株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
タマのバトル動画が完成しました。

一気に2本作りました。

TAMA WARS

episode I

episode II (new)

episode III (new)

エピソードIは画質を落として再upです。

それにしても、猫から教わることは多いかもしれません。


<今までの動画>
なんとniftyの無料スペースが20MBじゃなくて、100MBでした(大汗)
今まで苦労してきたのは何だったのか・・・
という事で、今までの動画をアップしました。

○株関係
負けないで
森のかぶさん
かぶしき天国
オクラホマ株さー

○タマ関係
入居
タマとの再開(前編)
タマとの再開(後編)
朝寝坊なタマ



<いろいろな思い>
ずっと野良猫の社会で生きてきたタマに、これ以上人間の手をかけていいのだろうか?
などと最近思っています。
確かに、スーパーに行けば猫の餌はいくらでも買うことができます。
でも、タマは今までゴミをあさったりして、日々の空腹を満たしてきたはず。

今は俺のところに来れば、いつでも餌を与える事ができます。
しかし、今後は毎日面倒を見る事が出来る保証はどこにもありません。

自分の都合でタマの生活ルールを変えてしまってよいだろうか?
などと考えるのはちょっと考えすぎなのだろうか・・・

夏が終わり、冬が来て毎日寒い中で寝ているタマをほおっておく事ができるかどうか自信がありません。

昨日、部屋に入って来たときに、窓を閉めてみたんです。
そうしたら、窓に手をガリガリ当てて必死に出ようとするタマがいました。
複雑な気持ちで見ていました。

タマと出会って二ヶ月。
ある程度の距離を持って、タマと末永く付き合えるのが一番理想的に思います。

考えすぎでしょうか?・・・・汗
←猫ランキングに登録しました。かなり浮いてますが、ご協力お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んな訳はありませんが(^_^;) 
タマの哀愁漂うシーンが良かったです。
猫同士の喧嘩って、ああやってするんですね。
キャバ嬢の殴り合いみたいな・・・。(って、それも見たことありませんが)

タマとの付き合い方ですが、難しいですよね。
完全に餌付けしちゃうと飼い猫だとみなされて、
muramuraさんが社会に対して、タマの責任を負うことにもなりますし、
ご心配されているようにタマの野生を奪ってるような気もしますし。
muramuraさんの気持ちの問題でもありますし、ホント難しいですね。
2006/06/25(日) 02:22 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
朝から楽しませて貰いました・最近
知ったのですが都会で野良猫が増えているそうです・昔は人から貰う
餌は残飯で塩分が強くて猫の寿命は短かったそうですが今は栄養バランスの良い猫用餌を野良猫に与える
人が多くなり飛躍的に寿命が伸びた
結果野良が繁殖したそうです・そこで野良おすのテリトリー関係に変化
が現れてきたらしいのです・(まだまだ続く)
2006/06/25(日) 08:50 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

僕も猫どうしの喧嘩を生で見たのは
はじめてでした。
だんだん猫の事が知りたくなり、ブログランキングの猫に登録してしまいました(笑)

でも、猫関連のブログの中にポツンと「追いつめられた株式投資」のタイトルは、はっきり言って浮いてます(汗)
みんな猫らしいタイトルばっかりです。


はぐれ雲さん

うちの近所でも野良猫が多いです。
道を歩けば必ず猫を見ます。

僕の部屋の前のブロックは、猫の通り道になっているようです。
なので、タマがここをテリトリーにしているとしたら、タマも大変かもしれません。

先日買い物に行く途中に100mくらい離れた場所でタマを見かけました。
早速近づいていくと、逃げてしまいました。

タマがいつもどこを歩いているのか、密着取材したくなりました(笑)
2006/06/25(日) 11:40 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私は生まれも育ちも名古屋ですが、学生時代だけは東京に住んでました。
東京では、地震と野良猫の多さにびっくりまではしませんが、
「所変われば・・・」と思ってました。
名古屋でもいるところにはいるのでしょうが、我が家の近くでは放し飼いの猫以外ほとんど見掛けません。
2006/06/25(日) 13:21 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
なんだか猫社会も色々人間関係(猫関係?)が複雑なんですねぇi-183

ブログランキングの猫部門1位狙って、
がんばってくださぃ!
ポチッっと押しまくりますv-290 笑
2006/06/25(日) 13:23 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
本来オス猫のテリトリーは5百㍍から一キロ位と言われてますがオス猫が増えた都会
ではとても無理な事です・テリトリー
が幾重にも重なってしまい喧嘩が
絶えなくなり本気で喧嘩すると命
が幾つ有っても足りなくなります・
そこで挨拶程度に喧嘩して手を
打つ事をやり始めたそうです・これは
驚くべき変化だそうです・猫はブロック上を歩くのが好きなんだけどムラ
ちゃんの裏はテリが重なっている
場所らしいので賑やかなのでしょう
都会の生活に疲れて苛付いた人生送っている人には野良猫の喧嘩声はうるさくて我慢出来ないのでしょう
だけど棒で追い払っても何もならないと思うんだけど

2006/06/25(日) 13:40 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
PS・・自分のカキコに集中してたら
エレー事スレてある・猫ブログに
登録したんだって?しかもタイトルが
そのまま??????
うーん猫ブログ住人は訳分かんないだろー・でも非常にインパクトがある
ネーミングだから人気が出るかも
ポチしに行くか
2006/06/25(日) 14:56 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんの作られた動画、一通り
拝見しました。
こんなことをいとも簡単に出来ちゃうmuramuraさんを尊敬しちゃいますよ♪
楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。

