株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅続伸でした。

今日のデイトレ

ソフトバンク +7000
アセット   +5000

合計 +12000円


アセットは売った後急上昇しました。
最近にしては珍しい動きでした。(自分の監視銘柄の中で)
ずーっとアセットを観察していたのですが、所々で大きな買いが入り、
その後、小さな売り買いが交錯し、また大きな買い
大きな買いのたんびに階段のように上昇して行きました。

大引けの上昇は、小さな買いが連続で入り急上昇。
何か考えさせられる動きでした。
ppp_20060627.jpg


ここで、大きな買いをお金持ちさん
小さな買いを普通の個人投資家に置き換えて考えてみました。

そうすると、25日線を力強く上抜けて明日も上昇するような気分になってしまう。(何か材料が出たのかなどど・・)

今度は逆に、お金持ちさんと自分自身を入れ替えて考えてみました。
今日は大量に買い込みました。かなりの玉を抱えている状態です。

明日どうしますか?

自分だったら、明日上昇した所で大量の成行売りを出して、急落して落ち着いた所で、またジリジリ買ってみます。

でも、この仮定って金持ちだったという前提なのであくまでも架空の話です。

株式投資って凄いと思うところは、普段の生活やサラリーマン生活では考えなかった事を考えるようになる事だと思います。

今日は株のブログっぽい事を書いてみました。




現在、次のタマ動画を考え中です。
結構ネタは実はあったりします(笑)

いろんな実験も進行中です。

↓猫ランキングにも参加中です(汗)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お金持ち気分ですか・羨ましい^^
俺もラ事件前に+400超の時は
そんな気分だったような・あれから
惨めな気分ばっか・・・今度何時そんな気分味わえるのか・今日ホンダ株
分割で株数倍になりました・爆騰ど
ころか下げてやんの・システムが
変りもう分割祭りは起きないのか
兎に角プラスおめでとう
2006/06/27(火) 17:14 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おめでとうございますー。

もしお金持ちが自分の知る限りでの
外国人投資家であったとしたら
保有したまま自然落下したしたところを
買い増しか、このままターゲットプライスまで
買い進めてくるというのがセオリーなんですけどね。

ただ昔と今はリスクの管理がどう変わっているのか
自分も分からないので、明日以降目を離さず
見てて下さいね♪
2006/06/27(火) 18:54 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日はおめでとぅございます(^∀^)
最近基本的な事を忘れて無の状態で
デイトレしてました。笑
やっぱり相手は何を考えて売買してるのかを考えて、売買しなきゃダメですよね!
明日は無の状態はやめて
ちゃんと相手のことを考えてデイトレしたぃと思います!!笑
大切な事を思い出させてくれて、
ありがとぅございます{VωV}i-184

2006/06/27(火) 19:12 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

お金持ち気分は、単にそういった人たちを想像してみたんです(笑)
でも、実際貧乏人の僕にはわからないですけどね。

でも、株式投資って、テクニカル分析とかファンダメンタル分析とか、
いろいろなデイトレ手法なんてありますけど、
そんな凄い事は真似できないことはよく分かったような気がするのです。

今、帰って来る途中の道でタマと会いました。
暗かったんですが、こっちを見てタマの声で鳴いていたんです。
でも近づいては来なかったです(涙)
それとも猫は夜は見えないのでしょうかね?


コルシカさん

ありがとうございます。
でも、まだ積極的に売買できないです(汗)

ターゲットプライス・・
なるほど。
まだまだ勉強になります。

多少デイトレでプラスになったからって、いい気にならないで謙虚に行こうと思います。
いつも、有益なコメントに感謝しています。
静観する大切さというものを、現在進行中で肌で感じています(笑)


メロチクさん

ありがとうございます。
こちらこそメロチクさんの手法を参考にさせていただいて感謝しています。

株で勝てる人って、人の気持ちの分かる人。
なんて考え過ぎですかね(笑)

お互いにいい影響を与えられるようにがんばっていきましょうね。
2006/06/27(火) 23:34 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫ランキング、なかなか1頁目に進出できませんね。
うーん、こうなったら漫画喫茶のパソコン、片っ端からポチってきましょうか。

店員(¬_¬)・・・・・・・・・・・ρ(・▽・)ポチッ ε=ε= ρ(・▽・)ポチッ ε=ε= ρ(・▽・)ポチッ
2006/06/28(水) 00:38 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

ランキングもうちょっとで1頁です(笑)
ありがとうございます。
漫画喫茶のパソコン画面が全部、「追いつめられた株式投資」になってたら・・・・
普通の人が見たら、株って怖いなんて思われそうです(汗)

ランキングって1日1回しかクリックが有効にならないですよね。
どうやって1日1回をチェックしているのでしょうかあ(?)
なんて事を考えてみると面白いかも・・

そんな事より、ちょっとCME安すぎません?
寄り付きの大幅安は避けられないでしょうね。
せっかく日経15000円回復したのに・・・・
2006/06/28(水) 05:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムラちゃんおはよー・猫は本来夜行
性だよ・昼より夜の方が目が利くと
言われている位さ・猫の不思議な
処は何年飼っても外で合うと逃げて
行く事がある・かと思うと自分から
寄って来り掴み処が無いんだ・
何考えているのか人間には全然
分らない・
実験其の一・今度タマを呼ぶ時
ポチって呼んで見て多分同じ反応
するよ・猫は自分の名前覚えない
と言うのが一般的な定説だから
2006/06/28(水) 06:18 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

おはようございます。
もしかして恥ずかしい事聞いてしまいました?(汗)
夜行性だったなんて知りませんでした。

う~ん。なかなか猫は奥が深いですね。
ますます興味が出てきました。
2006/06/28(水) 10:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
朝方3時ごろ俺の寝ている部屋の
外で猫の大喧嘩有って目が覚めました・物凄い取っ組み合いでうっせー
のなんの・15分程のバトルでした・
この辺も野良居ないので飼い猫
でしょう・午後から山の現場でつばめと喧嘩
してきます
2006/06/28(水) 12:09 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
金持ち気分‥
いいな~♪
2006/06/28(水) 15:17 | URL | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

さっき外出して帰ってくる途中で道の脇でタマが寝ていたのです。
近づいたら、凄く怒るのです。

でも、声を出したらおとなしくなりました。
タマは目が悪いのか?
それとも、部屋着とあまりにも違うので分からなかったのか・・・汗

毎日発見で面白いです。


ビヨビヨさん

金持ち気分になってみるだけなら、タダですよ。
貧乏人の性かもしれないですね(笑)
2006/06/28(水) 15:22 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/72-e71e3988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
