株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
自分も無知だったのですが、ブログってスタイルシートを使っているので、
みなさんほぼ同じように見えているものだと思っていました。


自分は、解像度を1280X1024にしているので、下のように見えています。
dsp_1280x1024.jpg



解像度が、1024x768の人
dsp_1024x768.jpg



そして、800x600の人はこんな風になっていたのです。(ごめんなさい~)
dsp_800x600.jpg



そして、訪問者の解像度を調べてみたら、
1024x768の人が50%超で圧倒的に多いのです。

800x600の人も5%ほどいました。

これらの方々には、横スクロールバーも出現していて、やってはいけない構成になっていました。
更に、800x600の人はブログが完全に崩れています。
更に、フォントサイズを最大にしていたら、どんでも無いことに・・・汗


ちなみに、1280x1024は20%弱でした。

指摘されるまで全く気がつきませんでした。
スタイルシート自体ほんのちょっとしか勉強しなかったので、過信していたように思います。

せっかく訪問してくれたのに、「なんじゃこりゃ~」みたいに思った方もいたかもしれません。

少し自分中心でした。

コメント
この記事へのコメント
ムラちゃんおはよー・タマはだいぶ
なついて来た様だね・その付近が
テリトリーなんだ・以前の動画で
一瞬だけど武闘派の素顔を見せたけど結構命掛けで守っているのさ
(オス猫の宿命)余計なお世話か
もしれないがタマって名前は昔から
メス猫に付ける人が多かったんだけどオスの
武闘派猫にタマは少々可哀相な
気もするな・主人公はムラちゃん
だから俺の勝手だろと言われりゃ
それまでか・ミドルネームかニック
ネームで闘うオスらしい名前付けて
やってくれないかな・
(このスレには多分ブーイングがくるな)
2006/06/10(土) 07:04 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、おはようございます。
私は1024x768に設定してありまして、以前から「おやっ?」とは思っていたのですが、理由が分からなかったのでお伝えせずにいました。
なるほど、そういうことだったんですね。
自分のブログも色々な設定でチェックしてみます。
勉強になりました。

あと、はぐれ雲さんが仰っているタマの名前の件ですが、もう定着しちゃっているのでタマのままで良いのでは、と思いました。もちろんmuramuraさんがご判断されることですけど。
2006/06/10(土) 08:45 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

土曜日も朝早いですね(笑)

タマってメスにつけるんですか。
知りませんでした。
猫はタマ、犬はポチ、くらいにしか思っていなかったもので。

名前どうしましょう?

○たけし軍団風だと
グレート タマ夫(ゆう)
つまみ タマ豆
タマ らっきょ
ガダルカナル タマ

○メジャーリーグ風なら
ハンク タマロン
ノーラン タマラン
バリー タマズ
マック タマ木

○インサイダー系なら・・汗
タマえもん
タマ上ファンド

○金持ち系なら
タマ ゲイツ
ジョージ タマス
ウォーレン タマっと

○株式格言系なら・・・意味不明
タマの行く裏の道 花の山
もうはまだなり まだはタマなり
休むもタマ
麦藁帽子は冬にタマ

土曜日の朝から楽しんじゃってます(笑)
それにしても、全部タマついてるし・・汗


よしおさん

ほとんどの方が崩れていたなんて・・
なかなか、17インチの液晶って浸透していないのですね。

タマでいろいろ遊ぶのは面白いです。
もちろん基本はタマで行きますが、
もし面白い名前あったらじゃんじゃん書いてくださいね。
2006/06/10(土) 09:00 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よくまー短い時間に次から次えと
出てくるね最後の格言系はどの辺
が闘っているのか良く解らないけど・
タマロンやタマス・タマカーンなら
少し呼びやすいけどよしおさんの
様に名前を変えるのはどーもと
言われる人いるので慎重に検討
いたしましょう・タマ男も良いけど
芸能界や女子アナ(赤江珠緒)みたいだなータマ助は・・・多分ぼろくそ
に言われそう
2006/06/10(土) 11:03 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
PS・今朝のニュースは勿論W杯
最初に得点したドイツのラームとか
開催国の大統領のケーラー・日本
初戦スタジアムからカイザーなんか
も闘う男って感じがするし漫画(じゃ
りん子チエ)の子鉄もかっこいいし
阿~俺も又猫飼いたくなってきた
ま・住民の皆さんサブネームですか
ら目くじら立てずに洒落のつもりで
管理人さんに楽しんでもらいましょう
江・てめーが一番楽しんでいる?
どーもすみません(冷汗)
2006/06/10(土) 13:07 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
解像度・・・
なんだか難しいですねぇ。
ちなみにメロチクは1280×1024だぁヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、どのサイズでもmuramuraさんの
ブログなんですし、
今の状態でもみんな楽しくてmuramuraサンのブログを見にきてると思うので、
これからもブログがんばってくださぃ(つ´∀`)つ
2006/06/10(土) 15:07 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん


ほんとにネコが好きなんですね。
こっちまで楽しくなってきます。
ありがとうございます。


merochikuさん

ありがとうございます。
これからもブログがんばります。

今夜あたり、動画アップできると思いますので、また遊びにきてくださいね。
2006/06/10(土) 16:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/58-74d92884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
