株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
大発会の日経平均は上昇して終わりました。
新興市場はマチマチでしょうか。
今年はいい相場を期待したいですね。
日経2万なんて言っている人も多いようです。
2万なんて中途半端な事言わずに、3万とか言う人居ないですかねえ(笑)

USEN、実はまだ持っています。
というより売れなかったと言った方が正確かもしれません。

今年1年がんばっていきましょう。
*--------------------*

悲しいタマ

久しぶりにタマが家の中に入ってきました。
タマが来ると気持ちも和みむのですが、ついつい・・・





<FC2ランキングについて>
今まで、株ランキングに90%、猫ランキングに10%で割り振っていましたが、今日から下記のようにします。

FC2株式・投資ランキング   70%
FC2猫ランキング       30%

何故かといいますと、株の話題が少なくなってきたんで・・・
なんて建前です(汗)
株ランキングの僕の周りのブログが同じ人に見えるのです。
なんか、それらに挟まれているのがなんとなく・・・
PINKYさんが居なくなってから、ランキング上位が寂しくなってきました。
と言う事で、猫ランキングに少しシフトすることにしましたが、これまで通りポチって応援よろしくお願いします。

いつもお世話になっている方々で、50位以内に入っている方がおりますので、みなさんで応援してあげて下さい。
そして、FC2の株ランキングを活性化していきましょう!

株と雑記のわいわい広場
ぷらすシコウでイコウ♪(o^-’)b
ちょいワル親父の独り言
お気楽投資家の人生漂流記



ついでに、こっちもお願いします。


これもポチしてくれるとうれしいです。
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
動画エラーですね。。

(*゚e゚) < 日経5万!
USENはイイ感じのチャートですね♪
2007/01/04(木) 21:24 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

ご指摘ありがとうございます。
早速直しました。
バグってましたあ~(笑)

おお!日経5万ですかあ。
そう来なくちゃね(笑)

2007/01/04(木) 21:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あらっ、タマは正月太りですかねぇ~ 笑
私もお正月はずっと篭りっぱなしだったので正月太りな予感です(;.;:゜Ж゜;:)


2007/01/04(木) 21:40 | URL | メロチク #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

タマは重くなったのと、体も一回り大きくなったように思います。
冬だから毛が増えただけかなあ?

それにしても、ミミと比べるとタマは巨大に見えますよ(笑)
雄と雌の違いかもしれませんね。
2007/01/04(木) 21:54 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ランキング。muramuraさんの下で、大きな溝がありますね。
ブログランキングも格差拡大社会となっているのでしょうか。(^_^;)

タマ。久しぶりのせいか、前よりも警戒しているような。
どこか他に新たな飼い主さんができたのでしょうか。
2007/01/04(木) 22:37 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

ランキングの割合をもうちょっと猫にシフトした方がいいかもしれませんね。
でも、猫ランキングの人に怒られそう・・汗
猫好きの人に悪い人は居ないと信じているので、いづれ受け入れてくれると思いたいです。

どうやらタマはmuramuraから離れたがっているようです。
警戒心が凄いのですよ。
でも、窓はガリガリしますけど(笑)
季節的なもの?なんて考えてみましたが、ミミを見ているとそうでもないですし、猫の気持ちは複雑ですね。

最近は、例の「たろうちゃん」のおばあさんの家の前に居る事が多いです。
あの、あばあさんもタマを可愛がっているようなので、そちらの方が居心地がいいのかもしれません(涙)
2007/01/04(木) 23:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの行動に変化が出てますねー

muramuraさん家はミミの

テリに成ったのでしょうか・

タマは何故こんなにおどおどしなけ

ればならないのですかね・常に

逃げ道を気にしてますね・戸を

閉めると凄い怯え方・野良と言う

だけでは説明付きません・やはり

ミミが絡んでいるのか・動画見てて

もタマはミミをとても気にしている

様に見えるのですが近くで見ていて

どーでしょうか?ここはもうタマ

にとっては落ち着いて食事出来る

処では無いみたいですね・では

タマの落ち着ける処は何処?

