株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅反発しました。
でも、新興市場はまたダメでした。
残念です。

前場で持ち株のほとんどを売却しました。
なんかスッキリしたし、けじめもついた気がします。

その資金を使って早速デイトレ。←まだ懲りていない(汗)

ソフトバンク
SBI
楽天
タカラバイオ

全部小額でしたが、4勝0敗でした。

みんな、買値からちょっとでもプラスになったら、速攻売りーっ!!!
みたいな事をやってみました。

1万円くらいのプラスでしたが、凄くうれしい。
というか、プラスの響きがいいです。

今日は100万円の損を確定したのに、なぜにこんなに気持ちが楽なんでしょう。

久しぶりに、のんびり週末を過ごせそうです。
みんなありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は新興市場の動きを見ながら
muramuraさんがどうされてるのか
気にしておりました。

さっぱりすっきりされたんですね!
そしたら後は出来るだけ早く忘れちゃって下さいね!
自分もあの2銘柄は登録リストからはずして
取引しないようにします。
何か自分に分かる範囲で、出来る事があれば
自分としても嬉しく思いますので、これからも
楽しいブログ、続けてくださいね!

あと、お忙しくなければ6月中にご飯しましょー!
2006/05/26(金) 16:33 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は4勝もしたんですねv-237
おめでとぅございますv-290
メロチクなんて、今日は千円しか勝てなかったのに、その10倍も利益を上げられて
すごぃですねヽ(゜ω゜)ノv-353
持ち株を処分したことですし、
来週からは新しいmuramuraさんのスタートですね!
気持ち切り替えてがんばってくださぃ!!



2006/05/26(金) 17:33 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日の取引4銘柄をチェックしましたが、買いのデイトレの勝利ポイントは非常に少なかったと思いますが、それをものとしたのは、良かったです。
4銘柄とも陰線にも関わらず、素早いトレードによる利確が出来たのですね。
リスクを減らすには、何といっても1.2ティックで逃げる事だと思います。
今回、綺麗にロスカットをしたのですから、完全にデイトレのみに徹したほうが、いいと思います。
1日、目標1万円で十分です。
2006/05/26(金) 21:56 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ。
とうとう思い切った決断されましたね。でも前に進むためにはそれでよかったと思います。
私も今はデイトレで少しずつ取り返していこうと思っています。
今日、全勝でしたか!?すごーい!
よかったですね。
おすすめのフラッシュ見ました。
私もずいぶん長い時間歩き続けてきましたが、まだまだ歩かなきゃ・・です。時々休みながら・・・。
お互いがんばりましょうね。



2006/05/26(金) 23:32 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
また、遅くなりましてすいません。
夕方にブログ書いて、その後爆睡してました。
久しぶりに、12時間以上寝てしまいました(汗)
やっぱり体は正直だったようです。


コルシカさん

こんばんは。
クラスターも日本GCもいい加減反発するでしょうが、買値まで戻る自信が無くなったというのもあります。

今後もコルシカさんの華麗なトレードを見せてください。
食事の件は、6月はまだ仕事の予定が無いので大丈夫ですよ~。


☆merochiku☆さん

一ヶ月ぶりのデイトレで、正直楽しかったです。
こんな事めったに無かったのですが、一ヶ月トレードしない忍耐が何かを変えたと、いい方に思うようにしています。
☆merochiku☆さんもデイトレがんばってくださいね。
そして、数年後は、今日の儲けはたったの1千万円だったよ~。
みたいな発言が出来るようになっていたいですね(笑)


みんりんパパさん

以前に教わった1,2ティックで逃げる方法を覚えていました。
ありがとうございます。
特に、今日のような右肩下がりの時には、有効な方法の一つですね。
1000円のプラスに感謝する気持ち。
これが非常に大切だと、今頃気がつきました。



たまこさん

デイトレ全勝!
全焼でなくて良かったです(笑)

フラッシュなんですが、1年前くらいに発見したのですが、
もし、10年前に見ていたらあまり感動せずに、忘れていたんだろうな。と思います。

実はあのフラッシュのような人生に、憧れていたのかもしれません。
2006/05/27(土) 04:30 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
数人の知人に話を聞いていると、9月頃からまた、日本株が上昇ムードになると見ているようでした。
今は先物主導で、外国人や外国機関が、先物に売りを入れて、株価を下げ、下げた所を拾い集めている、思惑があると言っています。
何の繋がりも無い別の知人も、9月から上がると言っています。
突っ込みは拾い場とも言ってます。
2006/05/27(土) 19:45 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

日本のファンダを考えると、どう見ても割安の水準のようですね。
こういった意見が増えてくると、まだまだがんばる気になってきます。

この動画の一番最後の1分くらいで、「日本を馬鹿にするな」というコメントがありましたが、
実際は何か分かっているのでしょうね。
http://live.opticast.co.jp/live/
実践的チャート活用術の金曜日(5月26日分)
2006/05/28(日) 04:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
先週株価を気にしながら仕事焦って
施工した現場からクレームが来た・
慌てて見に行くと初歩的なミスを犯してた・それも2箇所も・工事は既に次の段階に進んでいて修復は不可能
だった・35年も仕事をしてきて俺に
頼めば間違いないと言われて来た
のに信頼を裏切ってしまった・
株価ばかりに気をとられ凡ミスを連発するなんて情けない・プライドは
金では買えない・今俺はボロボロ
に凹んでいる・当分立ち直れそうに無いな・両立は難しい
2006/05/28(日) 10:36 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

実は自分は、29歳まで中堅の建設業の企業にいました。
計装工事がメインで、石油プラントのメンテから設計、建設まで幅広く手がけている会社でもありました。

自分は管理部にいたので、実際の現場で働いた経験はほとんどありませんが、
年配の職人さんには非常にお世話になりました。
言葉も荒いし、すぐ手が飛んできましたが、非常に温かみのある人ばかりでした。
酒の量も半端ではありませんでしたけど(笑)

信頼を裏切ってしまったという気持ちは辛いものがありますが、
35年の経験値が減る訳ではないですから。

自分も数年前、トラブルで、コンピュータを1日止めてしまった事がありました。
新聞には出てしまうし、損害賠償の話にはなるしで、
それこそ樹海に逃げ込みたくなるような経験をしています。
経験年数は全然少ないですが、気持ちはわかるつもりです。

なので、来週からは仕事が終わるまでは株価を気にしないで下さい。

なんかうまくいえなくてごめんなさい。
2006/05/28(日) 11:50 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムラちゃんレス有難う・株やり始めてからおかしくなっているとカミさんに
前々から言われていたんだよ・なんだかんだと理屈並べて仕事断る事
多くなったし仕事してても2時過ぎる
と大引け見たくって家に帰るし・もう
最低の職人に成り下がってた・深く
反省しなければ・ムラちゃんも建設
関係だったのかやはりミスしたんだって・そちらは結構大きそうだな
いずれにしても仕事人間がミスすると凹むよなー・ムラちゃんの気持ち
はちゃんと伝わったよ・
2006/05/28(日) 13:06 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは、突然のコメント失礼します。相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか?こちらはリンクしましたので宜しくお願いします。
2006/05/29(月) 10:53 | URL | ペンペン #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ペンペンさん

はじめまして。
リンクの件了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いします
2006/05/29(月) 15:28 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
相互リンク許可ありがとうございます。自分は以前、新興で痛い目をみているので東証1部銘柄のみで勝負しています。といってもあまり順調じゃないんですが^^;今後とも宜しくお願いします。
2006/05/30(火) 02:02 | URL | ペンペン #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/46-3777bdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
