株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場ともに上昇しましたね。
もしかして、久しぶりかもですね。

今週はGWなので、いろいろな人が不安になるような事を言っていたのですが、
終わってみれば結構良かったのかもしれないですね。
しかし、優良株ばっかり上がって新興市場は全然復活の兆しが見えてこないような気がします。

やはり業績相場というのは手ごわいのかもしれません。
経験の無い自分には分かりませんが、業績のいい企業に投資するのが、
安全で安心なのかもしれません。

でも、既に良くなっている企業に投資しても、大きなリターンは望めないし、将来に期待して投資をするのはリスクがあるし・・・
世の中うまくできていると思います。
やはりデイトレの技術を磨いておくのも一つの手なのかもしれません。

<ブログ開始以降の損益状況>

第一週目  +56,000円
第二週目 +141,200円
第三週目  -35,340円
第四週目 -183,150円
第五週目 0円(取引なし)
第六週目 0円(取引なし)
 
合計 -21,290円(含み損51万円)
ppp_20060502.jpg


昨日は3年くらい前に一回だけ一緒に飲んだ人と会ってきました。
その後フィリピンパブに連れて行ってもらったのですが、
彼に、なぜフィリピンパブかを尋ねたら、ちかい将来海外に事業展開する計画があるとの事。

英語に慣れる一番の早道は、外国人の恋人を作る事だそうです。
なんか、自分の行動を正当化しているだけのようにも聞こえたのですが・・(笑)
いやあ、勉強になりました(汗)
それにしても高い授業料のような気がします(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すいません。
私自信がアンラッキーだったので、弱気になっていました。

ホームページの方、拝見しました。
かなりの苦労をされたのですね。
たまには、リフレッシュする事もいい事だと思います。
食事は健康的なものを食べてます?
2006/05/02(火) 21:17 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
不安な事の話は、みんりんパパさんの言葉じゃなくて他のアナリストと呼ばれるような人たちの事です。
なんか誤解するような事書いてしまって、こちらこそすみません。

ホームページは、本当はこのまま封印してしまうつもりだったのですが、
みなさんが凄く身近に感じてしまって・・・
健康には気を使うようになりました。
20年吸っていたタバコも三ヶ月前にやめました。
でも、アルコール入ると、つい・・・1本(汗)
2006/05/02(火) 21:37 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
GW前は下がるという人が多ければ、相場は上がり、
GW明けに上がるという人が多ければ、相場は
逆に大きく下がったりする・・・・・
昔から一緒なんですよね。

それよりも3ヶ月でタバコをやめられた
muramuraさんの意志の強さに脱帽です。
muramuraさんみたいな方は、相場に絶対
強いはずなので頑張りましょう!!!

まずは連休中風邪を治して、元気になってくださいね!
2006/05/03(水) 00:05 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんなが声をそろえて強気になれば、そこが天井といいますが、やはりそんなものなんでしょうね。
でも、どの時点で総強気なのかいまいち分かりません(汗)

GW中に風邪治します。
ありがとうございました。
2006/05/03(水) 12:10 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
里帰りをして、妻の兄が私のトレードスタイルをかなり批判しました。
気分は悪かったけど、手法を変えないと、危険である事は確かだとは思います。
そこで、新興市場はやめて、現物のみの長期バリュー投資に切り替えます。
面白みは減るとは思いますが、この
世界を引退しない為に、手法を変えていきます。
バリューでちょっと前に調べてから上がったものではグラフテック。
投資始めた頃に調べたバリュー株はフジオーゼックス。
今後はロングホールド用にスクリーニングに力をいれていきます。

2006/05/06(土) 19:25 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
履歴を見て訪問させていただきました。

私も新興市場復活を心待ちにしている1人です。株はなかなか思い通りにはいかないですが、私もmuramuraさんと同じ30代です。今の「やきもきする経験」が、50代、60代になったときに、きっと貴重な経験として生きるはずだと信じています。

本当の勝負時が来たときに、がつんと行きましょうよ!

そういう意味では、私は「みんりんパパ」さんのスタイル変更という考え方にすごく共感します。いちばん大事なのは、株の世界にい続けることですものね。

いろいろえらそうにすみません。また、遊びに来させていただきます。ランキング押しておきますね。
2006/05/07(日) 06:38 | URL | ハフハール #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん
いろんなトレードスタイルがあって、どれが自分に合っているのかは難しいと思いますが、
恐らく、投資を続ける限り理想の投資スタイルを求めて
常に変化していくのかもしれませんね。
里帰りの方は楽しめましたか?
自分は風邪がなかなか治らずつらい連休でした(笑)


ハフハールさん
こんにちは。
いやあ、おっしゃる通りだと思います。
ほとんとの人が撤退する株式市場の中で、いかに残れるかが勝負なのでしょうね。
しかし、自分はまだまだ、株式市場の本当の過酷さは分かっていないです。
お互いがんばっていきましょう!
2006/05/07(日) 15:40 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/27-b5f4219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
