株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
昨日の日経平均は大幅に下落しました。
新興市場も下落しましたが、あんまり下げ幅は大きくなかったように思います。

久しぶりの大きな下げでしたね。
ずっと上げてきていましたから、多少の調整はしょうがないでしょうし、騰落レシオなんかも過熱感が出てきていた所ですから・・・・
北朝鮮の・・うんぬん・・金利のうんぬん・・・ニュースが伝わった事が・・なんだかんだ・・・・

なんて、後付けの下落理由を書くのはご法度ですね(汗)
ごめんなさい。
そんな事は相場解説者の方々にまかせておきましょう(笑)
彼らはそれで飯を食っている訳ですから、他人の仕事のじゃまをしてはいけません。


で、僕としては上昇するのか?下落するのか?どのように思っているかといいますと、
USENをホールドしっぱなしなんで、上昇すると思っています(いつもの如く根拠ありませんが・・汗)
下落すると思っていたら無理してホールドしてないですからね。


今年の日経平均は、3万円突破・・なんて事になる訳ないですね。^^;

*-----------------------------------------*
【猫よけなの?】
ペットボトルって猫よけの効果があるのでしょうか?
疑問に思ったら速攻で行動しましょう(笑)

ミミで実験して見る事にしました。
来るのが楽しみです。

ppp_20070106.jpg


結果は後日報告します。
なんて待っていられなくて調べてしまいました(笑)
教えて!goo


効果は無いようです・・・

*------------------------------------------*

今日は休みで暇なんで、もう一つネタを書かせてください。

muramuraはよく友達に、考え方のポイントがズレていると言われました。
僕が大泣きした映画にブルースウィルス主演のアルマゲドンがあります。

ラストシーンの死ぬ瞬間に、娘の子供の頃の映像が流れるのですが、何度見ても爆泣きになっちゃうのです。ついでに鼻水もダラダラです。
アルマゲドンラストシーン(字幕なしでもボロボロになっちゃいます・・汗)



この映画の話を友達に話をするのですが、結構みんな冷めていて、「そうか~?」「そんなに泣けるかなあ~」なんて答えが返ってきます。
僕の考え方のポイントがズレているのかもしれません。

ちょっと古いですが、こんなのにも弱いのです。
おにいちゃんありがとう
携帯を握り締めている・・・

ドル
犬は優しいなあ・・・・

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
親はどんな時でも子を想っているのですね。

WALKING TOUR
元気をもらうはずが・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

ひょっとして、この寒い雨の中ミミを外に出したのですか?そうだとしたら、ミミは途方に暮れていると思いますよ・・・また、濡れたまま部屋に入られたら大変ですよ・・

猫の場合は、飼い猫でも鎖につなぐわけには行かないので・・・独り暮らしの不在時は、皆苦労してますね・・・聞くと殆どの人はケージを利用しているようですね・・・ただ野良猫は、すごく嫌がるだろうし・・

噂では、「猫用出入り口」が有る家も存在するそうですが、国内では見たことありません・・・海外の家では写真を見たことありますけど・・笑

それと「泣ける映画」の話ですが・・こればっかりは、見る人間の「つぼ」が色々ありますからね・・
何とも言えません・・ただmuramura氏は、相当ストレスが溜まっているのでは?と思います、「泣く」のはストレス解消に効くという話もありますので・・・気にする必要は無いかと・・・
2007/01/06(土) 14:40 | URL | まんま #mQop/nM.[ 編集]
*-------------------------------------------*
私の退屈さを救ってくれているのか

ねー・ペットボトルは光の乱反射を

利用して猫を追い払う予定だった

が猫が直ぐに慣れてしまい直ぐに

効果が無くなった・不要に成った

CDをぶら下げるのも同じ・

ブリキの猫を黒く塗り目玉の

処にビー玉入れたのも同じ・

スプレーは時間が経てば効果が無い

それじゃどーする?キャンキャン

鳴く犬でも放し飼いにすればいいさ

猫専用の出入り口国内では沢山

売られているし其の家の猫だけしか

出入り出来ないマグネットタイプ

の出入り口付けた家金沢ですら

沢山有りますよ・私に野良猫は

人生も猫分けすると教えてくれた

まんまさん的ハズレのコメは

辞めてください・アンタを私

以上の猫プロと思ってる鉄ですから
2007/01/06(土) 17:11 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まんまさん

ミミは毎日外に出しているんです。
仕事に行く時は朝に外に出します。
というかですね、窓を開けると自分から出て行くのですよ。
猫専用の出入り口は聞いたことあります。

泣けるつぼ、笑いのつぼ、人によってかなり違いがあるようですね。
若い頃はそれほど感じていませんでしたが、年齢が増すに連れて特に感じます。

ストレスは溜まっている状態という生易しいものではないです。
くしゃみをする度に、「ストレス」って文字が出てくるくらいですよ。
「はじめ人間ギャートルズ」のよう?(笑)
なので、その「ストレス」って文字を拾い集めて、煎じて飲んでます(笑)
これで、ストレスとうまく付き合っていければいいと思っているのですよ。

