株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
タマは死んだのではありません。

役目を終えただけなのです。


もうタマと触れ合う事は出来なくなってしまったが、
それ以上に大きなものを残していってくれました。

このブログにはタマの魂とブログ友達の精神がいっぱい詰まっています。

タマは最後まで野良猫であり続けたのです。
だから・・・涙



タマからの最後の贈り物

YOU TUBEバージョン



2月の事でした、右耳と背中に大きな怪我、左前足の爪がめくれ上がっていました。
軒下に来たときには、とても普通の状態ではありませんでした。

餌を食べるでもなく、水を飲むでもなく黙ってこちらを見ていました。
時間にして数分だったと思います。

おもむろに振り返りやっとの事塀を登って奥のほうへ消えていきました。

俺はタマに救ってもらったのに、タマを救う事が出来なかった・・・・
俺がタマを死なせてしまったのかもしれない。
だからこそ、タマの分も生き抜いて、きっと成功してみせる。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
西郷の相場概観!! をやっております西郷です。
SBI(8473)について、貴見を賜りたいです。
2007/03/24(土) 19:54 | URL | saigo #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃん最後に会いに来たんですねえ。

タマちゃんの思い忘れず頑張って下さい。

2007/03/25(日) 17:00 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
きっとお別れを言いに来たんでしょう。
頑張れって。
タマはタマで価値ある生を全うするでしょう。
更新表示が出たので、寄らせてもらいました。
とりあえず順調そうで何よりです。
2007/03/25(日) 22:44 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃんは最後にmuramuraさんに
会いたかったんですね。
もう自分の命が短いと解って
お世話になった人にお礼を
言いたかったのだと思います。
きっとmuramuraさんに会えて
幸福だったと思います。
会社、頑張って下さい。
タマちゃんもきっと応援して
くれてます。
新しいブログを始めましたので
そちらにリンクさせて頂きます。
一人でも多くの人にこのブログと
タマちゃんの存在を知って欲しい。
私はこのブログほど素晴らしい
ブログにはもう二度と出会えない
気がします…
muramuraさんと
タマちゃん・ミミちゃんに
本当に心からお礼を言いたいです。
2007/03/26(月) 01:32 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
もしかして...タマは生きてる?
新天地へ旅立ったのですよ。
そう思う事にしました。
タマは旅人だと思います。
だって...♂だもの(涙)。
2007/03/26(月) 21:37 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
西郷さん

西郷さんは西郷さんらしく自分自身の判断で行動なさるべきです。
他の人の意見を聞くなんて西郷さんらしくないです。
それが有名ブログの宿命であって、西郷さんを好いている人の為だと思います。

エラソーに言ってしまいましたが、それが訪問者の方々の西郷さんの見方だと思いますよ。

もうひとつ西郷さんが間違っている事は、
僕は「力のある株ブロガー」ではありません。

厳しい事を言って申し訳ありません。
2007/03/26(月) 22:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

このブログの事覚えててくれたんですね。
とてもうれしいです。

タマの事を心の奥底にしまいこんで、思いっきりがんばります!


配当金太郎さん

突然更新したにもかかわらず、来てくださってありがとうございます。
タマは最後までタマでした。

配当金太郎さんが言ってくれた、「究極の株式投資」を遠い将来の目標としてがんばります。


ぴあさん

ぴあさんの優しさが凄く伝わってきます。
なんと言いますか、ありがとう!
このブログが素晴らしいのは、タマとミミと訪問者の方々が作り上げたものですから当然だと思っています。
僕はそれを記事にして、動画にしただけですから。

新ブログの方応援していますよ。
ぴあさんなら、きっとみんなに愛されるブログを作り上げる事ができると思います。
お互いがんばりましょう。


ki-yo-te-tuさん

タマはしっかり生きています!
宇宙へ旅立って行ったのです。
僕の携帯の壁紙にはタマとミミが2匹寄り添って宇宙から地球を見ている絵が入っていますから・・・涙
ki-yo-te-tuさんのあの絵が僕の心の支えです。
2007/03/26(月) 22:46 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
そうですか…タマが…
野良猫である以上、常に危険と隣り合わせなのでしょうが…とても切ないですね。

