株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
今日はザラ場見てました。
順調にいい感じに見えてしまいます。

今日は、10万円トレードの練習(?)をしてみました。
地合いが良かった事もあるのですが、結構出来るものです。

楽天    +360
インデックス +480
ダビンチ  -400

合計 +440円

手数料を含んで計算していますので、純粋な利益です(笑)
ただ、このような銘柄だとすぐ余力一杯になってしまうので、別の銘柄を選択しなければなりませんね。

イートレは小額トレードには向いていないように思うので、別の口座を作ってみるのも手かと思っています。
手元に3つの証券会社の申し込み書があるのですが(楽天、ライブドア、マネックス)、他にGMO、松井、ジョインベストなどいろいろ見てみたいと思います。
どこがいいだろうか・?




最近は、こういった猫動画を見て癒されています。
何にも考えずに、素直に可愛いと思えるのっていいですよね。
可愛すぎて涙が出そうになります。

http://homepage2.nifty.com/cat_movie/2004-04-29-2.html

http://www.pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=28

http://www.pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=180

http://www.pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19408
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョンベスト証券の信用のまとめてプランは安いですよ。
2006/07/28(金) 16:21 | URL | ハナムラ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あっ、muramuraさんも10万トレード始めたんですねi-179
余力切れ痛いですよねi-183
でも、きっとすぐ慣れると思うんでがんばってくださぃ(*´Θ`*)e-420
2006/07/28(金) 16:41 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ハナムラさん

信用取引は考えていないのです。
今の自分の技術だと破滅するのは目に見えてますので(汗)


メロチクさん

10万円やってみたんですよ。
でも、実際はまだ口座に資金が残っています。

僕は不器用なんで、仕事しながらだとリスクは軽くしておかないとダメだと思うんです。
ここ二ヶ月間、全力でデイトレして、やっとトントン(ちょっとマイナス)ですからね・・汗
2006/07/28(金) 16:59 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
以前ご紹介致しましたありがたいトレードの前場居士さんが、
新たに口座を開いたGMOについて色々コメントしています。
宜しければ参考にして下さい。
http://blog.livedoor.jp/dtp3/
7/6以降の記事にあります。
2006/07/28(金) 17:19 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめて、おじゃまします~
こっそり、いつも見させていただいてます!

証券会社選びですが、10万円を
どれぐらい回転させるかによりますよね。
片道無料のある楽天や松井は、
片道50万で収まるならお勧めですし、
もっと、フル回転させるなら
ライブドアや、GMOも安いですよね。
安さだけなら、期間限定で無料な証券会社もありますし、、
手数料だけじゃない魅力もありますしね。
私は、フル回転トレードしたいのですが、
私の実力じゃできないので
松井にとどまっています(゜ー゜;)
2006/07/28(金) 17:23 | URL | でっかち #Qsxiv36g[ 編集]
*-------------------------------------------*
んー自分には全く良く分かりませんです。
なにせハイパーなんちゃらだけでも
アップアップしてますからね。(笑)

一週間お疲れ様でした。
来週も頑張りましょうね!
2006/07/28(金) 22:53 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんは。
猫動画、可愛いですねぇ。
かなりネコちゃんのトリコになってるようですね。
動物って本当に可愛いです。

証券会社は色々有りますが、投資資金と取引回数でかなり変わりますよ。
月/50回~100回程度の取引なら、
ライブドア、コスモなんかが定額制で
結構安くなると思いますよ。
ゆっくり検討して下さい。
では良い週末を。
2006/07/28(金) 23:12 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

ありがとうございます。
「ありがたいトレード」を読み返してみて、最近の自分の敗因に気がついたかもしれないです。


でっかちさん

はじめまして。
証券会社の説明ありがとうございます。
僕も片道無料が気になっています。
完全デイトレにこだわるならやはり魅力的ですね。


コルシカさん

トレード資金を少なくすると手数料が目立ってきてしまうんです。
取引始めてからもうすぐ1年になるんですが、手数料は50万円を超えていました。
昨年は動かしていた金額が大きかったのでしょうがないですね。


ちょいワル親父さん

はい。ニャンコにはまっております(笑)
なぜか可愛いものを見ると気持ちがが安らぎます。
人でも・・・?(汗)

証券会社を替えた所で勝率がアップするとは思えないですが、小額トレードになると手数料って馬鹿にできないですよね。
情報ありがとうございます。
2006/07/29(土) 00:19 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
証券会社選び、ほんと悩みますね。
自分はツールとかヨーワカラン
ので手数料&楽天のポイント欲しさに手を出してしまいましたw
2006/07/29(土) 07:09 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画ファイルを多数サムネイル化できて、クリックでそこから再生、
マウスホイールで前後移動する、妙ツールです。
アルバム管理&片手操作対応。
ネットランナー、デジユーザー、PC GIGA、Windows100%・・など雑誌掲載多数。

http://www58.tok2.com/home/mymy/share/index-dx.html

機能限定フリー版もあります。
2006/07/29(土) 09:01 | URL | ILoveEro #ies1LsUc[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんこんにちわ。
私はイートレのアクティブプランで
やってます。
手数料は安いと思いますが・・。
エイチエスも使っています。
画面が見やすいのとイートレより早く約定しやすい気がしますが気のせいかもしれません。
マネックスは夜間取引とか逆指値注文とかできて便利なようですがどうでしょう?
いろいろ比べてみてください。


2006/07/29(土) 10:23 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuuwariさん

証券会社選びは自分の投資スタイルに影響されますね。
ツールは日々変化しているものなので、慣れたものが一番いいでしょうね。


たまこさん

僕もアクティブプランで手数料は安いと思うのですが、
小額になるとこれが、1~2ティック抜きではマイナスになってしまう場合があるのです。

片道無料や10万円以下無料などの証券会社を複数持って、資金を分散してみるのもいいと思っています。

と言うか、いろいろ試してみたいというのが本音かも(??)しれません・・汗

2006/07/29(土) 18:27 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/96-3e02afc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
