株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場ともに反発しました。
久しぶりではないでしょうか?

それにしても、
なんで3時を過ぎてから、急激に円安になるのでしょうか?
17時30分現在、111円82銭。
ザラ場中だったら株価も急回復したかもしれないのに・・・
なんて思ってしまうのは自分だけでしょうか?

今日気がついたのですが、ここ一ヶ月間取引していません。
株をはじめてから10ヶ月になりますが、こんなに長い期間売買しなかったのははじめてです。
別の言い方をすれば、売買できなかった?・・・(汗)

だから、損失も一ヶ月間ゼロでした。
売らない限り損も確定しませんからね(負け惜しみかも・・)

これって、勝てないけど、負けない。
手数料もかからないし、忍耐力もつく。
ザラ場中の全体の雰囲気をつかみやすいし、余裕があるので銘柄研究もできる。

いい事ばかりじゃないですか・・・

「休むも相場」、という言葉がありますが、
自分の場合は、
「身動きできないも相場」

以上負けない方法でした(笑)

今年の自分の目標は、ブログのタイトルを変更できるようになる事です。
がんばります。
ppp_20060519.jpg

<ブログ開始以降の損益状況>

第一週目  +56,000円
第二週目 +141,200円
第三週目  -35,340円
第四週目 -183,150円
第五週目 0円(取引なし)
第六週目 0円(取引なし)
第七週目 0円(取引なし)
第八週目 0円(取引なし)
 
合計 -21,290円(含み損85万円)

週末はアフェリエイトを少し調べてやってみようと思っています。
コメント
この記事へのコメント
日本株、下げ止まりましたね。
昨日までは、大暴落かと思うような、下げが続いていましたが、少し持ち直して良かったです。
イートレはトレンドが転換したようです。
私見ですが、大量保有報が出るのは近いと思います。
4月3日から4月4日の窓を早く埋めに行って欲しいです。
2006/05/19(金) 20:18 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

来週からはまた上昇してもらいたいですね。
イートレはSBIなんかも買いたくなってくる感じになってきましたね。
ソフトバンクも買ってみたいです。
ただ、今はNYを見てから行動する姿勢も大切かもしれませんね。

>私見ですが、大量保有報が出るのは近いと思います。
いったい誰です?
2006/05/19(金) 20:49 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
売却した、当の本人の北尾氏なんかが、買い直ししていないかなーと、思います。
勝手な希望的妄想かもしれませんが、夜間取引も逆指し値も近い将来実現すると思います。
東証1部鞍替えは必要無いです。
2006/05/19(金) 21:32 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
来週は戻りがどこまであるか、しっかり
見極めていきたいですね。

muramuraさんは相当うたれ強くなってますから
心配はしてません。(笑)

本当の株主になっちゃいましょう!(笑)
2006/05/19(金) 23:15 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
★新!携帯アフリを仕掛けませんか?★

◆コカ・コー○のプロモーターは一生、遊んで暮らしている◆

あなたも同じような権利を得ることが出来ます。

http://my.formman.com/form/pc/xGb61msSUw2wroua/
2006/05/19(金) 23:20 | URL | アフェリ #d3xRQPUk[ 編集]
*-------------------------------------------*
affiriate だとしたらアフィリエイトと読むのが
普通だと思うのですが、FC2の説明でも
アフェリエイトとありますね。(笑)

↑の書き込みの方もアフェリさんですし。(爆)

不思議です・・・。
2006/05/20(土) 00:03 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

一旦は反発するでしょうかね。
自分は打たれ強くなったというよりは、慣れたように思います(笑)
将来、投資家になれるようになりたいです。
英語は苦手ですが、フェとフィの間の発音ですか?
さっき、ググッテきましたが、
アフィリエイトの方がヒット件数多かったです。
どうも、「フィ」が正解のようです。
でも、「フェ」でもかなりヒットしました(笑)
2006/05/20(土) 00:11 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちわ。コメントありがとうございました。
昨日は反発でほっとしましたね。
私も塩漬けがあるので、わずかな残金を使ってデイトレです。
アフィリエイトは、私も初心者なので参考になるかわかりません。
ブログランキング上位の人のを参考にするといいと思います。ただ商材のお勧めもけっこう多いので慎重に!
muramuraさんはSEだと聞いていますので、きっとすてきなアフィリエイトのブログになると楽しみにしています。
応援ぽち、ぽちっ!
2006/05/20(土) 12:51 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん

こんにちは。
これらこそ、いろいろ参考にさせて頂きました。
SEと言っても、ちょっと分野が違うSEでした。
WEB系じゃなくて、もっと大きなコンピュータが専門でした。
時代で言うともっと古い方です(笑)
アフィリエイトは、ちょっとずつやっていこうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

まずは、googleの審査が通るかどうかが心配です・・・
2006/05/20(土) 13:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いくつかのせてから、ブログホイホイを使われたらどうですか?
あとブログジャンキーでも少しの集客増になります。
1クリック数円などのものも有ります。
何でしたら、クリックサポートしますよ。
私は自分で買っても、買い金額以上のインセンティブを貰える広告を探して、買ってます。
また本人OK、1登録33500円の広告何かもありますので、含み損回収にも役立てていこうと思ってます。
実は私はアフィリと投資ブログを考えていました。
2006/05/20(土) 19:20 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

ありがとうございます。
アフィリエイトは少しずつ増やして行こうと思っています。
収入を得るのも大切ですが、やってみる事による経験値も大切と思っています。

というか、あまりに一気にやると、頭がついて行かないというのが本音ですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
2006/05/20(土) 22:46 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/38-f1ef0b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
