株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
しかし、よく下げますね。
この一週間で日経で1100円以上も下落。

もう暴落と言ってもいいかもしれませんね。

今日は、いろいろと記録的な事がたくさん出たみたいですよ。

新安値更新    958銘柄
値下がり銘柄  1648銘柄(97%)

騰落レシオや信用評価損率も凄まじいところまで来ているそうです。

だいたい、4月の高値から東証1部の時価総額が100兆円も消えてしまった事になりした。
100兆円ですよ。お客さん!
日本の国家予算よりも多いですよ。



今日のデイトレ

アセット   -1000
スタバ    +2000
楽天     買値撤退
住金     +2000
SBI    -4250
イートレ   -4000
ソフトバンク +2000
野村     +2000

マイナス 1250円


今日の地合いでちょっとのマイナスで済んだと、前向きに考えています。
早く上昇相場が来て欲しいです。



それにしても、心配なのは個人投資家で強制退場させられた人が大勢出たのではないでしょうか?

専業のトレーダーやデイトレ中心の人はまだ大丈夫でしょうけど、
サラリーマンやりながら信用取引をしている人たちは、
非常に辛い相場でしょうね。


恐らく、評論家たちはまた言うのでしょうね。

「日本のファンダメンタルに問題は無いのだから」と・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。

今日はゾクゾクする相場でしたねー。
自分はいてもたってもいられず電話とPCを
つなぎっぱなしにして、担当を捕虜化してました。(笑)

大勝負に出ましたが負けても失うものは
お金だけだと思って楽しんでますよ。(笑)

無くなったらmuramuraさん、一緒にマックで
「いらっさいませー!」でもやりましょうか!(爆)
2006/06/08(木) 17:04 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
確かに評論家の「ファンダメンタルに問題はないのだから」発言は聞き飽きましたね。
ファンダメンタルに問題がなくても、お前の頭に問題があるんじゃ~!
って突っ込んでしまいそうです。
それでも私は「ファンダメンタルに問題はない」を信用してる派です。
やがて訪れる反発の原動力は、好調な企業業績だと思っています。
それがいつ来るかは、神のみぞ知るですけど。
でもそう言っている間に企業業績も悪くなってしまい、大暴落となっちゃったりして・・・。(;^_^A
2006/06/08(木) 17:13 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

おやじ2人で出迎えたら、お客さんが可愛そうですよ(笑)

「いらっさいませー!」は、メロチクさんに任せて、
我々は、裏で芋の皮むきでもしましょう(笑)
2006/06/08(木) 17:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

評論家の人はいろいろ言いますが、
相場ってそういう事に関係なく動きますから、面白いですよね。

企業も消極的な数字を出していますが、終わってみればまた高成長かもしれませんけどね。

心配があるとしたら、株式市場の下落により、高級品が売れなくなる懸念があるそうです。
高級品を扱う百貨店とかそういったところから、亀裂ができなければいいと思っています。
2006/06/08(木) 17:20 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今時、芋の皮むきって・・・・
ひたすら爆笑しちゃいましたよ!

確かにマックに迷惑かけそうですねー。(笑)

でも駅前で看板持って突っ立ってる仕事と
NHK料金回収の仕事だけはいやですよねー。(笑)

あーなんか笑いまくってすっきりしました。
ありがとうございます♪
2006/06/08(木) 17:43 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日の相場じゃみんな悲観的になる
のは仕方ないけど俺のは少々高く付く趣味だと思っているから全く平気さ
現物一本だからその内上げるさと
構えてりゃいいんだからさ・だけど
ヤッパくやし~~~うううううううう
カミさん優雅に旅行中・火曜まで
帰ってこない(喜)今夜の晩飯
どうしょう一風堂でもいってラーメン
食うかそれとも吉野家かう~ん
迷うな・ムラちゃんは飯どーしてんの?
2006/06/08(木) 17:52 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
えっ、メロチクまでマックで働かなきゃいけなぃんですか?? 笑
ウエーン、やだよー(⊃Д`)e-263  笑
2006/06/08(木) 17:53 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
個人投資家の中では資金が豊富ですね。
ひょっとして社長?
それとも馬で当てました?
証券会社も上記コメント見ている限りでは、対面証券も使ってそうな表現ですよねぇ。
今度muramuraさんとコルシカさんが会ったら、互いの印象をコメントして下さいよ。
2006/06/08(木) 22:45 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ。
こんなに下がっては買うのが怖くて・・・。しばらく(日経が上がるまで)株トレードは休もうと思います。
muramuraさんは気をつけて(変な言い方?)楽しんでくださいね。
ブログは更新しますので、よかったらまた来てください。
2006/06/08(木) 23:30 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

こんな時こそ笑いましょう。
現実を見るととてもじゃないけど、もたないですよね。


はぐれ雲さん

じゃあ今は家である意味、ゆっくりのんびりしているのですね(笑)

今はほとんど自炊が多いですね。
自炊といっても、せいぜいご飯を炊いて、目玉焼きを作るくらいで、ほとんどはインスタントものが多いです。
ですから、たまに外食をすると凄くうまく感じるのです。


merochikuさん

ごめんごめん(笑)
マックは、僕とコルシカさんの店に食べに来て下さいね。

「コルシカmuramura特製手作りポテト~おやじ味~」でお出向かいしますよ!(笑)

まずそうですね・・汗
(コルシカさんすいません)


みんりんパパさん

コルシカさんはたぶん社長ですね!

僕の印象ですか?
貧乏そうで、時代遅れのサラリーマンオヤジで、人生に疲れたようで・・・

↑よくもこんなに自分の事悪く書けるなと関心しています・・汗
2006/06/08(木) 23:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん

こんばんは。
今日の日経はほんと怖かったですね。
こんな時は休むのも大切な選択肢かもしれませんね。
上昇に転じてからまた参戦すればいいですから。
2006/06/09(金) 00:03 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
そして是非「スマイル」を頼んでほしいですね!(笑)

古すぎ・・・・かな?(笑)

(muramuraさん、ごめんなさいね!)
2006/06/09(金) 00:27 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
訪問ありがとうございました。
株もブログも修行中です。

株の事も書いていきたいのですが
なにぶんにも、この調子じゃと
思っているわたしです。
厳しいですなー(~_~;)

また来ますね。
2006/06/12(月) 11:47 | URL | monmo #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
monmoさん

はじめまして。
こちらこそコメントありがとうございます。
タイトルも何かも悲惨なブログですが、辛いときに心のより所となるブログになりたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
2006/06/12(月) 16:16 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/56-e5327173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
