株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
下げが止まりませんね。
日経平均は200日移動平均を割り込んでしまいました。

う~ん・・・



今日のデイトレ

アセット    -2000
楽天       買値撤退
サイバード   -4000
JFE     +2000
SBI      +750
野村       買値撤退
イートレ    +1000
ソフトバンク  +2000
ダビンチ     持ち越し

合計 マイナス 250円


ほとんど前場だけのトレードでした。
後場はサイバードの1件のみでした。


こんな相場が続くと、デイトレが安全に思えてしまいます。

実は、先週くらいから自分なりのやり方を実践しています。
ここ数日の下げ相場では、以外と有効なやり方かもしれないです。

あとは、上昇相場の中で実験してみたいです。

名づけて、「ありがとうトレード」です・・笑


まだまだ恥ずかしいので、今後実績を作る事ができたら公開します(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんだかmuramuraさんのお人柄が伺える
名前ですねー・・・「ありがとうトレード」。

個人投資家のナイチンゲールと呼ばれる日も
近いかも♪

自分は何て名付けましょうか、考えちゃいましたよ。(爆)
今言えるのは、
「弱気派なんてぶっ飛ばせトレード」と
言ったところでしょうか。(笑)

明日も頑張りましょーね!

2006/06/07(水) 15:45 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
「ありがとぅトレード」ってなんだかとってもやさしい感じがして良ぃですねぇv-291
コルシカさんの「弱気派なんてぶっ飛ばせトレード」とは正反対ですね 笑
メロチクはなんだろぅ。。。
ほかに上昇してる銘柄は沢山あるのに、日駐しかやらなぃので
「日駐、盲目ストーカートレード」かな 笑
「ありがとぅトレード」で明日頑張ってくださぃi-179i-199
2006/06/07(水) 15:54 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私の場合は、買った株は絶対上がると信じ込む「能天気お気楽トレード」でしょうか。

ありがとうトレードといえば、私がよく訪れますこちらのブログで、『ありがたいトレード』というものが披露されていました。参考までに。
http://blog.livedoor.jp/dtp3/
2006/06/07(水) 17:00 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

「弱気派なんてぶっ飛ばせトレード」
爆笑してしまいました。
コルシカさんらしいです。

コルシカさんって、ぶっ飛ぶものが好きなんですね。

バズーカ、艦砲、戦闘機、水爆などなど・・笑


merochikuさん

みなさん自分のトレードに名前つけましょうよ。

「ありがとうトレード」って柔らかい名前ですが、
実は中身は自分の事しか考えていないトレードなのです・・・汗

「タマ式トレード」にしようと思ったのですが、全然意味不明なのでやめました(笑)
2006/06/07(水) 17:03 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

『ありがたいトレード』
ざーっと目を通してみたんですが、しっかりまとまっていて説得力がありそうですね。

自分の方は、全然まとまってないです。
だいたい、一週間くらいしかやっていないのに、名前をつける時点でずうずうしいですね(笑)
2006/06/07(水) 17:11 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
下げ続けていた持ち株エナジーが
やっと反転したが下げすぎてまだ
大きな含み損がある・いつか爆揚げ期待して阿ホールド中・俺には
<<夢見るトレード>>v-61
2006/06/07(水) 22:21 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私は自分自身弱気な時ほど勝てました。
ジェイコムなんかも弱気に行って昨年運よく勝てました。
サマンサタバサはがっちりマンデーの予告を見た翌日、弱気に買ったら、120万円くらいから、200万円オーバーまで行った記憶があります。
今回、相当強気で行って爆死しました。
私は弱気トレードが一番。

2006/06/07(水) 23:01 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

夢見るトレード、いいじゃないですか。
人間夢を失ったら、ほんとうに何も無くなってしまいそうです。
自分も夢を大きく、月収1千万!


みんりんパパさん

サマンサタバサは一時期強かったですね。
自分は、2月頃にテレビ東京BBで爆死しました。

人それぞれいろんなトレードや考え方があって面白いですね。
2006/06/08(木) 00:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさんは自分で弱気トレードなんて書いてますけど、
本当の弱気なら120で買った株を普通200超えまで保有しませんよ。(笑)
それに弱気なら新規上場IPO群の株を売買したりしないんじゃないでしょうかね?

今までmuramuraさんのブログを通じて
みんりんパパさんのポジションの取り方を読んできましたが、
弱気ではなく慎重なだけなのではないでしょうか?
この局面では慎重なスタンスが必要だと自分も思いますよ!

爆死されたとは言っても、muramuraさん級ではないでしょう?
今月頭で70位とおっしゃってましたよね。
(muramuraさん、ごめんなさい。)

みんりんパパさんも心では株は上がって欲しいと
思われてる方であると信じていますよ!(笑)
是非慎重なスタンスで爆死分を取り返される事を願っています!

(muramuraさんお邪魔しました。重ねてお詫びしますー。)
2006/06/08(木) 00:58 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
励ましのコメント、ありがとうございました!
さしずめ、今の私は、「樹海トレード」
明日は、「(*´д`*)ハァハァトレード」になるよう、頑張ります!
2006/06/08(木) 01:39 | URL | 高値掴み #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
皆さん方針があって…
うちは何となーくやってしまって
ズルズルと樹海に迷い込んでいます
損切もたまにある利確も遅いんで
ズルズルトレードって感じです
2006/06/08(木) 10:04 | URL | リストラ日記 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
高値掴みさん

少し元気になられたようで安心しました。
「樹海トレード」。
できれば、富士山あたりには観光で行きたいです。
気持ちのいい所ですからね。


リストラ日記さん

樹海に行くなら、みんなで一緒に日本酒でも抱えて行きたいですね。
今日の相場も厳しいものになっていますが、上にズルズル行くようにがんばってください(笑)
2006/06/08(木) 11:13 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/55-5dbb8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
