株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
突然ですが、

なんと
タマに飼い猫疑惑が浮上
さっき、近所の家で窓からおばあさんが顔を出して、タマに向かって、
「たろうちゃん」って呼んでいるのを目撃してしまったのです。

タマはこの家の飼い猫の可能性が高くなってきました。
複雑な気持ちです。

なんというか、大好きだったあの子が他の誰かと結婚する事になり、
結婚式で彼女の幸せそうな顔を見ているような感じです。

とりあえず、今の段階では疑惑の状態ですが、
わざわざ聞きに行くのもおかしい・・・、
できれば、このまま結婚式に出席しないのが一番いいかと・・

少々しぼんでしまったmuramuraでした。



いつもお世話になっている方々のブログを紹介します。

みなさんこれからも末永くよろしくお願いします。

株トレーダー・コルシカ参上
ブログ開設当初からお世話になっているコルシカさんのブログです。
投資経験も長く、しっかりした相場観を持っていていつも勉強させて頂いています。
ここぞと思ったときの投資行動には圧巻です。

昔乙女たまこの「七転び八起き」日記
株にアフィリエイトにと初心者でも分かりやすく紹介してくれている、たまこさんのブログです。
とても親切な方で、アフィリエイトに関して全く無知だった僕にも分かりやすく説明して下さって
とても感謝しています。
また、心温まるコメントに気持ちが和んでしまいます。

デトックスで毒素排出健康効果!
健康が気になる方は必見のtomoshibiさんのブログです。
文章も読みやすく、僕でも理解できるように書いてくれているので助かります。
投資から、健康、料理など幅広く紹介されているので、読んでいて飽きないです。

ビヨビヨの挑戦!愛と欲望の 株日記
日々起こった事や株式投資の事を絵で表現されている、ビヨビヨさんのブログです。
絵が描けない自分にとっては、神業に見えてしまうのです。
また、いろんな方のブログを紹介するなど、実は優しい人柄だと思っています。
たまに、下ネタっぽい話も実は面白かったりします。

お気楽投資家の人生漂流記
投資と競馬を中心に様々な話題を提供してくれる、よしおさんのブログです。
彼も投資暦は長く、投資の考え方やスタンスなどがとても参考になります。
でも、なんと言ってもまじめなコメントの中で、突然笑わせてくれるセンスはピカイチです。

☆メロチクデイトレ日記☆
コツコツトレードで堅実な、メロチクさんのブログです。
訪問すると明るい雰囲気のページに気持ちが明るくなります。
デイトレの勝率はかなりのもので、例のカリスマトレーダーと言われる人に匹敵すると、
個人的には思っています。
ちなみに、「プロフィールの絵」が表示される瞬間に、ドキッとするのは自分だけでしょうか(汗)

株式用語のブログ
様々な株式用語を解説してくれている、ペンペンさんのブログです。
株式用語から掲示板などで使われている造語や隠語までも紹介してくれているので、
非常に助かります。
特に、読み方や使い方は必見です。
株初心者の方は参考になりますよ。

リストラ日記
心情的にもとても共鳴してしまう、リストラ日記さんのブログです。
ズルズルトレードと言いながらも、日々戦っている姿に好感を覚えます。
これからリストラ日記さんと一緒に仕事にトレードに大成功を収めたいと願っています。

デイトレブログ ~株による小商いのすすめ~
日々の相場感や個別銘柄への見解を紹介してくれる、メンソレーtamさんのブログです。
特に、相場感や銘柄選定には参考になる所が多いです。
銘柄的に発見があるのがうれしいです。

西郷の相場概観!!
言うまでも無く有名な、西郷さんのブログです。
株式ブログの盛り上がりを目指している姿に感銘を覚え、
相互リンクを依頼したら、
こんな小さなブログでも丁寧に返事をしてくれました。

高値掴み&縦目で万歳!
最近は一時休止中ですが、日々のトレード結果を具体的に書いている、高値掴みさんのブログです。
日々のトレード結果もそうですが、彼が感じた事や思った事を、面白おかしく表現されているので、
わかりやすいです。
話題も幅広く、思いもしなかった知識が舞い込んでくるかもしれません。

さむらい魂のなんでも物申す!
世間で起きているニュースや話題をいち早く教えてくれる、さむらい魂さんのブログです。
更新頻度が高く、話題性が豊富なため投資行動には必要なブログかもしれません。
「クリックマンボ」につられて、ついクリックしてしまいます(笑)

只今、株の勉強中
投資暦はまだ短いみたいですが、とても細かく分析されている、lightheartedさんのブログです。
javaのPGをしているようで、株式分析にもそれを生かしているようです。
個人的には、投資ツールや自動売買システムなどを作って名前を上げてもらいたいです。
自分は年齢的にも作るのはもうダメですが、単体試験以降なら自信ありますよ(笑)



ブログジャンキーってやっていますか?
他の誰かのブログを訪問する事でポイントを稼いでいき、
自分のブログのアクセスも増えていくというものです。

ランダムにブログが見られるので、思いもつかない発見もあって暇つぶしにはもってこいです。

自分は現在20位近辺にいるのですが、順位争いが激しくなっていて面白いです。

ちなみに、1位の方は、
115345ポイント
凄まじいですね。
0.8ポイント稼ぐのに30秒かかるので単純計算でも、
1200時間以上、数字を見てクリックするまでの時間を考慮すると
1300時間以上にもなります。

毎日1時間見たとして、3年半。
毎日3時間見たとして、1年ちょっと
毎日10時間見たとして、4ヶ月以上

???
そんな事ないですよね?

