株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は続伸でしたが、安値引けでした。

日本GCとクラスターテクノロジーは今日も下げました。
まだ一度も上昇していないので、黙ってホールドしておきます。

今日のデイトレの結果
2337 アセットマネージャーズ    0円
2373 ケア21         -8000円
2432 ディーエヌエー      -3000円
7948 エアウォーターエモト   -16000円
8473 SBI          -6000円

合計 -33000円

みんな購入後下げたので損切りしました。アセットのみ買値まで戻りました。
デイトレはもうやばそうなので、最後にクラスターテクノロジーを2株買いました。

これで資金の残りが3万円になったので、明日からは見ているだけです。
2週間で30%弱の資産が減りましたが、200万円からはじめたと思えば、今日でプラマイゼロです。

日本GCかクラスターテクノロジーのどちらか一方は将来、大きく成長する事を信じています。
特にクラスターは赤字決算ですが、研究開発費の割合が4割あるそうです。
ナノテク自体細かい事はよくわかりませんが、現在努力している企業です。
直近は個人投資家たちのデイトレの餌食になっていますが、がんばっている企業であれば、冷静に応援してみてもいいと思います。

日本GCは、社長がなんか憎めませんでした(笑)
まあ、それは冗談としても、数字的にはここ3年くらいは横ばいのようですが、今後伸びるかどうかは自分にはわかりません。
でも、プリペイドカードだけじゃなく、パチンコ屋にとって店の収益動向を瞬時に把握できるという事は非常に大事なことであり、特に経営者の立場に立つと、喉から手が出るほど欲しい情報だと思います。
ですから、急激な成長が期待できなかったとしても、一度導入したら手放せないシステムなのではないかと思います。
それに、日本人の性格上パチンコは無くならないと思います。

実は、十数年前にパチプロを目指した事がありました。
だから逆に今は全くやっていません(店に入ることもなくなりました)

当時と今を比べても、パチンコ台は変わったものの、お客さんの性格はそうは変わっていないと思います。
パチンコ屋は将来どのように進化していくかわかりませんが、どんどん縮小していく事も無いと思っています。

とまあ、これらの株を購入した理由を書いてみたのですが、やはり直近で下げていると少しへこみますね。

ただ、来月からの生活費が無くなったら、少しずつ売っていくかもしれません(笑)
ppp_20060419.jpg
FC2 Blog Ranking
↑応援してくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
muramuraさんからパチプロなんて言葉が
出るなんてびっくりです。(笑)

では日本GCの事業内容も容易く把握されてる
んですね!

下がりつづける株は絶対にありませんから
気長に参りましょう!
2006/04/19(水) 16:55 | URL | コルシカ #BxZ79Mu2[ 編集]
*-------------------------------------------*
コルシカさん、こんにちは。

パチプロは若い頃です。
若気のいたりというやつでしょうかね。
でも、結局はサラリーマンを17年近くやっていました。

だいたい、株も人生も思い通りに行かないから、面白いですよね。

明日も元気にがんばりましょう!
2006/04/19(水) 19:16 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私はデイトレのほうが向いています。私のデイトレの勝ちパターンアドバイスをしたいと思います。
もしよければ株に関係のない私の家のブログにコメントしに来てください。

2006/04/19(水) 20:21 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
みんりんパパさん
こんばんは。
これから準備(?)して、早速伺います(笑)
2006/04/19(水) 22:44 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私のパターンを書き込みました。
一般的かもしれないですが、結構いい感じなので、やってみてください。
また大金を使わずに、50万円だけとか、100万円だけとかの、回転売買をお勧めします。
デイトレなら片道手数料無料の証券会社のほうがいいですし、逆指し値付きもあったほうが、いいです。
回転売買でも1日2万円程度取れるので、20日で40万円を目標にして、市場が開いてない時間はアルバイトなどをして、生活費は確保したほうが、いいかもしれません。
自分の事は自分が一番わかっていると思いますが、引退組では無く、億万長者組に入る事を考えましょう。
2006/04/19(水) 23:29 | URL | みんりんパパ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22上場したての株なんですね。
価値判断の基準が難しそう

力強くなってくれるといいですね~

2006/04/20(木) 00:29 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibi さん

ずっと下げているので、まだ下がりそうですが、気持ちだけは負けていないつもりです。

どんなに損しても、今後も公開していくつもりですので、また遊びに来てください。
2006/04/20(木) 00:46 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/19-a9ce7ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エア・ウォーター略称 = 国籍 = 郵便番号 = 542-0083本社所在地 = 大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区東心斎橋一丁目20番16号電話番号 = 06-6252-5411設立 = 1929年(昭和4年)9月24日(北海酸素株式会社)業種 = 化学統一金融機関コード = SWIFTコード
2007/09/29(土) 11:02:52 | 大阪企業
