株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
2006年6月19日(月)

日経平均は小幅反落しました。

今日は後場のみの取引でした。

前場は・・・
寝てました・・・
思いっきり寝坊しました(汗)
朝は、5時半に起きてモーサテ見ていたんですが、気がついたら12時半でした・

でも、そのおかげでソフトバンクが損切りにならなくて済みました。
今日は寝坊に感謝(?)



今日のデイトレ(後場のみ)

アセット   +2000
楽天     -1000
SBI    +2100
ソフトバンク  +400

野村  若干持ち越し

合計  +3500円


今日はマイナスにならなかっただけ、ラッキーでした。

今は、テポドン反射ウンヌンあるので、なかなか大きく持ち越す勇気が持てないです。
もし、発射したら、ショック安的になるのでしょうね。
そうした中にチャンスを見出せるような投資家になりたいです。





今日のタマ

TAMA
WARS
EPISODE I



ちょっとサイズ大きいです。
はぐれ雲さんのご指摘の通り、格闘家としてのタマの一面です。

野良猫の社会も人間の社会と同じく、一人で生き残る為には、
たくましさは不可欠だと、改めて実感しました。

自分もいままでに何度か、実家に帰り、楽をしたいと思うこともありました。
しかし、田舎者の性かもしれませんが、「都会に負けたくない」みたいな気持ちがあるのも事実なんです。

タマも一人で生きて来たようで、そういった所に共鳴しているのかもしれません。

いい加減、もういい年なんですけどね・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝ちゃったり、見れなかったりが結果的に
良い場合ってありますからね!

特に上昇相場で大きく儲けたい場合、
見ないのが一番だと自分は思ってます。

タマの勇姿があと数日後に見れると思うと
ドキドキします。(笑)
2006/06/19(月) 16:35 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
ソフトバンク、ナイスでしたねえ(^∀^)
ダメだと思ったものが、プラスに転じると
ハンパなく嬉しいですよねi-179i-194
明日もその調子でがんばってくださぃ☆

今日の動画はスターウォーズ&タマで、
muramuraさんの好きなものずくめですねi-184
そして、最後の「猫が変わってしまったよぅなタマ」の一言ががツボにはまりました ww
メロチクもタマのよぅにたくましく生きようと思います 笑
2006/06/19(月) 17:01 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨもテポドンにビビッてます(笑)
2006/06/19(月) 17:50 | URL | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
うちは寄り付きで損切しないで
被害が拡大しちゃいました
起きてみてたのに(;´д`)トホホ
2006/06/19(月) 18:09 | URL | リストラ日記 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

なるほど。
見てしまうと、メンタル面でのコントロールが難しいですね。
相場って、更に人間らしいと思ってきました。

タマの勇士楽しみにしていて下さいね(笑)
決闘シーンもあるのですよ!


merochikuさん

ほんと、今日はハンパなくうれしかったです。
と言うか、寝坊に気がついた瞬間はヒヤッとしたんですが、
PC立ち上げたらなんと、赤くなっているではないですか。
だいたい、相場って自分の思っている方向の逆を行んですよ(汗)

だから、muramuraが儲かっている時は、たいていの人は損しているんですよ。
困ったものです・・・


ビヨビヨさん

テポドンはビビリますね。
どっちにしても、ハッキリして欲しいものです。

もしかして、金正日は日本の株を買うつもりではないでしょうか?
テポドンで株価を下げておいて、その隙に買ってしまおうなんて考えていたりしてね。
2006/06/19(月) 18:17 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
リスさん

こんにちは。
損切り遅れて残念でしたね。

でも、僕の場合もほとんどは損切り遅れて、損失を増大させています。

今回のような件は、ほんとマレなんですよ。

人それぞれやり方が違うと思いますが、自分の信じたやり方で大もうけできるようになりたいですね。

がんばりましょう!
2006/06/19(月) 18:21 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今帰りました・今日は報告したいネタが溢れていて書き切れないので少しずつ出します・タマ動画5回見ました
あのノラは喧嘩してもタマには勝てません・タマより性格がおっとりしていて只の散歩の途中たまたま何の
悪気も無くタマのテリに入ってしまったのです。タマの警告に立ち去った
でしょう・次の乱闘シーン楽しみに
しています・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は(つばめに喧嘩売られた)を
報告します・>>ここ株のブログだぞ
はぐれボケ
2006/06/19(月) 18:59 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

いつもありがとうございます。
うちの周りはタマの縄張りなんですね。

ちょっと教えて頂きたいのですが、タマの家を作ってから、餌食べた後にマーキングしていくのですが、本能だからしょうがないのでしょうか?

ケツをぶるぶるっとさせると、マーキングするので、兆候が見えたら、「コラっ!」って言うと、ビクっとして出て行きます。
その時はマーキングしませんが、今日部屋の消臭剤を買ってきました(笑)

野良猫ですから、今更しつけなんて無理でしょうから。

タマの決闘は少しかわいそうかもしれません。
いろんな猫と決闘しますが、先日は2対1でしたし、昨日は若くて強そうな猫との一騎打ちでした。

動画はまだ出来ていませんが、楽しみにしていてください(笑)

野生の世界は厳しい世界かもしれません。
2006/06/19(月) 21:04 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの生き残りを賭けた戦いにも感心しますが、
それを撮り続けようとするmuramuraさんにも感心しちゃいます。
NHKの地球・ふしぎ大自然に出てくる、何ヶ月もテントで寝泊まりして動物の生態を追いかける動物学者さんみたいです。(大げさ?)
続きを期待してます。
あと、はぐれ雲さんの解説も期待してます。
それがないと猫素人の私には謎なことが多すぎますので、
このブログにはなくてはならないものだと、勝手に思ってます。
2006/06/19(月) 21:37 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマのマーキングですか・むらちゃん
の部屋と言うよりはタマの家はすでにタマのテリなのです・当然マーキングします・ですから飼い猫のオスは
玉抜きしてメスは避妊します・消臭
スプレーしかないですね・ただし
柑橘系のスプレーを使うと大抵の
猫はいやがり寄り付かなくなると
聞きましたので注意・それにしても
タマには沢山敵がいるのだね・
あの厳しい顔はやはりその為か
飛んでいって応援したいな
2006/06/19(月) 21:42 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

こんばんは。
よしおさんそうなんですよ。
自分でも感心しちゃいます(笑)

パソコンがちょうど窓際にあるんで、デイトレしている間は外が丸見えなんです。
ですから、デジカメを常に傍らにおいて決定的チャンスがあれば撮影です。
その時は、デイトレどころでは無くなってしまいます・・汗
撮影している最中に、後ろでじゃんじゃん約定の音が聞こえているシーンなんかもあります(笑)

はぐれ雲さんの解説は僕も助かります。
よしおさんと同様に猫の事はからっきし、わかりません。
だいたい、二ヶ月前までは外で猫を見ても気にする事すらなかったんですから、不思議な縁です。

今は、犬派?猫派?と聞かれれば、
自信を持って、猫派と答えます(笑)



はぐれ雲さん

ありがとうございます。
なるほど、やはりそうなんですね。
今度は消臭グッズ売り場に通う事になりそうです(笑)

それにしても、今思えばなぜタマが毎日、じーっと見つめていたのかわかりませんでしたが、
恐らく、株でマイナスばっかりだったmuramuraの顔が悲壮感漂う状態だったのかもしれませんね。

もしかしたら、動物には人間の心の内を読む能力みたいなものがあるのかもしれませんね。
2006/06/19(月) 22:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/65-d34fb791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