どんなシステムでもバグは必ず存在します。
(バグ=システム設計者が想定できなかったエラーや障害、又、プログラム上のミスなども含まれる)

それとも、これはバグではなくて設計上許しているのか?
さすがに、これは設計者に聞かなければわかりません。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
コメントありがとうございました。
また、私のブログを紹介してくださり、うれしい紹介文も書いてくださって、うれしくてウルウルです。
株もブログも曲がり角ですが、なんとか続けていくようがんばりますね。
ありがとうございます。
2006/07/01(土) 18:44 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
みなさんのブログを勝手に紹介してしまって、実は少々不安なんです。

たまこさんもゆっくりでいいので、末永く続けていってください。
2006/07/01(土) 20:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの飼い猫疑惑ですが、そのおばさんも野良猫の「タマ」に「たろうちゃん」と名付けてそう呼んでいるだけではないでしょうか?
いやそう信じたいです・・・(^人^)
あっそれとブログ紹介してくださってありがとうございます。m(_ _)m
統一感の無いへっぽこブログですがなるべく毎日更新できるようにがんばっていきますので宜しくお願いします!(@^∇^@)
ではっ
2006/07/02(日) 00:08 | URL | さむらい魂 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログの紹介をして頂き、ありがとうございます。<(_ _)>

さてタマの話ですが、さむらい魂さんの意見が正解ではないでしょうか?
ですからそのおばあさんも、muramuraさんがたろうちゃんを「タマ!」と呼びかけてる姿を見て、
複雑な気持ちになっているのではないでしょうか。

ここは猫博士のはぐれ雲さんに飼い猫と野良猫の見分け方について伺ってみましょう。
「はぐれ雲さん、はぐれ雲さん。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ちょっと音声が届いていないようですね。もう一度呼びかけてみますので、
 しばらくそのままお待ち下さい。
 はぐれ雲さん、はぐれ雲さん・・・・・・」
2006/07/02(日) 00:09 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
さむらい魂さん

こんばんは。
確かにサムライ魂さんのおっしゃる通りかもしれません。
でも、本来タマの帰る家があるのなら、それを喜ばなければいけないのかもしれません。
飼い猫の放し飼いって、ちゃんと帰宅するのでしょうかね?
タマの場合、夜、昼、雨の日問わず、うちの洗濯機近辺にいるのです。

ブログの紹介勝手にしちゃって、なかなかうまく書けなくて・・・
お互いにがんばりましょうね。


よしおさん

爆笑!!!
声を出して笑ってしまいました!
死にそうです(笑)
今度muramuraの笑い声を録音して、ゆうパックで送りますね(笑)
はぐれ雲さんはこの土日で猫の研究に入ったのではないでしょうか?
研究成果を是非待ってみたいです。

ブログの紹介、こちらこそいつも見てくれて感謝感謝です。
こんな形でしか表現できないのですが、今後ともよろしくお願いします。
2006/07/02(日) 01:04 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫はあっち行ったりこっち行ったりして、
それぞれの場所でそれぞれの名前で呼ばれてる事が多いらしい・・・
名前を読んでる人すべてが飼い主、
つまりmuramuraさんも飼い主

に一票!

そして私のブログの事が紹介されてる
(/-\*) ハジュカチ…
ご期待に添えるよう、頑張ります!
私は逆に、単体テスト以降の方が体力的につらかったりする・・・w
2006/07/02(日) 02:03 | URL | lighthearted #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あらまー紹介なんてして頂いて、恐縮ですー。

タマの件は自分には分からないですが、
もし飼い猫だったらあんな鋭い目つきは
似合わない気がします。
大丈夫、タマはmuramurasんの事が好きなのは
素人の自分でも分かりますから♪

バグ?・・・・・はて・・・・。
自分には到底分かりませんですよ。(汗)
てっきりmuramuraさんは自動的に巡回する
プログラムでも作られてるのかと思ってました。(笑)
すっごいポイントですよね!
2006/07/02(日) 06:22 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
lightheartedさん

なるほど!
言われてみれば、猫の行動を見る限りありえますね。
少し安心しました。
ありがとうございました。

僕も若い頃はコーディングの方が好きでしたが、段々ダメになりますね。
というか、集中力が続かなくなるのかもしれません。
仕事は、その時に一番輝いている人にやってもらうのが一番効率がいいですからね。