2007/01/06(土) 19:38 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

退屈しのぎになったでしょうか~
よかったです。

やはりペットボトルは効果ないのですね。
まだミミは来ないので実験できていないです。

鉄さんのようなお仕事をしていると、猫専用入り口付の家をたくさんみるのでしょうか?
僕は首都圏に住んで18年になりますが、こちらでは見たこと無いです。
僕の場合は、猫嫌いでしたので気にしたこともなかったと言う方が正確です。

鉄さんは「猫博士(よしおさん命名」、
まんまさんは「猫研究家(muramura命名)」だと思っているんです。
お二人に猫の事教えてもらえると、鬼に金棒って気持ちです。

いつもありがとうございます。
2007/01/06(土) 19:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22こんばんは~
猫はおもしろいですね
muramuraさんも
いつのまにか猫研究家ですね(笑)

実際に接していると
どんどん探究心を掻き立てられる

ちょっときまぐれで
この先どうなるのかわからない
ちょっとさわってみたくなる

接している人達どうしで話が面白い
「株」も似ているかも知れませんね!
2007/01/06(土) 22:48 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
おおおっ、なんかステキな話がいっぱい載ってますね。
4つとも良かったですぞ。
でもアルマゲドンは無反応です(笑)

私はテレビや物語で泣く事って無いのですが、ずいぶん昔に「ドラえもん」でドラえもんが未来に帰ってしまう話の中で、のび太がジャイアンに立ち向かっていくシーンはかな~りグッと来た記憶があります。
あと、ドラクエ6(だったかな?)で、人間の死を理解できないロボットが長年死んだ人間の為に毎日スープを作って、でも当然飲めないので冷めてしまい、冷めてしまったからまた作り直す…そんなシーンにグッと来たものです。(分からないか)

基本的に動物などの純粋な生き物のいじらしい姿には弱いですね。
でもドラマとかの悲しいシーンとかは無反応…
やっぱ人によって「ツボ」って違いますね。
2007/01/06(土) 22:57 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

いやあ~猫研究家というよりは猫修行中の身ですよ(笑)
まだまだ猫歴1年未満ですから、驚きばかりです。

ほんとみなさん猫に詳しい人が多いので話が尽きないですよ。
tomoshibiさん含めて猫に詳しい人達が来てくれるので、物凄く安心できるのですよ。
マジこれ本当です。

いつもありがとうございます。


2007/01/07(日) 00:53 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

ドラえもんの話とドラクエの話は知っていますよ。
ドラえもんは僕もグッと来た記憶があります。「のび太の恐竜」とか「のび太の宇宙開拓史」なんかも
感動した記憶があります。
ドラクエは、確か「エリーゼ」でしたっけ?
ロボットを作った博士が死んでいるにもかかわらず、温かいスープを作り続ける・・
最後は、「ハカセ・・モウウゴカナイ・・」でしたよね。

アルマゲドンは僕の体験に似ているのです。
知っている人もいますが、僕はバツイチなんです。
27歳の時でした。
実はその時の相手の父親が余命3ヶ月の時に結婚したのです。
車椅子での参加でしたが、娘の晴れ姿を見ている時の父親の顔が忘れられないのです。
恐らく子供の頃の記憶が走馬灯のように頭をよぎっていたのかと想像していました。
結局、その後破局で終わるのですが、その事を知らずに他界していきました。

そんな記憶が蘇ってくると僕にとっては、あまりにもリアリティーがあり過ぎちゃうんです。

30歳前だったと思いますが、某ホテルに2時間の休憩で入った事があるのですが、
ああいうホテルって映画が見れるじゃないですか。
部屋に入るとちょうど「アルマゲドン」をやっていたのです。
僕は、見入ってしまい、結局時間まで映画を見てボロ泣き状態だったのですが、
彼女の方は布団で熟睡&ちょっと不機嫌?・・汗

人による「ツボ」の違いって、その人の体験による違いなんでしょうね。
年齢を重ねると涙もろくなるのは、体験の数が増えていくからなのかもしれません。

あれーーーー!!
自分のコメント欄といえ、書き過ぎですね(汗)

ブログの記事と違って、コメント欄て見ている人が少ないから書きやすいのかも・・

2007/01/07(日) 01:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今頃ですが・・・
muramuraさんのコメント欄みて少し胸にキマシタ ○| ̄|_
自分もフラッシュ見て結構涙ぐむことが・・・
UNIX板フラッシュで感涙するぐらいなんで
きっと人生薄いのかもしれません、いや薄い。( ´Д⊂ヽ

ともあれ、今年もよろしくお願いします☆
2007/01/07(日) 11:23 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuuwariさん~元気ですか?
来てくれてうれしいです。

あ~コメント読んでいたのですね(汗)
普通コメント欄ってあまり見ないですから、結構本音が書けちゃうんですよね。

人の人生って比較できるものではないと思いますので、厚いとか薄いとかは無いと思いますよ。

ちょっとモチベーション下がり気味ですが、また遊びに来てください。

あ、あけましておめでとうございます。
2007/01/07(日) 23:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/192-1a6f882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
くる株-株ブログランキング新しくできたようなので、登録してみました。【1月5日の日経平均】日経平均は、262.08円安の17091.59円。12月は相当上昇したため、この辺で下げるのは当然かもしれませんね。新日鉄やトヨタなどが利食い売りに押された。昨年10月24日の戻り高
2007/01/08(月) 01:43:30 | 経済・株式関連ブログ2007
