株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
金曜日の日経平均は下げてしまいました。
新興市場も調子悪いです。

逆に、クラスターと日本GCはやっと落ち着いてきのかなと思っています。
両者とも、火曜日と金曜日に上昇したのですが、ちょうど予定があってザラ場を全部見られなかった日なんです。
自分が見ないほうが、いいかもしれないと思いました。
まあ、ただの偶然なんでしょうが、調子が悪い時に限ってこういった事を信じたくなります。
これが、いわゆる詐欺まがいの商法に引っかかってしまう一番の原因のような気がします。

昔、新入社員の教育担当だった時に、そういった商法の勉強をした事があったのですが、どんなにしっかりしている人でも、心理的、精神的なダメージを受けている時って、どうもダメのようです。
平静な時に凄く冷静に見える人って、一般的に危険度が高いという場合もあるようですよ。
気をつけましょう。
一つだけ、引っかからない方法があるとしたら、いい話は向こうからは絶対にやって来ないということですね。
これだけは自分の経験上正しいかも・・です。

株をやって学んだ事の一つとして、勝てる法則というものは存在しないのかなあ。と最近思い始めています。
明確な根拠があるわけではないのですが、なんとなく感覚的にそんな感じがするのです。
こういう言葉って、常勝者が言うと説得力があるけど、常敗者がいうとただの負け惜しみに聞こえてしまいますね(汗)

という事で週末の報告です(笑)

<ブログ開始以降の損益状況>

第一週目  +56,000円
第二週目 +141,200円
第三週目  -35,340円
第四週目 -183,150円
第五週目 0円(取引なし)
 
合計 -21,290円(含み損73万円)

ppp_20040428.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、今後の上昇はそろそろ終焉ではないかと思います。
もちろん個人的な意見なので、外れて欲しい限りです。
しかし今まで、強気判断を継続して、下げ続ける株をいつまでも、持ち続ける自分に疑問を抱いています。
昨年は下げた株でも3ヶ月以上持っていれば、全て回復しました。
しかし今年の相場は去年と全く違っていて、非常に取り難いです。
そろそろ大敗を認めて、空売りのデイトレに徹しようと考えています。
去年、儲けたまわりの人も、今年は相当損してるらしいです。
2006/04/29(土) 22:17 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
んー・・・
株を通じて色々な考えが見え隠れしますよね。
自分は他がどんなに儲かっていようとも
または損をしていようとも、応援したい会社
を自分で見つけて投資していくスタンスを
継続していこうと思います。

自分の資金ですもの、自分の納得のいく
使い方をします。
ですから信用取引は自分とは無縁です。

来週も頑張りましょう!!!
2006/04/29(土) 23:54 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

特に個人投資家は苦労している人が多いみたいですね。
一部カリスマ的な人は、冷静に市場を分析しているようですが、その他大勢の人たちは大変な思いをしているようです。
もちろん自分にとっては今年に入ってからの新興の下げは初めての体験なんで、正直不安いっぱいです。
去年の相場は僕でも利益の出せた相場でしたので儲けた人がほとんどだったのでしょうね。
昨年の税金を返して欲しいです(泣)


コルシカさん

やはり自分の考えがしっかりしている人は、相場と長く付き合っていけるのかもしれませんね。
僕は、まだまだ自信を持ったスタンスがありません。
コルシカさんはやはり「投資家」なんですね。
2006/04/30(日) 01:45 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
僕のブログに訪問してくださいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/01(月) 02:08 | URL | 塚本達也 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いい感じで回復していますね。
クラスターは結構、見てましたが、入れませんでした。
ビーマップと中京医薬品を売買しました。
ビーマップのみ利確済。
2006/05/01(月) 11:04 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
塚本さん
こちらこそありがとうございます。
こんな恥ずかしいブログですが、損がどれくらい増えたか、たまに見に来て下さい(笑)

みんりんパパさん

今日のクラスターは勢いがあるように見えますが、あまり期待はしていません。
ビーマップも中京医薬品も、朝の急上昇はデイトレには理想的ですね。
なかなか、こういった銘柄を見抜くのは難しいです。
今日も夕方に外出する予定があるので、もしかしたら暴騰するかもしれません(笑)
2006/05/01(月) 11:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/25-ba4f5300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
