株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。

日経平均は上昇しました。
新興市場も上昇しました。

クラスターは続伸となりましたが、後半はやはり息切れ状態と
なってしまいました。
日本GCは、大引け近くに急落があり一瞬マイナス圏へ突入したの
ですが、ようやくプラスで引けたという感じでした。
でも、あんなに急激に落とさなくていいじゃない!
と文句の一つも言いたくなってしまいます。

全般的にヘラクレスが強かったでしょうか?
ダビンチ、アセットなんかを見ていると買いたくなってしまいました。
でも買えません(汗)

最近、風邪を引いているせいもあるのでしょうが、
デイトレをやらなくなってから、なんか銘柄の研究(?)が
おろそかになってきています。
こんな事ではダメだと分かっているのですが、何事も適度の緊張感が
必要なのだと実感しました。

自分の場合、もしかしたら長期投資と決め込んだら、
株を持っている事すら忘れてしまうのかもしれません。
そして、10年後に気がつかないうちに億万長者になっていたりして(笑)
そんなのが理想的なのかもしれませんね。
ppp_20060508.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日ほとんど眠れなかったおかげで
今日は前場が終了した時点でノックダウンでしたー。

風邪、まだ治ってないみたいですね。
銘柄研究は元気になってからでも遅くないですから
まずはお大事になさってくださいね!




2006/05/08(月) 20:27 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん
こんばんは
ほんと咳が止まりません。
今日やっと咳止め買って来ました。
遅すぎ?(汗)
体調が万全になってから銘柄研究をします。
っていうか、研究と呼べるほどのものでもないのですが・・・(汗)
2006/05/08(月) 20:37 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
含み損縮小おめでとうございます。
ゆっくりと時間をかけて、上昇してくれると、いいですね。
私はバリューに変更しちゃいますので、取引量がかなり減ると思います。
ちょっと気になってるのが、アルメタックスという銘柄です。
出来高は凄く少ないですが、ファンダメンタル、テクニカル面両方とも私の
検索ボーダーラインをクリアしています。
まだ買ってませんが、検討中です。
2006/05/08(月) 21:37 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

アルメタックスのチャートを月足で見たんですが、
見事に右肩上がりですね。
日足で見ると、今日25日線を上抜けていますね。
自分はテクニカル分析はよくわかっていないですが、あとは出来高上昇でGOサインでしょうか?

今日は早く寝たら今起きてしまいました(汗)
明日(今日?)のザラ場はきついかも(笑)
2006/05/09(火) 02:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/28-2d2d68b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