コルシカさん

タマの件は僕もそう思っているのです。
さっきも来ていたのですが、餌を出さないで待っていたら、ずーっと座って待っていました。
可愛いものです(笑)

僕なんぞには自動巡回なんて、到底作れないです。
どうも、秒数がカウントダウンされる直前には、クリックすべき数字は既に決まっているようで、30秒経過した段階でそれを表示しているだけのように見えます。
それに、ポイントが多くなりすぎてもダメなようですよ。
いろいろ実験してみて分かりました。
さすがにその辺は何かうまく制限を設けているのでしょう。
慌てず、焦らず、適度な利用が一番効率がいいかもしれません。

SEOでしたっけ?
たぶんそれと似ているかもしれません。
(かなり推測が入っていますので、鵜呑みにしないで下さいね)
2006/07/02(日) 09:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22私の家の裏でも
「こら! どこいってたの、 タマ」
とおばあさんが大きな声を出すので
私が怒られたかと思ってどきっとしてました(笑)

そのタマはよそでは
クロと呼ばれているようです(笑)

ニャンコにとっては居心地がよければ
名前はいくつあってもいいようですよ^^
2006/07/02(日) 11:51 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログ紹介してくださってありがとぅございますv-290v-33
ブログジャンキーってなんだか楽しそうですね!!
メロチクも時間があるとき登録してみまぁす(^∀^)i-88

タマはどぅなんですかねぇ??
でももし、近所のおばさんの飼い猫だったとしても、
muramuraさんとタマはもぅ仲良しなお友達だし、
タマにも家族がいるんだったら、ちゃんと帰る所があって良ぃことじゃなぃですかねぇi-179
これからもいつもと変わらずタマを
見守ってあげてくださぃv-283i-184
2006/07/02(日) 15:50 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

笑ってしまいました。
まるで自分の子供を叱っているみたいですね(笑)
益々猫って面白くなってきました。
いろんな名前を持っているのが普通なら、これからもタマで行こうと思います。
前にはぐれ雲さんが、猫は自分の名前を把握していないと言っていたのですが、まさにその通りかもしれませんね。
でも、声のトーンや強弱には反応します。
「コラっ」って言うとビクっとするのです。
その後申し訳なさそうに出て行く姿が可愛いです。
でも、すぐ戻ってきます(笑)


メロチクさん

ブログジャンキーはある意味面白いですよ。
自分みたいに、興味のあるジャンルしか行かない人間にとっては発見が多いです。

タマとは主従の関係ではなくて、友達の関係なんですよね。
どうも、雨の中外で寝ているタマを見るとかわいそう、なんて思っていましたが、
タマから見れば、平日の昼間から家にいるmuramuraを見て、かわいそうと思っているかもしれないですからね(笑)

そうなんです。
タマとmuramuraは友人なんです。
ですから、野良だろうが飼い猫だろうが関係ありませんね。
ありがとうございました。
明日からもタマで行きます。
2006/07/02(日) 17:16 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ご紹介ありがとうございま~す♪

そのおばちゃんが勝手に名前を付けて
呼んでただけじゃないですか??
うん きっとそうにちがいない♪
2006/07/02(日) 21:10 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日、最初のニュースです。
あの猫博士として有名な「はぐれ雲さん」が、先週の木曜日から行方不明になっていることを、
NNNの独自調査で突きとめました。
関係者によりますと、はぐれ雲さんは先週の木曜日に「平凡が一番のしあわせ」と漏らした直後に姿を消してしまい、その後連絡がつかなくなったそうです。
一部の関係者からは「名前が名前だけに・・・」と、生来の放浪癖を指摘する声も聞かれ、
犯罪に巻き込まれた可能性は低いものとみられています。

いずれにしましても、一日も早く元気な姿をみせてもらいたいものです。

それでは次のニュースです。・・・・・・・
2006/07/02(日) 21:57 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログ更新停止しているのに、紹介して下さってありがとうございます!(*´д`*)
他の方のブログの紹介文もとても分かり易いですね~^^
これから遊びに行ってきます。
2006/07/03(月) 00:51 | URL | 高値掴み #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
楽しい絵をいつも楽しみにしていますね。
みなさんの言うとおり、タマはみんなの野良猫だと思いました。
おばあさんと一緒にタマを可愛がればいいだけの話ですよね。


よしおさん

よしおさんはキャスターだったのですね(笑)
なにか、はぐれ雲さんの猫コメントがないと寂しい感じです。
はぐれ雲さん、元気にしてますか?


高値掴みさん

おはようございます。
こちらこそ勝手に紹介してしまいまして、すみません。
落ち着きましたら、また更新を開始してくださいね。
これからもよろしくお願いします。


2006/07/03(月) 06:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/76-99e99359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
