株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は反落しました。

が、予想外に下げませんでしたね。
前回(1998年)のミサイル発射の日は、寄り付きこそ安かったようですが、
大引けは2%ほどの上昇だったそうです。

そんな話を寄り付き前の段階で聞いていたので、大きく下げれば思い切って買おうと思っていました。

しかし、買えるようなチャンスが無く、見ているだけ。
結局、昨日から持ち越しているアセットマネージャーズを損切りしたのみでした。


アセット    -5000円


デイトレ専用資金  606000円(+6000円)


ミサイルの話は、ニュースでもやっているので、今更ここで書いてもしょうがないのですが、
この事件によって、買いチャンスは来るのでしょうか?

もし、このまま急落しなければ、明日から上昇して行きそうなので、今日がチャンスだっとという事になりますね。
もし、明日急落すれば、明日がチャンスという事になるかもしれません。

まあ、でもデイトレ専業にはあまり関係ないかもしれませんね。



タマの新記録

今日は部屋の中で、30分くらい寝てました。
今までは、寝ても数分だったので、新記録という事になりました。

というか、ずーっと雨だったので単に外出を控えていたように思います。

ppp_20060705.jpg

ppp2_20060705.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
市場ではあんまり大騒ぎにはなりませんでしたね。
市場って、冷静な時は妙に冷静で、
騒ぐ時は必要以上に騒ぐので、ホント見極めるのが難しいですね。
今回の件は、ミサイルが北朝鮮からバンバン飛んでくるわけじゃないってみんな思っているようなので、このネタで下げることはもうないのではないでしょうか。
2006/07/05(水) 21:56 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
今晩は今日は只持ち株の下げを
見ているだけでした・明日のNY
注目ですか・余り影響が無いとの
掲示板のカキコ多いですね・日銀の
金利発表も既に織込み済みとか
明日は揚げて欲しいですね・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タマいよいよ私の予想に近ずいて
来てますね・株の予想もこれ位
当たれば
2006/07/05(水) 22:33 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
寝てるタマ超可愛いe-415
30分もmuramuraさんのお家で寝るなんて、心を許してる証拠ですねi-184
明日も雨降って、お家にタマ居てくれると良いですね!笑
2006/07/05(水) 23:04 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

相場って本当に面白いと思います。
北朝鮮のミサイルより、ホリエモンの方が相場に与える影響が大きかったですからね。
これは、金正日もがっかりだったのでは?なんて思ってしまいます。

毎日、いろいろと考えさせられるから、相場は辞められないのでしょうね。


鉄さん

そうですね。
個人投資家のみなさんは楽観視している人の方が多いようですね。
これで一番喜んでいるのは、メディアではないでしょうか?
テレビは視聴率が上がるし、雑誌は特集を組めますからね。
テレビ局は買いか?・・(笑)

鉄さんのタマ予想は大当たりですね。
今思いついた、「タマ格言」です(笑)

「タマ相場は、悲観の中で出会い、懐疑とともに可愛くなり、楽観の中で仲良くなり、幸福と共に家族となる」


メロチクさん

今日のタマはずーっとおとなしく寝ていて、とても可愛かったですよ。
猫ってイビキかかないのですかね?
今書いていて突然疑問に思いました(笑)

明日、午後仕事になりそうなんで、ちょっとだけ心配なんです。
窓開けっ放しで出かけようかな?
あまり取られるものもないし・・・汗
2006/07/05(水) 23:33 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんおはよー・金沢は
昨日から強い雨が降り続いています
タマの格言なんとなく分るような分らないような(笑)・・猫は若い内は
余りいびきはかきませんが歳を取る
につれかきますよ・お前喧しいぞと
言う位にかく猫もいます・
2006/07/06(木) 05:11 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ、以前よりきれいな毛並みになってませんか?(笑)

muramuraさんのおかげでストレスフリーな
状態になっているのかもですね!!!

癒し癒され、うらやましい関係です♪
2006/07/06(木) 05:46 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミサイル問題、一体どうなるのかな(´・ω・`)
と思っていましたが。
muramuraさんの、チャンスと捕らえる発想
に感じるところがありました。
今日の相場はどうなるんだろう?…ワカラナイ
2006/07/06(木) 13:22 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22ミサイルはまだありそうですねえ・・

タマは部屋になじみましたね
すっかり金運招き猫ですね~

2006/07/06(木) 15:53 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
長い間、毎日のようにやりとりしてきて
muramuraさんの更新が無かったのは
初めてですよね・・・。

なにかあったのかと心配してますー。
もしかしたらウイルスアタックかなとも
思ったのですが、自分のように1台ならともかく
5台やられるとは考えにくいし・・・。

うーん・・・。何も無い事を祈ってますー。
2006/07/07(金) 11:06 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
ま、まさか (゚∇゚ ;)
ミサイルの破片が当たっちゃったとか・・・・。
それはないですよね。(〃⌒∇⌒)ゞ

うーん。じゃあ、タマが怪我をして、病院に連れて行ってるとか・・・・・。
木曜日にロト6が当たって、気を失ってるとか・・・・。
「たろうちゃん」のおばあさんと仲良くなって、44時間ほど話し込んでるとか・・・・。
はたして真相はいかに。
2006/07/07(金) 17:41 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんお元気ですかぁ?
コルシカさんやよしおさん同様心配ですi-181
最近お仕事で忙しいって書いてたから、
きっとお仕事が忙しいのかなぁ?
時間ある時で良ぃんで更新楽しみにしてますねi-179i-264
2006/07/07(金) 18:46 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あれ?muramuraさんどうしました?体調でも悪いのかな・心配ですね
2006/07/07(金) 19:38 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraです。

みなさん心配かけてすみません。
昨日から今後の仕事の関係で忙しくて、なかなか見る事ができませんでした。
後でちょっとショッキングだと思われた事件があったので、それについて更新します。

鉄さん

こんばんは。
返事遅くなりました。
猫ってイビキをかくのですね。
くしゃみはするし、イビキはかくしで、まるで人間と一緒ですね(笑)

それと心配してくれて、ありがとうございます。
少し疲労感があるくらいで、元気です。


コルシカさん

こんばんは。
平日で更新できなかったのは、確か1日くらいだったと思います。
でも、いない間もこうやってみなさんのコメントしてもらって本当に感謝しています。


chikyuuwariさん

こんばんは。
遅くなりました。
チャンスと捉える発想というか、僕の少ない経験で話をしますと、何か事件があって急落した時って、
後で見れば絶好のチャンスだったと思えただけなのです。
でも、思ったとおりに行かないのが相場なんですけどね。


tomoshibiさん

こんばんは。
ミサイルは怖いですね。
株式市場はこれも折り込んだのでしょうかね。
何か不安になってしまいます。


よしおさん

こんばんは、
ミサイルの破片は幸い顔をかすめただけで大丈夫でしたよ(笑)
昨日、今日と次の仕事の事で誘われていて、その関係でなかなか更新できませんでした。
携帯からコメントしようと思ったのですが、うまく書けなくてあきらめてしまいました。


メロチクさん

こんばんは。
元気です。
さっき、一瞬だけ気持ちが急降下したのすが、今は大丈夫です。
後で、更新しますのでまた遊びに来てくださいね。

2006/07/07(金) 22:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/79-9a6153e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
