株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は続伸しました。
新興市場は続落です。

どうも新興銘柄は大引けにかけて売りの方が強くなりますね。
ということは、短期の人ばかりの相場という見方になるのでしょうかね。
よくわかりません。

ダビンチはチャンスだったのに、こんな時に限って資金が・・・
去年の10月頃に双日で急落があったんですが、たまたま仕事中に株価を見ていたんです。
ヤバイと思いながらも、急落した時に買って、すぐ売りました。
あの時はほんとラッキーでした。
客先の端末を使っていたので、ハラハラドキドキの注文でした(笑)

今回のダビンチは指をくわえて見ているだけでしたので非常に残念。

日本GCはすぐには上がらない覚悟は出来ているのですが、今日の後場の始まりの動きを見ていると、非常に期待してしまう上昇でした。
もしかして、S高になるかもしれないと期待で胸がいっぱいでした。
でも、終わってみれば小幅プラス。
だいたい、期待すると株ってダメです。特に自分の場合は。
やはり、連休が明けてからの動きを見て、ホールドするか半分損切りするかを決めようと思っています。

クラスターは大化けするかどうかの勝負だと思っています。
こういった企業は、ちょっとのサプライズで期待値が一気に上昇する可能性を秘めていると思っています。
ppp_20060727.jpg


今日は、以前に一緒に仕事した人と会う事になっていて、これから横浜に行ってきます。
それと、明日は午後から池袋の方に誘われていて、恐らく更新はできないかもしれないです。すみません。
でも、こうやって仕事上の利害関係が無くなっても、誘ってもらえるのってとてもうれしいです。
日本の将来はきっと、明るい希望に満ちていると思います(笑)

それにしても・・・
今週になって急に忙しくなってきた気がします。
先週まではめちゃくちゃ暇だったのに・・・(汗)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今が全ての転機ですね。
仕事を辞めても誘ってもらえる人柄の良さが伺えます。
そろそろ、人生の上昇トレンドがやってききたようです。
2006/04/27(木) 19:07 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
池袋に来られるのでしたら、お会いできるかも・・・

今度一度ご飯しましょうねー!

楽しんできてください!!!
2006/04/27(木) 20:35 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん

ありがとうございます。
人生の上昇トレンド。株やっている人にとっては、とてもいい響きに感じてしまいますね。
新興市場も上昇トレンドになって欲しいですね。


コルシカさん

自分は今回の件がきっかけで、田舎に帰ろうと思っていたのですが、首都圏に残って良かったと思っています。
このブログもそうだし、前の職場の人たちなんかも、MIXIを通じて連絡をくれたりして、ほんとによかったと思っています。
あとは、株が上がれば完璧なんですけどね(笑)
2006/04/28(金) 07:37 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22こんにちは
株が下がったとかいって、
実はmuramuraさん自身が
成長株なんじゃないですか~?
確か、人との交流が増えるというのは
金運がよくなる前兆のように言われますよね
みんりんさんのおっしゃるように
上昇トレンドかもしれませんね~!
2006/04/29(土) 00:53 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibi さん

>実はmuramuraさん自身が
>成長株なんじゃないですか~?
自分の人生でこんな言葉をかけてもらったのって、もしかして初めてかもです。
ありがとうございます。
問題(?)の株の方は、なんとなく下げ止まったように思っています。
それと、tomoshibiさんのブログをリンクに追加するの忘れてました。
本日早速追加しました。
ごめんなさい!
2006/04/29(土) 14:01 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/24-178dbc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