太郎と呼んでいるおばあさんの

処なのか別の人なのか・野良猫は

やはり人生も猫分けするのか・・
2007/01/04(木) 23:08 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

そうなんです。実は12月くらいからタマの様子がすっかり変わってしまったのです。
去年の春頃の穏やかな表情を見ることが出来なくなりました(涙)

色々考えたのですが、ミミが影響している可能性もありますが、たぶん違うと思います。
12月に入ってから仕事ばっかりで、ほとんど家にいる時間が無かったからだと思います。

思えば10年もここに住んでいて、野良猫の存在に気がついたのは無職になってからでした。
また、以前のように仕事を始めたら元に戻るのは必然なのかもしれません。

さすが鉄さん、猫の勘が鋭いですね。
「たろうちゃん」の家の近くに居ます。
辛いですが、引越しの前に既にタマとのお別れ状態になっています。
タマの大好物である、シーチキンと鰹節を大量に買って来ようと思いましたが、なぜか躊躇してしまいました。
いや、これでいいのだと思います。
いづれこんな日が来るとは思っていました。
でも、大丈夫です。
タマの想い出動画がたくさんありますから・・・泣

2007/01/04(木) 23:26 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
明けましておめでとうございます。

そしてはじめましてぇ。

カブ次郎と申します。(・∀・)

ゆかさんの紹介からたどってきました。そして動画をいくつか拝見させてもらいました。

楽しい動画ですねぇ。何度もあるある~(;´Д`)!って思いました。

カブ次郎もつたないながら株体験をイラストで公開してます。

よかったら一度いらしてください。
2007/01/04(木) 23:54 | URL | カブ次郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマはモコモコで可愛いですね~。
でもちょっとヨソヨソしくなってきた?
やはり生粋の野良猫なのでしょうか?
でも生粋の野良猫なら絶対に人間に体は触らせないでしょうし…
半野良くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

ランキング、確かにアフィリや変な教材を売る目的の物が多いですね。
為替でもそんな感じです。
私も本気で割り振りを考えようかな…
2007/01/05(金) 00:17 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、タマちゃんが食べてる時には
手を出しては駄目ですよぉ~v-356v-356
触りたいでしょうけどタマちゃんが
お腹いっぱいになるまで待ってあげて下さい。
お腹がいっぱいになると少し警戒心も
薄れると思います。
おばあちゃんのところで幸福なのなら
それもタマちゃんの為なのかなぁ
少し寂しいですねi-241i-241
今度、私のブログでこちらのブログを
紹介させて頂いても構いませんかi-198
2007/01/05(金) 00:57 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
久しぶりにタマが来たんですねえ。
他の方が言うようになんかオドオドした感じですなあ。
muramuraさんが近々居なくなるのを感じてるんじゃないですか?
動物は敏感ですからなあ。
日経、今日は大きく下げてますわ。
下手すりゃ17,000円割るかもな。
ほなまたお邪魔します。
2007/01/05(金) 11:54 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして、muramuraさん。
人気blogランキングからお邪魔しました
makotoと申します。
大発会は良かったんですが
今日はすごいことになりましたね。
こういう時は市場から離れるのが
一番です。
では、応援クリックしていきます。
2007/01/05(金) 13:17 | URL | 株で幸せな金持ち makoto #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの食事の邪魔しちゃったんですね。
タマかわいそう。
飲んだくれの親父さんがたまにかえっえてきたんですからほっといてあげてらいいんでないでしょうか。

きょうは、大幅調整でした。
もう少し下げたら自然と下げ始めそうだし、次小幅でも上げてきたらまだ上げそうですね。
まあ、相場の感じがつかめてきただけでも進歩してるんでしょうね。
2007/01/05(金) 21:52 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ出れないし……。
監禁されとるし………。
でも、なんだか面白し。

どでかい調整でしたね。
上がってた株は、軒並みやられちゃったんじゃないですかね。
飛びついてたら、えらい目に会うところでしたよ。
2007/01/06(土) 00:31 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
カブ次郎さん

はじめまして。
訪問して下さってありがとうございます。
動画も見てくれたんですね。
ちょっと(かなり?)自分の事ばっかりの動画ですが、これからもボチボチ作っていきますので、また遊びに来てください。

イラスト描いてるのですかあ?
早速、遊びにいきます。


いわっぽさん

冬になるとモコモコになりますね(笑)
夏のタマを思い出すと明らかに違います。
タマは外で育ってきたようなので、やっぱり部屋の中は落ち着かないのかもしれません。
初めてタマが部屋に侵入した時に、気がつかないで脅かしてしまった事があったのですが、その時のタマの悲鳴と怯えた表情は今でも忘れる事ができません。
やっぱり野良猫らしくしているのが一番タマらしいかもしれません。

