株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場はまたも大きく下落しました。

6日連続の下げはさすがにつらいですね。

今日の下げの原因は、決算延期問題や円高などいろいろ言われて
いるようですが、実際はどうなんでしょうね?

今日のYAHOO掲示板を見るのは少し辛いかもしれません。

自分の持ち株も下落して、含み損が90万円近くまで来ましたが、
現物なので売らなければ損は確定しませんし、追証もありません。
よって、いつも通り含み損を抱えたままの状態で過ごして行きます。

それにしても・・・・
新興市場の下げは厳しいですね。
いっその事、暴落でもして短期間で終わって欲しいものです。

ppp_20060516.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
後場、すごかったようですねー。
自分はすっかり口開けて寝ちゃってました。(汗)

クラスターはいったん売却しましたが、
早ければ明日にでも再度購入したいです。
何だか面白い展開になってきましたね。
自分はテンション上げてまいります!
2006/05/16(火) 18:58 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22下げましたね~
騰落レシオではそろそろ底値圏ですが
もう少し下げるかもしれませんね
先日まだ早いと思いつつも日経225投信を
買ってしまいましたよ~(汗)
今週が底打ちだと期待してます(笑)
2006/05/16(火) 19:02 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
株式相場は明確な下落トレンド入りしたようです。
年内に1万4000円割れもあるとの、見解が出ています。
三井住友銀行ストラテジストの宇野大介氏の意見です。
私は損切りが遅れたので、あきらめて10年ホールドするか、売り職人になるか、今後の身の振り方を考えています。
下がるのが解っているのだから、カラ売りで稼ぐのも有りだとは思います。
私は、まずは損切りからです。
今日現在、スタート時の資金の25%を失った状態です。(確定と含みを入れて)
2006/05/16(火) 19:24 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

こんばんは!
後場凄かったですよ(笑)
クラスターもなんとか、しがみついていたのですが、
最後は力尽きて下落していきました。
明日は反発する日だと勝手に思っています(笑)


tomoshibiさん

騰落レシオは70%を割り込む所まで来ているのですよね?
確かに、まだ全体が総悲観になっているとは思えません。
まだまだ買い出動している個人投資家は多くいるみたいですよ。
という事は、まだ下落するのか・・・?
そういえば、信用の買い残はどうなっているのかな。
これから見てきます(笑)


みんりんパパさん

トレンドの転換を示唆する人が増えてきましたね。
自分にとって、下落トレンドははじめての経験となります。
非常に不安ですが、誰にも最初はあるものですからね(笑)
信用取引はやってみたいですが、自分の場合はまだ被害を拡大させるだけのような気がします。
もっと、精神的に落ち着いた状況になったら考えてみようと思います。
2006/05/16(火) 22:10 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ。
私も含み損が想定外に増えました。
さすがに青くなりました。
でも開き直るしかありません。
気長に上がるのを待ちましょう。
信用やってなくてよかったです。
2006/05/16(火) 23:22 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん

今日はいろんなページを読んで歩いていたのですが、
総括してみますと、含み損を抱えた個人投資家が以外と我慢している状態で、
そういった人たちが投げて、はじめて底を打つという意見が多かったように思います。
みんなまだ耐えているのですね。
だからがんばりましょうね!
2006/05/16(火) 23:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
誠に恐縮なのですが、
エンドレスバトンとやらが回ってきまして・・・。

お時間のある際にでもお答えいただいて
どなたかに回していただけないでしょうかー。

急ぐものではないと思いますので、
気が向いた時で大丈夫だと思います。
すみませんが宜しくお願いいたします。

http://tradercorsica.blog61.fc2.com/blog-entry-79.html

自分のをコピーしてやって下さい。
リンクとか分からなかったもので・・・(汗)
2006/05/17(水) 04:12 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん

朝早いですね。
自分もはや過ぎです(笑)

この質問のリンク元はどこなんですかね?
これを繰り返していると凄い膨大な質問になってしまいますね。
7~8年前にこれに似たようなメールってありませんでしたっけ?
2006/05/17(水) 05:30 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
3時間程寝ました。
自分は全く初めてなので良く分からないんです。
気楽に考えちゃって下さいね。
変なお願いしちゃってすみませんです。

今日の株、全砲門を開けてのぞみたいと
思います!(笑)
2006/05/17(水) 08:25 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
おはようございます。
せっかくサイトを持っているのですから、アフィリエイトやってください。
muramuraさんなら上手な見せ方ができると思いますよ。
まずGoogleAdSenseおすすめ!(あ、これってスパム?)
2006/05/17(水) 08:28 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん

さっきたまこさんのページ見てきました。
わかり易い説明で、くアフェリエイトなるものが理解できた気がします。
大変だと想像つきますが、やってみる価値はありそうですね。
何でもそうですが、やってみないと何もわからないですからね。
2006/05/17(水) 20:39 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/35-d5b2dd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