最後に顔を見せに来て、死に際は見せない…きっとmuramuraさんに恩を感じていたので、最後に挨拶をして、それでも猫である事を突き通した…という感じなのでしょうか。

タマはタマの道を突き通したように、muramuraさんも自分の道を突き進んで下さい。
2007/03/27(火) 06:16 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

お久しぶりです。
おっしゃる通りタマはタマの道を突き進んだのですね。
いつも昼寝ばかりしているように見えましたが、野良猫としてやるべき事を怠る事は一度も無かったです。
黙って成すべき事を成し、怪我をしてもまた立ち直り、黙々と生きる為に行動する。
タマでもなく、タロウでもなく、野良猫だったのです。

僕は自分の道を突き進んで行くだけです。
ですから、いわっぽさんも我が道を堂々と歩んでいって下さい。

ありがとうございました。
2007/03/28(水) 02:55 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お久しぶりです。muramura さん。

覚えてないでしょうけど、タマ君がいなくなったときにコメントをしました。
僕は今までmuramura さんのタマ動画にはまっていました。タマの歌、タマえもんの歌など。タマ君からたくさんの面白い動画&感動をいただきました。タマ君、ありがとう。

そしてタマは自分の道を進んでいったのでしょうね。これかもどこかで
タマ君には頑張ってほしいです。
2007/03/30(金) 11:35 | URL | ナーマル #b.fkQOq2[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして。

私は「株で利益1000%」というブログ及び
メルマガを運営しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://kabutre.seesaa.net/

顔写真の真下のリンクが、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
2007/03/30(金) 22:12 | URL | サカモト #OARS9n6I[ 編集]
*-------------------------------------------*
ナーマルさん

お久しぶりです。
もちろん覚えています。
コメントありがとうございます。

タマの事気にかけて頂いてほんと感謝に耐えません。
タマに代わってお礼をいいます。
タマもきっとどこかで見ていると思います。

ナーマルさんも自分の進むべき道を堂々と歩んでいって下さい。
タマもきっとそう願っていたのだと思います。



サカモトさん

このブログはもう終ってしまったのでリンクできないのです。

利益1000%・・・
株については、無限の未来や願望よりも、事実と現実が大切なのでは?
2007/03/31(土) 20:04 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画を見ました。
初めてであったときは、
庭のドクダミの草がたくさん生えていましたね。いまとなると、懐かしいです。
タマ君は毎日開いた窓の隙間から
来ていましたね。
今まで本当にいろいろな動画を
作ってくださってありがとうございました。ミミも、タマのようにお役目を果たしてもらいたいです。

ブログが最後と聞いたので飛び出してきましたが、muramuraさんとの会話は少なかったけど、本当にありがとうございました。またどこかで会える日を願って・・・
2007/03/31(土) 21:07 | URL | ナーマル #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 00:50 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/04(水) 20:53 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマとお別れですか、、、
もう会えないとしても、muramuraさんがもし挫けそうなとき
タマの事、思い出してあげてください(´Д⊂ク
2007/04/08(日) 11:26 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ナーマルさん

最後まで動画見てくれて本当にありがとうございました。
もう誰も来なくなったブログにコメントしていただけるなんてうれしくてたまらないです。

ほんとナーマルさんとはどこかでお会いしたい思いです。
辞めてみて初めて気がついた事ばかりです。


chikyuuwariさん

いろいろ長い間本当にありがとうございました。
また、僕の思い上がり的な発言でも真摯に受け止めて下さり感謝に耐えません。
以前にも言ったと思いますが、chikyuuwariさんの感受性と受け止められる力があればきっと株式投資でも成功するでしょうし、そうでなければ、他の世界でも大丈夫だと思いますよ。
これ結構本音です・・

ありがとう!ありがとう!




