株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
昨日のブログで、かなり落ち込んだ話を書いてしまって、
みなさんにも不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。

昨日まで疲労もたまっていて、疲れていたのもあります。

また、あのような日記にもコメントして下さったみなさん、
ほんとうにありがとうございます。

ここ数日、タマの話題でせっかく楽しい雰囲気になってきた矢先に
こんな事を書いてしまった自分に反省しています。

せっかく昨日訪問してくれたのに、内容にどまどってしまった方もいると思います。
すみませんでした。

今日からまた、いつものmuramuraに戻ります。


近々、お金が必要になるかもしれないので、持ち株は少しずつ笑顔で損切りしていこうと思っています。
けして、ネガティブに必要になった訳ではなく、良いほうです。

もちろん、タマの許可も取りました(笑)

今日は、ヨーロッパもニューヨークも上げています。
みなさんの持ち株も上がってくれるといいですね。

もし、今日クラスターが大幅上昇してしまったら・・・
損切りできなくなるかもしれません。。。。

どうしよう・・




そういえば。
「WALKING TOUR」というフラッシュをご存知でしょうか?
上から3つ目くらいにあります。
http://www.pya.cc/flrank.php

知らない方は一度見てみて下さい。
自分は、これで涙が止まりませでした。
しかし、「そろそろ・・・立ち止まっても・・いいかな」と
思えるように、遠い将来なりたい。とも思いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
muramuraさんのブログを読んで、不愉快に思う人なんて
誰一人と居ないと思いますよ。

みんりんパパさんの様に、失業保険の話まで
切り出されるのは、何よりの証拠です。

muramuraさんが売却するとご自身で
決められたのなら、それを引き止める理由は
どこにもありません。
売却して気持ちがすっきりされるのであれば
それは前向きな売却と思います。

一番大事なのは、muramuraさんがこの先毎日を
楽しく過ごすために一番良い方法をとる事だと
思ってます。

後々株でこんなに損しちゃったーと笑い話に
出来るベストな方法を、muramuraさん自身で
決めてほしいと思っています。

心底応援してます!
2006/05/26(金) 05:06 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

早朝からありがとうございます。
株で損しても楽しいブログを目指せるように心がけていきたいです。

今朝のモーニングサテライトに出演していた投資家の言葉が凄く印象に残りました。

一つは、
「今こそ、学ぶとき」

もう一つは。
村上ファンドに対して言った言葉なんですが、
「会社は資本の論理だけではない。情の世界で会社は動いている」

いろんな捉え方があると思いますが、
この言葉を借りると、会社もブログも同じだと思います。
ディスプレイの向こうには、もっとも人間らしい世界が広がっていると思いました。

2006/05/26(金) 06:48 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昨日、今日の記事そして読者の方からのコメントを読みまして、
同じ30代無職としてつらいものを感じてしまいました。
私も今の自分・将来の自分のために何をするのがよいか
よーく考えたいと思います。

あと、昨日の記事の内容についてですが、
muramuraさんは否定的なとらえ方をされてますが、
私はmuramuraさんの本音を書いたものであり、
別に問題ないと思います。
逆に本音を隠してブログを書いていたら
それがmuramuraさんのストレスになってしまうかもしれませんし、
読者からお金を貰ってる作家とは違うのですから、
正直に書きたいことを書けば良いのでは、と思いました。
2006/05/26(金) 07:26 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

おはようございます。
気をつかっていただいてありがとうございます。
ほんとに、正直すぎて困ってもいるのです。
正直の前に馬鹿がつくかもしれません(笑)
今現在、持ち株は大幅に下落をはじめました。
日本GCのチャートを見ながら、どんどん下がっていきます。
夢の世界のようです(汗)
今、どこで売ろうか考え中です。
2006/05/26(金) 10:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムラちゃん俺は9月末で株の世界から足を洗おうと決めている・最大の
理由は元金を10%も減らしてしまったからさ俺には運も才能も無いと自覚したんだ・ムラちゃんはこれから
の生計を株で建てて行けるのか?
俺には無理に思える・現物だろう?
仕事をしながらでも出来るじゃないの
か・?それとも仕事出来ない訳でも
あるのか・余りムラちゃんの事詳しくは知らないけど今の閉鎖的状況から
抜け出すには仕事する以外に思い
つかないなー・昨日や今日知り合っ
たムラちゃんにこんなコメ書くのは
辛いけど
2006/05/26(金) 12:13 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

いえいえ。ずっと無職でいるつもりは無いです。
というか、無職では食っていけませんので・・・

もう無職になって5ヶ月がたとうとしています、そろそろ気持ちの切り替えもできいます。
実は、9月の開発に向けていろいろ動いてはいます。

ただ、ここでは書けませんが、やってみたい事があるのです。

それにこんな状況になって、新たに知り合えた人もいて、よかった事もありました。
17年もサラリーマンをやっていたので、ある意味仕事人間になっていた自分にも気がつくことができました。

株も含めてなんですが、いろんな事を発見できた期間でもありました。
とりあえず、80歳まで生きる予定なので、
この数ヶ月なんてものは、ほんの一瞬だとも思っています。

はぐれ雲さんにも知り合えたしね(笑)
ありがとうございます。
2006/05/26(金) 12:29 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
そーかムラちゃんは17年間リ-マン
やってたのか・それじゃ今失業保険
貰っているのだな・軍資金はその時
の貯金だったのか・かなり減ってしまってがっくりだろうが現物なら9月迄
待てば騰がると俺は信じてる・
その訳は次の機会に話すよ・兎に角
ムラちゃんが次のステップに向かっているのが分かって少し安心したよ
・ブログ上じゃ言葉でしか応援出来
ないけどガンバレ
2006/05/26(金) 15:23 | URL | はぐれ雲 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はぐれ雲さん

最初に会った時は、なんとなく冷たい感じの印象でしたが、今は全然違います。
言葉の応援だからこそうれしいです。
ありがとうございます。

とりあえず、今日は持ち株ほとんど売って、身軽になりました。
デイトレも4つほどやりました。
デイトレは全部プラスになりました。
一ヶ月ぶりです。
小額でもプラスになるとうれしいものです。

なんか、本文に書くべき事をコメントに書いてしまいました。
自分のブログなのに(笑)
2006/05/26(金) 16:00 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/45-cbbcc460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
