株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅反発しました。
でも・・・・言葉無いです。

今日は、デイトレをはじめてからの勝率を集計してみました。
利益は、タマの餌代三ヶ月分くらいしか残っていません(汗)

<二ヶ月間の全取引です>
1320ダイワ上場投信ー日経225 0勝 1敗 0%
2337アセット・マネジャーズ     16勝 6敗 73%
2712スターバックスコーヒージャパン 1勝 0敗 100%
4314ダヴィンチ・アドバイザーズ   8勝 3敗 73%
4755楽天                6勝 10敗 38%
4823サイバード             2勝 4敗 33%
4835インデックス・ホールディングス 3勝 2敗 60%
4840ドリームテクノロジーズ     1勝 1敗 50%
4974タカラバイオ           6勝 5敗 55%
5405住友金属工業           1勝 0敗 100%
5411ジェイエフイーホールディングス 5勝 3敗 63%
7829サマンサタバサジャパンリミテッド0勝 1敗 0%
8338関東つくば銀行           1勝 0敗 100%
8473SBIホールディングス     12勝 11敗 52%
8604野村ホールディングス      8勝 5敗 62%
8701SBIイー・トレード証券    4勝 5敗 44%
9448インボイス             0勝 2敗 0%
9984ソフトバンク           18勝 4敗 82%

合計 155戦 92勝 63敗 59%

勝率が6割近くなのに利益がほとんど残っていない原因は、
これ と これです。

実際は手数料が7~8万円かかっているので利益は出ているのですが、こればっかりはしょうがないですね。

この反省を次に生かしていきたいです。
仕事の勘は記憶力と言われますが、相場の勘も記憶力だと思います。
みなさんトレード日記つけてますか?



<タマとかまぼこ>

タマはかまぼこにも目が無いようです。
買ってきた餌と一緒に与えたのですが、綺麗にかまぼこだけ食べて出て行きました。
ppp1_20060725.jpg


また目が・・・背中も泥だらけだった・・
ppp2_20060725.jpg


コメント
この記事へのコメント
いままで沢山の動画で楽しませて

貰い有難う・これからも宜しく

お願いします・タマにはイカの刺身

や裂きイカはやらないようにお腹

壊して下痢しますから・最近

muramuraさんのブロ見る度

に色々な物与えているから先に

言っとかなきゃヤバイので
2006/07/25(火) 20:57 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

こちらこそいつも見てくれてありがとうございます。
えっ!?
イカダメなんですか~?
知りませんでした。
忠告してくれて助かりました。
今度は、カニカマをやろうと思っているんです。

最近は、タマに何を食べさせようか考えるようになってしまって、
僕もかなり重症になっているかも・・汗
2006/07/25(火) 21:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
買ってきたものをタマがおいしそうに食べてくれると嬉しくなっちゃいますね。
今度タマとコスプレ焼き肉でも・・・・

一人で逝ってこい! (*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2006/07/25(火) 22:08 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんは。
犬、ネコにはイカ、スルメはダメですよ。
腰が抜けるって言いますから。
カマボコは原料が魚ですから大好物だと思いますよ。
ネコは分かりませんが、犬の場合はネギ、タマネギは禁物です。
下手すると死んじゃうときが有るらしいですよ。
だんだん可愛くなって、その内離れられなくなりそうですね。
タマちゃんをいつまでも可愛がって下さいね。
株、明日も頑張りましょう。

2006/07/25(火) 22:15 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
トレード日記・・・
自分の場合は結構狙いを決めて
ぶつかるタイプなので自然と記憶に
残りますね。

今でも、いや一生忘れられない銘柄は
アソシエントテクノロジーを始め
いくつかありますよ。(笑)

ほとんどが裏切られた銘柄ですね。(爆)

muramuraさんタマの縁で日水とか
買ったらどうですか?
安定してるし配当でタマの餌買えますよ♪
2006/07/25(火) 22:28 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
ソフトバンクの勝率すごぃですねぇi-179
メロチクも個別銘柄の勝率計算してみよぉ~!!!
メロチクはトレード日記書いてますi-179
記憶力が超悪いので、何でも書いておかなぃと忘れちゃぅんですi-183
2006/07/25(火) 23:17 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

いろいろ考えて買ってきて、食べてもらえるとうれしいものですね。
僕ってもしかして優秀な主夫になれるかも・・・笑

そのー・・なんちゃら焼肉・・・面白そうですね・・・激汗


ちょいワル親父さん

餌にもいろいろあるものなんですね。
そんな事も知らずに餌やっていたなんて・・ブログやっててよかったです。
でも、腰が抜けるって・・なんか悪い成分でもあるんでしょうね。
気をつけます。


コルシカさん

思いつきませんでした。
タマ関連銘柄があったのですね(笑)
後でタマに予想PERを聞いてきます(笑)

今考えてみると、昨年の上昇相場の事って、利益が出たことくらいしか覚えていないのに、LDショック以降の大幅な損失出したときって、チャートの形や天気までも覚えているものですね。
人間って不思議です。



メロチクさん

そうですね。
二ヶ月間はほとんどがソフトバンクの利益かもしれないです。
メロチクさんの勝率は凄そうですね。

4月後半くらいの日記を見てみると、「今が最悪なんだろう」なんて書いているんですが、
その後もっと最悪になって、
「もう下落は終わりだろう」
なんて書いてあって、
その後更に下げて・・・
自分の相場感がいかに当たらないかが良く分かりました(汗)


2006/07/25(火) 23:48 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22株でも損小利大が大切なんですね

値幅というのもありそうですね

為替では動きの激しい通貨は利益確定を大きく、
損切りも少し大きく取るとうまく行く感じです

株では銘柄別に幅を決めるということになるのでしょうね

タマのおかげでとてもブログが和やかな感じになっていいですね^^
2006/07/26(水) 10:57 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

おっしゃる通り、損小利大が大切ですね。
でも、僕の場合、損大利小になる傾向があるので一番難しい損切りに対する抵抗感を無くす事ができればと思っています。

ほんとタマのおかげでブログタイトルなんて跳ね返せ!って感じです(笑)
2006/07/26(水) 12:06 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/93-92ae9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