そして、非公開でのコメントでもありがとう!!!!
みんなありがとう・・・・・・・・・・・・・・
2007/04/10(火) 00:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
更新されていたこと、今日、気付きました。

モザイク処理されたタマの画像。
泣けました。

muramuraさんの言葉。
泣けました。

タマもmuramuraさんも、たくましくて立派です。
2007/04/12(木) 22:39 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

来ていただけてとてもうれしいです。
タマは立派だったと思います。
こんな僕を社会に復帰させてくれたのですから・・・

タマも人間もたくまして立派ではなくて、だんだんそうなっていくのだと思います。

たくましくなっていく。
立派になっていく。

そうでなければ、生きている意味を見出すのは難しいのかもしれません。

このブログの中での、野良猫、株式投資、そこから得られた株式投資の魅力、タマとミミ、ブログ友達・・・

よしおさんが言ってくれた「親友」と言う言葉、忘れません。

2007/04/15(日) 14:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
野良が猫にとって一番良い環境だと思いますか?
猫は品種改良されて愛玩動物になったのです。
誰も人間がいない場所で猫は生きていけないこと知っていますか?

野良だから野生に生きるもの
それは人間の勝手な思い込みです。
好きで野良になった猫はただの一匹もいません。
猫にとっての本当の幸せは
暖かく安全な家で優しい飼い主と暮らすことです。

久々にここを覗きました。
「タマとミミのおかげ」とか
書いておきながらこの程度ですか
がっかりです。

私なら傷だらけのタマをすぐ病院に連れて行きますがね。
助けられない?
それはあなたの解釈でしょ。
獣医の資格お持ちですか?
助けを求めにきたって考えられないんですかね。
仮に手遅れとしても
世話になったのなら最後を看取ってやろうと思えないんですかね。
野良猫は人間の犠牲であって
綺麗ごとじゃないんですがね。
2007/04/19(木) 23:52 | URL | 猫好き30男 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫好き30男さん

はじめまして。
終ってしまったブログにコメントしてくれてありがとうございます。

このブログを始めて1年になりますが、今回のような貴重なお話を頂いたのは初めてです。
とてもうれしく思います。

猫好き30男さんは本当に猫を愛していらっしゃるのですね。
そのような方に意見を頂けただけでも、このブログを運営していてよかったと思いますし、タマと出会った価値があったと思います。

猫好き30男さんの意見で、「ハッ!」と気がついた事がありました。
今後の自分の仕事や生活に活かしていきます。

これだけの意見を書くには相当時間をかけて、かつ考えての事だと容易に想像できますので、とても感謝しています。
表現方法の上手下手については全然気にしませんので、まだアドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。
2007/04/20(金) 01:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
「猫にとっての本当の幸せは
暖かく安全な家で優しい飼い主と暮らすことです。」
・・・これこそ人間のエゴの骨頂です。
決め付けはいけませんね、我々は人間であってネコではない。
彼らからそう聞いたのかのような意見に笑ったよ。
人間がネコをペットにしだした歴史を勉強しな。
2007/05/20(日) 00:19 | URL | #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/14(木) 17:47 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 03:01 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 03:12 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
始めましてmuramuraさん(^▽^)   僕は今日ブログたまたま見つけお邪魔いたしました.本来僕は書き込みしないのですがお二人の画像から伝わる楽しさに(窓閉めてちょっかいかけるとかもw)僕は動物が好きでついつい、ちょっかいかけてわ前足で手を押さえられ(猫に)犬にわため息つかれるほどです^^; 猫は頭がいいから怒られてもわからないフリをする時があって、悪いとわかってる時に目が会うとすぐ逃げますw  僕も動物から学んだ事がたくさんあって・・・いざ車にひかれた猫を助けるにも獣医に見せる道の途中に息を引き取りました、正直助かっても飼えないし・・助けても駆除されるのかなどと考えていた時間があり迷ってしまったから手遅れになりました、僕は無力で自分の情けなさ多々を学びました、でもたとえ救えなくても救いたいとかかわる事で救える日が来ると信じ・・・救えなくて悲しいかったけどかかわるのをやめるほうが悲しく思えたから今もちょっかいや巣から落ちたヒナを戻そうとして警察を呼ばれたりもありますが^^;感謝とありがとうと、やはりちょっかいかけてやろうと思い野良でも飼われてる動物でも野生でも接しています^^        長々とすいません^^;話もずれてしまって><でも思った事なので書かせていただきました^^;                  タマはきっと物陰からmuramuraさんを見てますよー(^▽^)あなたのタマへの愛情が僕にも伝わっただから元気そうなあなたを見てタマもよしよと納得してますよ^^      なにぶん書き込みになれていませんので失礼があればお詫びします、長くなりましたがこれが僕の感想です^^;
2007/07/17(火) 15:11 | URL | Baizeru #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして。
ALITO株式会社と申します。
起業を目指す方、または起業してビジネスの効率化を求める方への情報の1つとして、ご覧頂けましたら幸いです。

