株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅に続伸しました。
これで、個人投資家のみなさんも少しは気が楽になったでしょうか?

でも、まだまだ損失を抱えている人も多いと思います(自分も含めて)


今日のデイトレ

アセット    +2000
楽天      -5000
インデックス  -4000
日本GC    +2000
関東ツクバ   +2800
SBI     -3000

ソフトバンク 持ち越し(逃げられなかった 涙)

合計  マイナス 5200円

楽天は、何とか逃げ切れたのですが、ソフトバンクは指しても指しても
逃げられてとうとう持ち越し、来週ヤバイ気がします。


実は、後場が始まってから、暇な展開だったので、
替え歌作ってました(汗)
(教訓)ザラ場中は、取引に集中しましょう!


替え歌シリーズ(ちょっとブラックジョーク?)
いちお投資家心理を歌詞にしてみました。(歌詞のみです)

オクラホマ株サーなど全2曲セット

みなさん、楽しんで株式投資してますか?


<ありがとうトレードのこれまでの成績>

全取引数 77回(往復で一回)
取引日数 15日間
勝敗   58勝16敗3分
勝率   75%
金額   +134,900円

デイトレでこんな成績出せたのは初めてです。
今までの損失を考えると微々たるものですが、自分にとって得たものは
非常に大きいと実感しました。

個人投資家としての寿命が延びたような気がします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
muramuraさんは、こんなに楽しんで株取引してるんですか?
私はここまで楽しめてません。(^_^;)

連勝がストップしてしまったのも残念ですが、
それ以上にソフトバンクの持ち越しが気になりますね。
吉とでることをお祈りしてます。

ところで今日私も、株価が急騰してくやしかった(?)から、デイトレなんかやっちゃいました。
でも手数料を片道分計算し忘れていたので、その分がマイナスとなりました。(T_T)
慣れないことは、やらん方がいいようですね。
2006/06/16(金) 16:49 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

自分の場合は、ここまで損失を出していますから、楽しむ以外に生き残る手段がないのです(汗)

っていうか、普通の人なら、もう既に撤退してますよね?
SBは只今、2万円くらいの損ですが、来週の気配見て、ズバッと切ります。
デイトレにとっては、資金を寝かせるのが、損失を出すよりも痛いですからね。
2006/06/16(金) 17:23 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
なんだっかとっても楽しい替え歌ですねぇ(〃´―`〃)
きっとあの歌を歌いながら株をやれば、
下落局面でもイライラしなくてすみそぅですね!笑
なので、月曜は替え歌を歌いながら、
ありがとぅトレードでがんばっちゃってくださぃ!!笑
2006/06/16(金) 18:09 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
merochikuさん

ありがとうございます。
気持ちだけでも、楽しくなればいいと思って作りましたー
実際、ザラ場中は戦場ですからね。

さっき、「ありがとうトレード」の集計してみました。
少しだけ進歩したような気がします。

来週も連勝継続できるようにがんばってくださいね。
2006/06/16(金) 18:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
一週間お疲れ様でした。
同時に2週計の勝ち越しおめでとうございます!

来週も「ありがとうトレード」で頑張っちゃって
下さいね!
2006/06/16(金) 23:37 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

こんばんは!
なんとかデイトレでプラスになることができました。
ありがとうございます。

これからが勝負時だと思ってます。
お互いにがんばりましょう。
2006/06/17(土) 00:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムラちゃんおはよー・デイトレも替え歌も頑張ってるね・俺は完全放置
だけど週はじめに400程有った損が
いま見たら260になっていた・持ち株数が多いから日経さえ上がれば
直ぐに消える金額だけどもこんなに
落ち着かない相場じゃ一時的な
上げなんて信用できないよね・
17000に成ればと思うんだけど
ホンダやっと爆揚げ買い時完全に
間違えた利確出来るか微妙れす
2006/06/17(土) 07:03 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

おはようございます。
いつも朝早いですね。

含み損も減ってきてなによりですが、やはりまだ日経は信用できないでしょうか?

いろいろな人の意見を見る限り、まだまだ疑っている人のほうが多いようです。

僕ですか・・・?
僕はいつも上がると思うようにしました(笑)

来週は爆上げじゃなくて、ちょっとずつ上昇する事を期待して乾杯!!
2006/06/17(土) 10:50 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今帰りました・朝の仕事は山奥の
馬鹿でかい民家の改装工事の下
準備だけ・一時間で済ませてかみさんと山に入り(ワラビ採り)毎年何人
か熊にやられるからひやひやもんだが今年は俺達運良く出会わない・
でも顔叩かれて右目えぐられた人
いたよ・勿論失明した・でも命有るだけましか・たまに(かもしか)がご挨拶にくるかなり近くまで・目が可愛い
な・(まむし)は子供でも毒の強さは
変わらないから注意・それでも楽しい山菜取り(又長文ご免
2006/06/17(土) 11:49 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

お仕事おつかれさまです。

山菜取りとか熊とかいいですね~
僕の田舎も実はそんな感じです。
ちょっと山に入ると、ヒグマに注意の看板があるくらいです。

子供の頃は、よく山に、キノコや山ブドウを取りに行きました。

ああ。都会に出て17年・・・
少しノスタルジック?・・笑

でも、今はタマがいるので元気です。
2006/06/17(土) 12:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
エ~~~ムラちゃんはてっきり都会
っ子だと思ってた・ヒグマだってー
マジやばいな・俺の方は月の輪だよ
北陸だからヒグマいねーよ・んな物
いる山なんか絶対はいらねーよ・
親父サンといったのか?子供じゃ
きのこ見分けられないもんな・やま
ぶどうはかみさんの好物・やまぶどう
酒は俺の好物コバルトブルーの色が
綺麗・今日はむらちゃんの出身地
が分かってなんとなく嬉しいな
株以外の事スレれるのは土日ぐらい
だから又頼むよ
2006/06/17(土) 15:26 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、自分今日ようやくPCを購入しました。
以前頂いたアドバイスを参考に、色々考えて
やっぱりノートPCにしました。

到着後、うまく接続が出来ました暁には
タマの動画をじっくり拝見させてもらおうと
思ってます。

色々丁寧に教えて下さって、ありがとうございました!

はぐれ雲さんは北陸の方なんですね!
かなりマイナーですが、自分は中宮温泉の
大ファンです♪
2006/06/18(日) 00:02 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

株に関係ない話題でもじゃんじゃん書いてくださいね。
全然、こだわってませんし、誰でも、何でもOKです。

一歩ネットに出れば、たとえ自分のブログでも、公共の場という考え方なんです。
特に、猫の話題は大歓迎ですよ(笑)


コルシカさん

とうとう買いましたか!
これで、コルシカさんのデイトレで更にパワーアップしそうですね!
今後が楽しみです。

こちらこそ、たいしたアドバイスも出来なくて混乱させてしまいまして、申し訳なかったです。

2006/06/18(日) 00:33 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/64-a0ab4e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
