株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅反落。
新興市場は上昇しました。

これから先上昇していくのか、再度下値を切り下げていくのか?
なんて分かるわけないんですが、
株価を予想しているプロの人たちって、長期予想はほとんどの人がですよね。

でも、よく考えてみると将来の予想って、近ければ近い程予想がつくものだと思いませんか?(なんかの本に書いてあったと記憶しています)
1年後の予想より、1ヵ月後、1ヵ月後より明日の予想の方が遥かに予想しやすい。
これは正しいと思います。

でもでもでも、長期予想をする人って直近の株価より将来の株価に自信を持って意見しますよね。
なぜこのようになってしまうのでしょう?

もし、自分が予想をする仕事で飯を食っていたとすると、答えは簡単ですね。
あのー上昇しないと言っている訳ではないですよ。
正直言って僕には分かりません(キッパリ!!!)

だいたい、デイトレで数分後の株価すら予想が外れてしまいますから・・汗
でも予想しようとする努力は惜しまないつもりですよ。

今日のデイトレ

アセット   +2700
SBI      -190

合計  +2510

ヤフー   +800

これで、タマのエサ10日分にはなります(笑)



<タマ>

只今、「タマのチュー作戦」進行中です(笑)

あっ!muramuraとじゃないですよー。
コメント
この記事へのコメント
今日はおめでとぅございますi-237i-184
タマ、何気にエサ代かかるんですねぇ(´∀`;) 笑
タマチュー楽しみにしてまぁすi-179 笑

2006/08/01(火) 17:47 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
色々作戦を立てているんですね・

こちらは思う通りのブログ作れず

汗だく・もーいいやって感じで

ふて腐れています。
2006/08/01(火) 18:09 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

「タマチュー」に妙に笑ってしまいました(笑)
ピカチューとかハイチューを連想してしまいましたよ。

お互い見つめあった瞬間に、タマがんばれ!
みたいな感じで見てしまいました。
2006/08/01(火) 18:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

ブログ奮闘中ですか?
僕もコンピュータ関係の仕事をしていた割には、ブログ開設に苦労したんですよ。

なんといいますか、感覚を掴むまでは結構大変でした。
もし、使い方で分からない事があれば聞いて頂いてもいいですよ。
2006/08/01(火) 18:21 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
僕もデイトレで値動きを予測しても外してばかりです。

ていうかmuramuraさん、僕もお金を換算するとき、吉牛10杯分とか言うときありますけど、タマのえさ10日分て、かなり和みました(笑)

意味は無いですけど斜体にしてみました
2006/08/01(火) 18:24 | URL | 玉手箱 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
とても見にくいですね。
余計な事しました。
すいません。
2006/08/01(火) 18:26 | URL | 玉手箱 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
玉手箱さん

ほんと予想って当たらないですよね。
ある程度の予想をしたら、あとは状況判断できるかどうかなんでしょうね。

今度はタマのエサ一年分を目指します(笑)
2006/08/01(火) 21:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
先日のタマのうた、面白いです。
楽しくってトリコになりそうです。
今日はエサ代ゲットしましたね。
暫くタマも彼女も安心?して暮らせますね。
これからも楽しい記事期待してます。
毎日暑いですが頑張って下さい。


2006/08/01(火) 21:25 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
エサ代ゲットおめでとうございます。
私は手も足もでませんでした。(詳しくはMy Blogにて)

『タマのチュー作戦』楽しみに待ってます。
2006/08/01(火) 21:36 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
温かい言葉有難う・理想への道は

かなり遠ーそうです・応援宜しく

お願いします
2006/08/01(火) 22:06 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

動画楽しんでいただけてよかったです。
これからもいろいろ作っていきたいので、また見に来てください。

夏本番となりますが、お互いがんばりましょう。
ありがとうございました。


よしおさん

ありがとうございます。
エサ代GETできました。
明日もタマのエサ代か自分用のカツ丼が目標です(笑)

タマチュー作戦は、実はもう出来ているのです。
明日の大引けまでにUPしますので、見に来てください。


鉄さん

いえいえこちらこそ、猫の事でいろいろ教えてくれて感謝しています。
お互いに、得意分野が違うだけの事なのでフォローし合えればいいと思っていますよ。
これからもよろしくお願いします。
2006/08/01(火) 23:12 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんの気持ち分かります。

でも今は上を予想してる人が多いだけ
まだマシですよ。
以前は日経が10000円割れの時
5000円だの6000円だの言う
バカタレアナリストが沢山居ましたから。
自分の知り合いにも居ました。

それに比べれば晴天アナリストが多いのは
結構です。
自分は見もしなければ聞きもしませんけどね。(爆)
2006/08/02(水) 00:37 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
そんな時代があったのですね。
日経5000円ですか・・・

僕なんかは、まだまだアナリストとかエコノミストや投資顧問(?)などの言葉を聞いてしまいます。
誰も将来の事は分からないと認識しているつもりなんですけど・・汗

早く自分の信念としっかりした考え方ができようになりたいです。
白髪頭になる頃にはそうなりたいと思っています。

いやいや、もとい。
僕の場合は白髪頭ではなくて、どちらかと言うと、無くなる方でして・・・汗

2006/08/02(水) 00:55 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22日経チャート見てみると
持ち合いの雰囲気もありそうですね
どうなるかわかりませんね~

タマの行動と日経平均の相関関係
muramuraさんにはこれを
解明して欲しいところです(笑)
2006/08/02(水) 09:04 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

ほんと良く分からないですが、一目均衡表では雲の中らしいのですが、
本当にそれが関係あるのか・・・?
今日は下げていますが、新興が強いせいか思ったより下げません。

動物の本能や予知能力ってあなどれないかもしれませんね。
「タマ占い」なんて始めたら儲けられるかな(笑)

猫にも機嫌のいい日と悪い日があるようですね。
昨日、タマの彼女に噛まれました。
そんなに痛くは無かったですけど。
2006/08/02(水) 12:06 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/99-a3baea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
