、きっといい年になります。
タマとミミが言っていたから間違いないです(笑)









(追伸)
今回の曲は、ZARDの「息もできない」って曲です。
これは、7年前に作ったMIDIですが、個人的に思い入れのある曲なんです。
MIDI作成には一ヶ月以上かかった記憶があります。

今年最後と言うことで、MIDIファイルも提供しようと思います。
muramuraのちょっとした秘密が隠されているかも?

midi





2006年の相場もとうとう終わってしまいました。
いろんな事があったけど、終わってみると感慨深いものがあります。
大きな事件が沢山ありましたが、10年後、2006年を振り返ってみるときっと大きな糧になっている事に気がつくはずです。
ですから、今年起こった事を決して悲観したり否定をしないで、受け止められるだけの気持ちのゆとりを持って行きたいですね!

お金が無くなってしまってもいいじゃないですか、また作ればいいのです。
怖いのはお金を作ろうとする意欲が無くなる事です。
もしそうなってしまったら、昨日の記事に書いた事を実行すればいいと思うのです。
「自分のサイズに合った言葉(格言)」を作るのです。
当然、それは心の奥底にしまっておくもので、けして口外してはいけないものだと思います。




muramuraの今年の収支は以下の通りです。

昨年の大納会後の評価額    749万円
今年の大納会後の評価額    172万円
損失             577万円
損失率             77%


主な損失銘柄
ライブドア   -160万円
テレビ東京BB  -80万円
岩井証券     -50万円
ライブドアオート -40万円
クラスターT   -40万円
日本GC     -70万円
その他     -200万円くらい

儲けた分は全部で、+100万円くらいです。

損失の殆んどは5月までで、6月からは40万円以上プラスになっているのが、唯一の救いかもしれません。



お金はすっかり無くなってしまいましたが、得られたものは沢山ありました。
ひとつは、このブログと訪問してくれたみなさん方です。
感謝の言葉も出てこないくらいです。

もう一つは、コレ、です。


このツールは、chikyuwariさんのブログで紹介しています。
皆さんも今年の言葉を書いてみてはいかがですか?

年内はあと一回更新するつもりで頑張ります!

泣いても笑っても明日を残すのみですね。
今年は本当に色々勉強になった年でもあります。
そして、この相場で何とか生き残れて良かったと思っています。

投資の経験って凄く仕事で役立つと思いませんか?
一番勉強になったのは、本を読んで知識を増やしてもダメだと言う事です。
やってみて、感じて、悩んで、考えて、再度チャレンジしてみる。
それでもうまく行かなくて、自分はダメなんだと落ち込んでから這い上がって来る。
これが一番役立ったように思います。

あんまり、本や偉人の知恵や名言を頼ってはいけないと言う事です。
偉人の名言なんて物は真似できっこないですからね。
よく、孔子の言葉なんかを引用しているのを目にしますが、そんな凄い人の言葉を理解して、やってみようとしても出来るわけ無いのです。
ますます落ち込むだけです。
muramuraのような凡人にはそんな凄い人の言葉なんて必要ありません。
自分のサイズに合った言葉を自分で作ればいいのだと思います。

なんて、ちょっとカッコつけてみました~(汗)

あと、半日です、最後まで踏ん張っていきましょう!!

*----------------------------*
遊んでくれないのです


ミミは睡眠モードに入ってしまうと、何やっても相手をしてくれません。
みなさんの猫も同じでしょうか?



日経平均は上昇しました。
新興市場はマチマチですが、後半盛り返しました。

USENはちょっと反発しました。
なぜこの銘柄をホールドしているのか自分でもよく分からなくなってきました。
かれこれ一ヶ月以上も持っています。

もしかしたら、自分のポートフォーリオが赤くなっている状態に満足しているのかも・・汗

*----------------------------*
今日は時間が無いので、写真だけアップしました。


(1) まとまりの無いアパート

ppp1_20061226.jpg



(2) ミミの心霊写真

ppp2_20061226.jpg



(3) 甘エビも半額だった

ppp3_20061226.jpg


ちょいワル親父さんの日記で甘エビの話があったのですが、それが旨そうに見えて買ってきた時の写真です。


(4) 熟睡すると全然起きません

ppp4_20061226.jpg



ミミは熟睡すると全然かまってくれないのです(涙)
だから、こんなイタズラしています。
これって、めちゃくちゃ寂しいかも(汗)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。