ランキングの割り振りはやってもいいのではないですか?
ただし、猫や犬ランキングの人に白い目で見られるかもしれませんけどね。
今はちょっと緊張気味なんですよ。
たぶん猫ランキングでジロジロ見られているなんて想像しています。



ぴあさん

あ~~そっか~~
食べているのを邪魔したから更にヨソヨソしくなったのかも・・・汗
久しぶりに部屋に入ってきたので、触りたくてしょうがなかったのです。
今度は、じっと我慢の子でいますね(笑)

おばあさんには昼間もずっと家にいるようなので、タマにとってはそっちの方が幸せだと思うのです。
僕とはあくまでも、よき友人の関係でいられればいいと思っているのですよ。
でも、なんか寂しい・・?
いやちょっとですよ・・

紹介だなんて、そんなうれしい事してくれるのですか~?
もちろん大歓迎ですが、強烈なタイトルのブログなので、ぴあさんのページのイメージを汚さないかなあ~



2007/01/06(土) 03:13 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

久しぶりのタマはうれしかったのですが、あんな状態にしてしまったのです。
ぴあさんの言うとおり、食べている間は知らん顔している方がいいかもしれません。
でも、気になってしょうがないのですよ(笑)

確かに、家に居る時間が無くなってきたので、それが原因かもしれないのです。
色々原因を考えてみましたが、いまひとつよくわかんないです。

今日の日経は大変な状態になっていますね。
USENも下がったようです。



makotoさん

はじめまして。
コメントしてくれてありがとうございます。
なんか今日は大変な相場になってしまったようですね。
僕はザラ場を見られなかったのですが、今いろいろとチェックしています。

クリックありがとうございます
こんなブログですが、また遊びにきてくれるとうれしいです。


2007/01/06(土) 03:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

やっぱり食事の邪魔は良くないですね。今後気をつけま~す。

今日の調整は何だったのでしょうか?
何も300円も下げなくていいのに・・
来週、反発してくれればまだいい感じで続くかもしれませんね。
鉄鋼の下げを、「待ってました!」とばかりに買う人がどれくらいいるのかが気になる所です。


配当金太郎さん

正直言いまして、タマのあの鳴き声を聞いていると涙が出そうになっちゃうのですよ。
我慢できずに、すぐに窓開けましたが、もう窓を閉めるのは止めようと思います。

今年1年を長い目で見た場合はどうなんでしょう。
なんか上昇と予想している人が多いように思いますが、昨年の今頃も上昇を予想している人が多かったように思います。
今年は、思いっきり少数派の意見で行くのも手かもしれませんね。
2007/01/06(土) 03:25 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの事でいろいろ皆さんから

言われましたね(笑)タマは人間に

触られるのが嫌いなタイプですね・

これは持って生まれた性格と

育った環境によるものでしょう・

それに意外と気も小さいし・でも

優しい猫ですよタマは・・・

もし私が近くに住んでいたら

ミミではなくタマを手なずけるんで

すけど・なぜならタマの方がミミ

より遥に手なずけるのが難しいから

やりがいが有るでしょう・

太郎おばあちゃんになついている?

多分太郎おばあちゃんはタマに

とって心地良い距離を取っている

からでしょう・muramura

さんは近づき過ぎたみたいですよ・

人懐っこいミミならそれでも良い

のですが・・・亜・又長文ご免
2007/01/06(土) 12:31 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

みなさん、色んな事を指摘してくれるので助かっていますよ。
やはり、性格ってあるようですね。
ミミは外では誰からも餌をもらってないようです(以前に鉄さんが指摘した通りのようです)

それに、タマの方が愛嬌があって可愛くみえるので、誰もミミに餌を与える人が居ないのかもしれません。
以前に猫紫さんが言っていましたが、男性は雌猫、女性は雄猫を可愛がると言っていましたが、その通りかもしれません。
この近所は、女性の年配者が多いのでタマに餌を与える人が多いのかもしれません。

でも、あれですね。
ミミのように頼られると、なんとかしてあげたいと思うのは男の性なんでしょうか?

こちらでは、ペット可のマンションって高いのですよ。
とても悩んでいます。
2007/01/06(土) 14:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/191-4f8d2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