タマは自分が想像していたよりも
おっとりしているというか、自分の性格を
自分で理解しているような印象を受けました。

尻尾を前足にくるりと巻きつける仕草は
本当に可愛いですねー。
生の猫パンチ、初めて見ました♪

muramuraさんのタマに対する気持ちは
絶対タマも気付いていると思いますよ!
2006/06/25(日) 17:37 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

名古屋より東京の方が野良猫が多いのは面白い現象ですね。
野良猫対策みたいな事をやっているのでしょうかね。

考えてみれば、自分の実家もあまり野良猫いなかったような気がします。
って言うか、人もいないんですけどね(笑)


メロチクさん

猫関係・・・笑
いろんな社会を見られて実は面白がっているんですけどね。

ランキングありがとうございます。
みなさんのランキングも上がって、お互いの相乗効果が出てきたら恐らく凄いことになるかもしれませんね。

巨大なサイトに紹介してもらっての一時的な集客よりも、底力のあるブログになって行けると思いますよ。


はぐれ雲さん

いつも猫知識ありがとうございます。
猫の社会にも変化が出ているとは驚きです。

やはり、人間社会の変化に相応して変わっていくものなんでしょうね。

そうなんです・・汗
そのままランキング登録しちゃいました。
「なんだこいつ?」みたいな目で見られちゃいそうですね(笑)


コルシカさん

動画閲覧してくれありがとうございます。
尊敬だなんて、たいして、ためにもならない動画ですが、見てもらえると凄くうれしくなります。
みなさんからのコメントが何よりものエネルギーです。

猫パンチ・・・笑
壮絶ですね。
実は、撮影しながら自分が一番興奮していました。
デジカメが汗で大変な事になっていたのです(笑)

猫って想像しているよりも賢いかもしれないです。
まだ付き合いは短いですが、そんな感じがします。
2006/06/25(日) 18:03 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
どもおばんです。
タマウォーズ拝見させていただきました!タマの猫パンチは目にも止まらぬ素早さですね(^u^)
私もタマのような友達がほしいよ~(ノ_<。)
そうすれば株で負けたときも、人生でつまずいた時も、少しは気持ちが和らぐかもしれません・・・
タマのようなお友達がいるmuramuraさんはある意味羨ましいです。
それではっ!タマちゃんにも宜しくお伝えくださいにゃ~(’-’*)
2006/06/26(月) 02:23 | URL | さむらい魂 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
さむらい魂さん

おばんですって、僕の田舎もこういった挨拶するんですよ。
なにか懐かしい響きでしたあ。

タマはいい友達になりました。
でも、野良猫歴が長いのか、抱っこすらまだできないですけどね。

最近、少しならお腹の辺りをナデナデできるようになってきました。
でも、タマの方がかなり緊張している様子で、背中を大きく丸めたりします。

さっき、タマが来たので、さむらい魂さんの話しておきました(笑)
2006/06/26(月) 12:10 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫はお腹の皮が薄くて喧嘩すると
よく爪で裂かれます・内臓が見えるほど裂かれることもある・けれど自分
でぺろぺろなめて治します・タマが
お腹を触ると緊張するのは以前に
やられた経験が有るのかもしれませ
ん・動画の中でタマに後ろから近ず
いた猫は盛りの付いた雌です・ムラ
ちゃんの知らない所でタマの子供が
生まれることでしょう・何故知らない
所で?それはタマを始め他の雄に
子供を食い殺されないためです・
以前明らかに自分の子供を全部
殺した雄の話聞きました・理由は
解りません・猫は猛獣の一面も
持ってます・
2006/06/26(月) 12:45 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

タマのビクビクしているのを見ると、人間にも何かされたのかな?
などと考えています。

たった二ヶ月の付き合いなのでなんとも言えないですが、餌を食べる前に必ず自分を見て、少し時間を置いてから食べます。

食べ終わった後は、またこっちを見て、ゆっくり出て行きます。

食べてる途中でも、一度外に顔を出してあたりを見回したりします。
こういったのを見ていると、ネコ科の動物なんですね。

ちなみに、タマは水を飲まないんですよ。
牛乳しか飲みません。
水を与えても、鼻でクンクンするだけで、すごこっちを見て「牛乳だして」みたいな顔をします。
なので、その顔に負けて牛乳を出してしまいます(笑)
2006/06/26(月) 15:21 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
一般にキジ猫(こちらではよもぎ)と呼ばれている猫は頭が良くて喧嘩も
強くて人にも慣れやすいと知られて
いますがタマみたいな茶トラ系はとても用心深いらしい・知らない人が
近ずく気配だけでも逃げるらしい・
タマは今まで家に上がりこんだ事も
無いだろーし人に親切にされた事も
少ないからムラちゃんの親切に
戸惑っているのでは無いだろーか
本当に信用してもいいのか半信半擬
かも知れない・でもきっと時が解決
してくれるよ・株も猫も気長に
体に白が多いほど喧嘩に弱いと言われてる・・・どの猫にしても水より
ミルク好きだわさー
2006/06/26(月) 17:28 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/70-ab28f438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
