株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場ともにダメでしたね。

今日は寄り付き後30分だけ見ていたのですが、
持ち株はいつもと同じように下げそうだったので、
10時に布団に入りました(笑)

そして、さっき16時過ぎに起きました(汗)
やっぱり想定通り下げて居ましたね。

特に理由は無いですが、なんとなく下げそうな日って分かるような気がする(勘違いかもしれませんが)

朝の動きを見ていて「ああーこりゃダメだ・・」みたいな感じです。

それと、含み損が増加しても前ほど精神的に応えなくなったかもしれません。
もしかしたら、麻痺しているのかも・・・(汗)
人間って慣れる生き物とよく言われますが、慣れとは怖いものですね。

でも、先週熱出して寝込んで居た時に、夢を見たんですが、
クラスターの含み益60万円。日本GCの含み益60万円・・・
なのに、なぜかトータルの含み益60万円(?)
やっぱりこたえているのか・・・・

今日も、毎度の如く資産状況を公開しますが、
こうもマイナスだらけだと、だんだん恥ずかしくなってきました(汗)
ppp_20060511.jpg


そうそう、昨夜日本GCのBS/PLを見ていて思ったのですが、
やたら健全なBSに見えます(素人の目ですが・・汗)
有利子負債が無いのはいいのですが、なぜにあんなに流動資産があるのでしょうか?
現金預金なんて凄いですよね。
そう簡単には潰れない会社かもしれませんね(期待も込めて)
決算は、たしか来週ですね。
業績は期待していませんが、重厚な資産状況を期待します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全然恥ずかしいとか思う必要ないですよー。
自分も今日クラスター買いました。(笑)

一緒に上がる事を祈りましょうね!
日本GCも買い増し目論見中です!
2006/05/11(木) 21:53 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさんも、とうとうクラスターの株主ですね(笑)
お互いがんばりましょう。
取り合えず、もし買値に接近したら、
一部売ろうと思っているのですが、
いつの事になることか・・・
2006/05/11(木) 22:37 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
初めやして。履歴からきやした~。
株とか興味あるんですけど損するのイヤなんでなかなか踏み込めません。
研究させてもらいま~す。
2006/05/11(木) 22:40 | URL | トーヤ (* ̄∇ ̄*)ノ #7Q9gMnGk[ 編集]
*-------------------------------------------*
気力が出ません。
ギブアップしちゃおっかな。
それとも10年放置しよかな。
毎日、自分の中で葛藤しています。
しかし最近のmuramuraさんは、結構意志が強くなってますね。
私は逆に、意志が弱くなりつつあります。
レベルは残り1つ。
2006/05/11(木) 23:19 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
トーヤ さん
訪問ありがとうございます。
ここは、株で損しているのを公開しているページです(笑)
なので、株で損する人を見たければ、是非遊びに来てください。
なんて、はじめてなのに冗談っぽく書いてすいません。

株は、リスクを抱える事が出来るならば、やった方がいいと思いますが、
そうでないなら、知らないまま人生を過ごした方がいいかもしれません。
全ては自分の考え方次第だと思います。


みんりんパパさん
そんな弱気にならないで下さい。
自分もみんりんパパさんに励まされて、ここまで続けてこれたんですから。
新興市場は今年に入ってから、5ヶ月近くも下げてきているから、どうしようも無いのも事実です。
でも、この先5ヶ月間も下げ続けるかどうかはわからないです。

少し長くなりますが、
自分はクラスターと日本GCで凄い含み損になっていますが、
3月までのスイング&デイトレの損失を考えると、
黙って含み損状態を維持している方が、被害が少なかったのも事実です。
3月までで400万円失いましたが、クラスターと日本GCでは、まだ70万円の含み損状態。
だから、精神的には今のほうが楽なんです。

みんりんパパさんにとっては、自分の家族を守るのが優先ですから、僕からはなんとも言えませんが、
意志でなんとかなるなら、気持ちを切り替えてかんばりましょうよ!
2006/05/11(木) 23:48 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/31-918847b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
