株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅反発しましたが・・・・・
新興市場は大きく下落・・・・

信用の投売りが少しずつ進んでいるとの事です。
ここに来て、まだそんな状態なのか・・・?

それじゃあ、まだまだ下げるという事なのか?

個人投資家の方々は含み損に耐えて、信用でのナンピンを繰り返していたようです。

でも、昨日、今日でそろそろ限界となり投売り、強制決済(?)が進み始めたようですよ。
本当かどうかはわかりませんが、某証券会社の人が言っていました。

信用の投げは、まだほんの入り口。みたいな事も言っていました。
本当かどうかはわかりませんよ。


<今日のトレード>

JFE +4800円
何とか利益だけは確保できました。



ソフトバンクを1単元だけ買ってみました。
実は、かなり買いたくなってきたのですが・・・

みなさんどう思いますか?
もう少し我慢した方がいいのか・・・






新興市場の状況を見ていると、タマどころでは無いのですが、
全国一斉公開と言ってしまった以上、有言実行で・・

http://homepage1.nifty.com/ysnr/tama41.wmv

次回は、「頭を抱えるタマ」を放映する予定です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はおめでとぅございます!
昨日のリベンジはバッチリですね(o`∀´o)
明日もコツコツがんばってくださぃv-266

信用の投売り怖いですねぇ(×д×#)
巻き込まれないように気をつけまぁすv-530
2006/06/01(木) 17:10 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんが後悔しない取引であれば
直感で判断されたものを信じるべきだと
思いますよ!

ただ、どんな事があっても信用取引だけは
しないで下さいね。

20代女性に思われていた
コルシカからのお願いです。(笑)
2006/06/01(木) 17:16 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
利確出来たんだ・良かったね・スタンス変えてデイで行くのがGUかも・
ソフト・Bは名前聞くだけでも寒気が
するな・俺の株取引で最大のマイナスだから・もうそろそろ大底でしょう
朝一寄り天で揚げ後はずる下げばかりの記憶しかない・上手くやれば
簡単な銘柄だと思うけど用心して
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
猫の気まぐれさが少し解り始めたね
まだまだミステリーが有るよ
2006/06/01(木) 17:30 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私の家の隣に住んでいたネコも、高齢ということもあり、一日中ほとんど寝ていました。そういう生活もいいかもって、冬なんかにはよく思ったものです。
ネコってそもそも寝てばかりいる動物なのでしょうかねぇ?
2006/06/01(木) 19:13 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
merochikuさん

今週に入ってから特に難しい相場ですね。
JFEはもっと利益乗ってたのに・・
売るタイミングってほんと難しいです。
たった1000円の利益に感謝できる。
そんな投資家になりたいです。


コルシカさん

信用取引はやりません。
だいたい、口座作らせてもらえないでしょうから(笑)
今のような新興市場の下落相場を見るのは、自分自身初めてなんで、
注意深く見ています。
特に、個人の人たちの心の状態とかを重点的に観察したいと思っています。



はぐれ雲さん

ソフトバンクは、明日も大きく下げるようであれば買ってしまいそうです。
だから、明日はザラ場見ないように努力しようかな?
でも、耐えられないでしょうね。

株式相場は凄く奥が深くて分からないものですが、ネコもそれに負けないくらい難しいですね。
毎日が発見です。
今日は、イスの下まで来てくれました。
だんだん距離が近くなっているかもしれないです。


よしおさん

本当によく寝ます。
歩いているか、寝ているかどちらかです。
最近、少し法則らしきものが分かったのですが、
彼らは、ある一定の周期で同じ所を巡回しているようです。
それも、右回りしたと思ったら、今度は左に回っているようです。

新しい発見をしたら、また報告します(笑)
2006/06/01(木) 19:29 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私も危険な気がします。
いまだにイートレをホールドしている私が言うのもおかしいですが。
10年後位にまた上昇相場が来る時
まで持ち続けます。
含み損70万円です。
今更投げても仕方無いです。
2006/06/01(木) 20:55 | URL | みんりん #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

10年後は遠いですね。
先週まで自分も辛かったです。

でも、それだけ長い期間持ち続けるのが、もしかしたら本当の投資なんでしょうか?
いろんなスタイルがあるので、どれが正しいとか無いでしょうが、
自分だけのスタイルが完成できた時に、
はじめて自分自身を投資家と呼べるようになるものだと思ってきました。
2006/06/01(木) 21:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ライブドアのカブログが閲覧できないですね。

日々の日課であるブログめぐりができません。
というか、ほとんどがライブドアのブログだったと今日はじめて知りました。

そういう意味では、ライブドアのブログが評価されるのもうなずけます。

だいたい、自分のブログのコメント欄に書いているし・・俺
2006/06/01(木) 21:17 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日ライブドアから株主総会の案内
が来たよ6月14日千葉の幕張だとさ・とっくに損切りしたのにいまさら
と言う感じ・悪い夢を2度見ているようでうんざり・酒でも喰らってねるか
おやすみ~~
2006/06/01(木) 21:52 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
コメントで元気が出ます。
ソフトバンクは以前私も損させていただいた株です。
これだけ続落すれば普通なら上がってくるはずなのですが、まだわからないですね。そういう株多いです。
私の塩漬け株もますます下がって、含み損が増えるばかり。
でももうすぐリバウンドの可能性があるという話も聞きます。
あまり当てにならないけど期待するしかありません。ぐしゅん・・v-409
2006/06/02(金) 08:50 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/50-c0109f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