「起業リスクの最小化」をテーマに事業成功を夢見る起業家支援プロジェクト!!
アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)
http://www.alito.co.jp/project/efp/

またご不明な点やご意見・ご要望に関しましては、
メールでのご連絡をお願い致します。
efp@alito.co.jp

アントレプレナー・フルサポート・プロジェクト(EFP)事務局
〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-8 ST横山町ビル
TEL:03-5642-1876 FAX:03-5642-1877

2007/07/18(水) 17:05 | URL | ALITO株式会社 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
実は、結構前から拝見させてもらっていたのですが、書き込むのは初めてです。ブログが終わってしまったのは非常に残念ですが・・。(悲)

タマちゃんは、亡くなられたのですか?どこかで生きてて欲しいものですよねぇ・・・。
2007/07/18(水) 23:30 | URL | ナイキ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
初めまして、ブログが終わってしまっているのに書き込みしちゃってごめんなさい。
失礼をお許し下さいませ。

昨日偶然にタマの動画をみつけて とても気になり全部みたい!と思いこんな時間にやっとこ見終わりました。
めちゃ眠いです。。。子供を寝かせてゆっくり見させていただきました。
猫好きな自分としては 1人突っ込みしながらニヤニヤしたり、興奮したり、胸が締め付けられたりしていました。
タマ、ミミ、その他の野良達、そしてmuramuraさん、ありがとうございました!!
muramuraさん、猫のように時々毛づくろいしながら(猫はしょっちゅうですけどね~)前に進んで行って下さい♪
2007/07/21(土) 01:11 | URL | うっちー #bM4TJFTs[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは、せっかく良いブログを見つけたのに、とても残念です。私も今年可愛がっていたノラ猫(ミケ)
との別れを経験しました。2年8ヶ月間、一日も来なかったことはありませんでした。虐待に虐待でいためつけられた挙句に最後、力を振り絞って来てくれました。
今でも思い出すと心が痛みます。
今仏壇に彼女の写真を飾って、
(ありがとう)の言葉を言って手を合わせています。人間との別れ以上になぜか、悲しい。それはきっと天使だったからかも知れません。
2007/07/25(水) 15:06 | URL | トイちゃん #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
youtubeの動画の動画が見れなくなってしまいました…。
J-POPの曲のMIDIを使用していたからでしょうか?muramuraさんのアカウントが停止されてしまったようです。
落ち込んだ時などに、この動画を見ようと思っていたから残念です。
2007/07/26(木) 23:28 | URL | kawauso230 #BneUaDwI[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、はじめまして。
もう動画は見れないんですか?
タマとミミに会いたいんですが・・
2007/08/01(水) 03:48 | URL | ちーたん #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
すっかり寒くなってきましたね。お体に気をつけてください。
2007/10/19(金) 23:46 | URL | がけっぷち #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/20(木) 21:07 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
まだタマちゃんは戻って来ないんですか?
いなくなってから確かちょうど一年たつのではないですか?どこかで元気にしているといいですね…
再会を心からお祈りしています
2008/02/05(火) 02:31 | URL | torasan #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/15(火) 02:46 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 02:10 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 10:05 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
