株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大引けにかけて、急速に戻しました。

それでも小幅続落。
まだまだ不安心理は継続なのでしょうね。


今日のデイトレ

JFE    -3000
野村     -1000

合計     -4000円


しばらくデイトレの中断を検討中です。
今日は、板を見ていても積極的に買いに出ることができませんでした。
先週までは、調子が良すぎたので、いつまでもいい調子が続くわけないと思っています。

こんな時は相場に関係なく、しばらく休むのもいいかもしれません。

これは、
タマに集中するチャンスか・・笑


ここ最近は、証券会社やアナリストの中でも弱気発言が増えてきているような気がします。
「日本のファンダは本当にいいのか?」
「企業業績は言っているほど良くないのではないか?」
みたいな発言を耳にするようになってきました。

株式関係の雑誌も、最近の下落相場で売り上げ部数が落ちているようです。

こんな話が増えてくると、そろそろ上昇相場の開始かも・・
なんて思ってしまいます。



今日はちょっと仕事関係の件で池袋まで行ってきます。

えっ!仕事関係?
無職なのでは?

はい!
思いっきり無職です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メロチクも実は今月は少ない資金でデイトレやる事になるので、
どぅせだったらお金が戻ってくるまでお休みしよぅなかぁ。と思っています(`-ω-)
でも、そぅゆぅ時に限ってかなり良ぃ相場になったりしそうで、休むのもドキドキするんですよねぇ 笑

お仕事(?)がんばってくださぁぃ(=゚ω゚)ノ
2006/06/21(水) 17:37 | URL | メロチク #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
明らかにデイトレをする人の数が減少してきてますね。

株本来の姿を知る上で、良い事なのかも知れないです。
気長に行きましょう♪

2006/06/21(水) 20:44 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの餌をケチってるとか、
タマ効果の薄れるようなことしてませんか?
でも「休むも相場」とも言いますし、直感的にヤバイと感じている時は、
引くのが正解かと思います。
相場はなくなりませんので、焦らず頑張って下さい。
でもテポドンが降ってきて、ホントになくなっちゃったりして・・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/06/21(水) 20:50 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
さて株のことは皆さんにお任せして
昨日のタマ写真の解説を・一番上
は解りにくい写真だけど二番目は
タマも余り本気でヤルつまりはない
何故なら相手が弱いから既にタマ
を恐れて耳を伏せているでしょう・
三番目でそれがはっきりでている
既に勝てないと思ってる右の猫は
尻込み体制になっている・弱い
奴の典型的なスタイルです・・・
この所猫の勉強ばかりしてますが
大抵俺の知ってる事ばかりで未だ
新しい発見が有りません・(ノラ関係
)今困っているのは山の現場に行くとつばめが俺に文句を言いに来るん
です・今日は集団で来ました。土曜
日書きます
2006/06/21(水) 21:55 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

休止した時に限っていい相場になりそうなんですよね。

でも、参戦しないで見ているだけって以外と得るものも多いと思います。

明日の相場は状況を見て、少しずつトレード回数を少なくする事からやってみます。
とりあえず、どこまで静観できるかあまり自信はないのですが・・(笑)



コルシカさん

やはりデイトレやっている人減っていますか。
出来高が多い銘柄も限られてきているし、自分の監視銘柄でも、小さな注文の件数が明らかに減っています。

個人投資家のみなさんは、撤退したのか、静観しているのか、興味のある所です。


よしおさん

そうか!
タマ効果はまだ健在なんですね(笑)

休むも相場。
実は休むのが一番難しいかもしれないです。

おっ!
今ニューヨーク高いです。
特にナスダック。
CMEは・・高いです。

明日はまた寄り天のパターンか・・・(笑)


はぐれ雲さん

いつもタマの解説をしてくれて、本当にありがたいです。
感謝しています。

3番目の猫とは、バトルをするのですが、その後の駆引きみたいなシーンがあるのです。

つばめの話。楽しみにしていますね。
2006/06/22(木) 00:02 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムラちゃんおはよー・昨夜のレスは
夜中でしたね・渋谷で飲んで来たんですか?俺が東京に住んでた時は
新宿で飲むか吉祥寺の駅前で酔っ払ってました・かなり昔の話ですけど
5年程前井の頭公園に行ったら
ベンチに何人ものホームレスが寝て
いた・俺が居た時は見た記憶が無い
アレから日本は本当に豊かに成ったんですかねー
2006/06/22(木) 08:05 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

昨日は池袋です。
なぜか最近池袋に縁があるのです。

井の頭公園ですか?
僕は10年以上前に一度だけしか行ったことないです。
なので、はぐれ雲さんの情報の方が新しいですね(笑)

バブルの頃の日本を豊かと仮定するなら、今の日本はまだ豊かとはいえないかもしれませんね。
それに、少子化問題や子供に対する事件などを見ていると、人間的にも豊かだとは思えません。

日本人は何を求めているんでしょうかね?
官僚と言われる頭のいい人たちは、我々庶民をどのようにコントロールしたいのでしょうか?

後で、タマに聞いてみまーす(笑)
2006/06/22(木) 11:13 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昼飯食いに帰って来ました・日径
やっと15000辺りになりましたね
早く来い来い17000・前場で損が
200程に減っています・今日はデイ
トレ巧く行きそうじゃないですか?
朝急いで書いたら渋谷と池袋間違えた・サンシャインの水族館又いきたいなそれとアメ横(田舎丸出し)上野の
山にもホームレスごろごろ居たな
あの人達まだ生きてるんだろーか
なんてつまんねー心配している俺
です
2006/06/22(木) 12:30 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日はじめてブログ拝見させていただきましたが私も現在ほぼ同じ状況におるものです。。。塩漬けになった株券とともに日々を過ごしております。損切って再び株式投資をするかは悩んでおるところでございます。今後も遊びにきますんでmuramuraさんがんばってくださいね。
2006/06/22(木) 17:06 | URL | さむらい魂 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
さむらい魂さん

はじめまして。
コメントしてくれてありがとうございます。

お互い同じような状況なんですね。
塩漬けや損切りに負けないで末永く株と付き合えたらいいですね。

がんばっていきましょう。
2006/06/22(木) 19:53 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
どもこんばんわ
ご返信どうもです!私のブログ内では株は只今塩漬け中なので(いつ上がるか分からない株を後生大事に持っている典型的な負けのパターン♪)株についてのお話は記述しておりませんが近々損切るつもりです。。
私も30代独身なので大変寂しいです。動物を飼おうにも自分が食べていくので精一杯です。。タマッちゃんかわいいですね^^
それではまた遊びに来ます!
2006/06/23(金) 01:23 | URL | さむらい魂 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/67-420334a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
