株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大きく下げました。
新興市場も下げました。

クラスターTも日本GCも全体に同調して動いているのでしょうがないです。
でも、ジリジリ下げるんだったら男らしく一気に急落して、急激な反発の
方がいいとも思えます。

今日のような後場の急落は、いわゆる「絶好の買い場」なのでしょうか?
いろんな番組やWEBを見ていると、かならず耳にする「絶好の買い場だった」という言葉。
でも、必ずこの言葉って過去形ですよね。

どんなに凄いプロでも、どんなに勉強して経験を積んだ人でも、リアルタイムでの「絶好の買い場」は分からないものなんですね。

素人もプロも「みんなわからない」、が結論なんでしょう。
だから、恐らく「今が絶好の買い場かもしれない」と思って買い、
間違っていたら、「まだ早かったか」と損切りをする。
そして、また「絶好の買い場かもしれない」と買いに走る。

こんな繰り返しなのかもしれません。

個人的な予定なんですが、来週からまた少し忙しく(?)なりそうです。
自分が忙しくなると株価は上昇します。

もしかしたら、今が絶好の買い場かもしれません(笑)
(↑全然根拠が無いので信用してはいけません)
ppp_20060510.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
muramuraさんも絶好の買い場と感じましたか!
自分もですよー!・・・なんちゃって。(笑)
ただ日経が大幅に下げてくれた事で安心感はかなり増したのは確かです。

来週からお仕事再開でしょうか?!
もしやこないだの社長さんのお話が実現したとかですかー。(笑)
だとしたら完璧に風邪を治して頑張っちゃってくださいねー!
2006/05/10(水) 16:39 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん
いわゆる国際優良銘柄っていうやつも、少し押してきていますね。
単純な発想からいくと買ってみたくなります。
でも、その気持ちで買って成功した事は少ないです(汗)

来週は、仕事関係の客先の方で大変お世話になった人なんです。
昨年定年退職されたんですが、昨日呼び出されちゃいまして・・・
叱られそうです・・(汗)

実はこのブログって、知人や友人には一切教えていないんです。
だからこんな事が書けちゃうんですね。
知人なら一発で、誰かわかってしまいますから・・・
2006/05/10(水) 18:08 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
<来週は、仕事関係の客先の方で大変お世話になった人なんです。
昨年定年退職されたんですが、昨日呼び出されちゃいまして・・・
これは、気にかけてくれていたと思いますね。
いろんな人に好かれ易い性格なんでしょうね。
私は現在、現物だけですが含み損拡大中で、そろそろバイトもしようか考えています。
2006/05/10(水) 19:57 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん
こんばんは!

>これは、気にかけてくれていたと思いますね。
>いろんな人に好かれ易い性格なんでしょうね。
なんというか、ほおーって置くと何するかわからないので、見ていられないのでしょうね(汗)
仕事上、何度も徹夜や夜間呼び出しの対応なんかもしていたので、
知らず知らずのうちに信頼感ができていたのだと思います。

個人投資家のみなさんは、みんな含み損状態のようですね。
この相場ならしょうがないのかも知れません。
逆に、自分だけじゃない!
と思うと少し気分が楽になります。
これも日本人的発想かもしれません(笑)
2006/05/10(水) 22:27 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんのおっしゃるとおり、結果で何とでも言えるんですよね。
残念ながらネット株で儲けている人は少ないと思います。

muramuraさんが忙しいと株価が上がる?じゃあ来週は上がるのかな?
上がって含み損が少なくなるといいですよね。
2006/05/11(木) 13:50 | URL | たまこ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たまこさん
こんにちは。
たまこさんの文章って、よくわからないですが、温かみを感じます。
いや、特に理由は無いのですが(汗)

やはり市場は、素人の個人投資家を一掃しようとしているのかも・・・
と思ってしまいます。
よく考えると、みんながみんな株で儲けてしまうと、
まじめに仕事する人が少なくなり、日本経済にとってけして良くない状況に
なるかもしれませんしね。

そんな社会を、官僚たちは決して作らないと思います。
だから、健全な社会を作る為には、ある程度の犠牲(?)は必要かもしれないです。

個人投資家が言うような言葉ではありませんでした・・・・汗
2006/05/11(木) 17:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/30-aa912c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
