株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は反落しました。
新興市場は元気ないです。

出来高少ないですね。
クリスマスだからしょうがないのでしょうか。

USENは下落しました。
ちょうど窓を埋めた形になりましたが、なんとなく全体に引っ張られるような気がします。


今年もあと正味3日半です。
そろそろ今年の相場を振り返って反省してみようと思います。

取引履歴のライブドアショックの前と後を見てみましたが、
まるで天国と地獄です。


ライブドアショックの前
20061225_mae.jpg



ライブドアショックの後
20061225_ato.jpg



LDの直撃が非常に痛かったです。
遠い将来、この授業料が安かったと思えるようになりたいです。


*----------------------------*
(余談)
今日、ある業界誌の編集者から取材の申し込みがあったのです。
あまり話も聞かないでOK出したのですが、なにやら事業内容などを聞きたいようです。

でも、何が目的で取材したいのだろうか・・・・?
などと色々考えてみたのですが、恐らく無謀な事を始めた人間が物珍しくて冷やかしに来るのかもしれません。
う~む、やっぱり断ろうか・・・・
何かの勧誘などと思ったのですが、業界人ならみんな知っている物なので信用はしてみました。
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?
まさか自分の今年のいろんな事を話すわけにも行きませんし・・・・・

社名や顔写真も載るらしいのですが、顔写真はちょっとアレなんで、タマの写真でお願いしてみましょうか(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雑誌キター(゜∀(゜∀(☆∀☆)∀゜)∀゜)ーー!!

起業してまもなぃのに雑誌に取材されるなんてすごぃですねぇ!!!
発売されたら10冊ぐらぃ買いますよ!!!ww
会社がどんどん大きくなってきたら、オープニングベルとかにもでたりして(●´艸`)
2006/12/25(月) 16:35 | URL | メロチク #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
LDのおかげで色々勉強になりましたよ・・
(/e・)/

それにしても雑誌ですか!
ついに業界人?
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
さらなる活躍に期待してますよ~☆
2006/12/25(月) 20:17 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今年のLDショックは、投資家に様々な事を学ばせてくれたと思いますよ。

決して無駄ではないでしょうね。
2006/12/25(月) 20:24 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
「天と地」「雲泥の差」「天国と地獄」ってやつですなあ。

業界誌からの取材なんて素晴しいじゃないですかあ。
大いに宣伝してもらいましょうよ。
一躍脚光を浴びますよ。
来年が楽しみだなあ。
きっと成功間違いナシですね。
頑張って下さいね。
応援してますよ~。
2006/12/25(月) 22:03 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ライブドアショック。。。懐かしいですね。
一年前のことなのに遙か昔に感じます。(ーー゛)
ぴよぴよは、ライブドア株を持っていませんでしたけど、
保有株の下落、その後の損切りに高い授業料を払いました。
体験したからには、今後に生かしたいですね。(^^ゞ

雑誌の取材すごいですね。
応援してますので、頑張ってくださいねー(^^♪
2006/12/25(月) 22:26 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
見事にライブドアショックの前後で状況が一転してますね。
というか、ライブショックの前の凄まじい新興の上げが不自然だったとも言える気がします。

取材、いいじゃないですが!
良い宣伝になるのではないでしょうか?
しかし、そんなに奇抜な業務内容なのですか?
2006/12/25(月) 22:43 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
雑誌の取材なんてかっこいいですねv-352v-352
一体、どんな事業内容なので
しょう??
発売されたら、是非教えて下さいね
そんな有名な方からブログにコメを
頂いてたなんて自慢しちゃいますv-344
タマちゃん&ミミちゃんも一気に
有名猫になってしまうかもw

ところで、スーパーとかの半額の
物を買うのってなかなか難しいです
よね…
私も出来るだけ値引きの時間帯を
狙って行くのですが、早過ぎると
値引きになってないし、遅過ぎると
お目当ての商品自体が
なくなってて(苦笑
びみょ~なタイミングなのですv-356
2006/12/25(月) 23:04 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
みなさん今晩はです(汗)
なんか余談の方の話題が花盛りになってしまいまして。。。
そんな大げさな話ではないんです。
それに、まだmuramuraの会社を前面に出している訳ではないのです。
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ・・・・千里の道の一歩を踏み出した段階ですから、どう転げ落ちるかわからないのです。
でも、今のmuramuraなら谷底に落ちてしまっても這い上がって来ると思います。
2、3回は大丈夫です!(←自信満々ですね・・汗)




メロチクさん

雑誌と言っても業界誌なんでたぶんコンビニとかには置いてないですし、発行部数も数万部程度だと思います。
オープニングベルですか~
目標は100年後に出演しますね(笑)
でも、少しずつでもいいので大きな目標に向かって行きたいです。
せっかく、タマが運んでくれたプレゼントですから無駄にはしたくないのですよ。


ビヨビヨさん

ほんとLDは勉強になりましたね。
もしかしたら、ホリエモンに感謝しなければ・・・なんてまだ思えないです(汗)

ありがとうございます。
将来の事はわかりませんが、立ち止まらずに行こうと思っています。
そういえば、ビヨビヨさんも大きな決心をしたのですね。
お互いに成功できるといいですよね。
がんばりましょう。



ゆかさん

その言葉とても励みになります。
ありがとうございます。
LDショックのお陰で一番売れたのは、株式の本ではないでしょうか?
なんて思ったりするのはイヤラシイ考えですね(汗)
僕はショック後に一生分(?)の株式の本を読みましたよ(笑)


ちょいワル親父さん

実は取材されても話すことが無いのですよ。
取材の人ももうちょっと事前調査をしてから来てもらいたいものです。

でも、応援してくれてありがとうございます。
成功しようが失敗しようが、ブログに来て頂いたみなさんへの感謝は絶対に忘れません。
なんといっても、行動する事の大切さを見に染みて教えてくれたみなさんですから。
もちろん、株とタマも同様なんです。


ぴよぴよさん

ショック後は本当に大変でしたね。
でも、あれがあって良かったのかもしれません。
今後に生かしていきましょう!

なんか取材と言う言葉が独り歩きしてしまった感がありますが、ちょっと恥ずかしくなってきました。
でも、応援ありがとうございます。
今後もがんばっていきます。
2006/12/26(火) 00:35 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

ショック前は何を買ってもすぐ儲けられましたからね。
順張りのオンパレードでした。
なんでもいいから上昇している株に飛びつけば一瞬で儲けられましたよね。

業務内容は単なるソフト系の会社ですよ。
ただ、IT業界の人材を紹介し合うだけの状態にはしたくないので、それ相応の事は考えているつもりです。
各種学校の先生方やIT系会社の社長に直接話をして、理解を求めて行くやり方です。

気持ちや考えを伝えてもわかってくれる人はごく少数でした。
でも、それにめげずに行動していると分かってくれる人が必ず出てくる。
そう信じてこの半年間を走りぬいてきました。
人間は商売道具ではない!!!!!
一人の人間として対等に接していかなければならないのです!!!!

ふ~・・ちょっと熱く語ってしまいました・・汗、ゴメンナサ~イです。



ぴあさん

なんもそんな凄いじゃないでしゅよ・
最初の頃から来てくれている方は知っていますが、今年前半のmuramuraは廃人同様だったんです。
ニートよりも更に悪い状態だったかもしれません。
ですから、全然有名人でも凄いのでもないのです。
やっと普通の状態になってきたのですよ。
でも、こんな性格だしB型だからか、走り出したら止まらないのです。
やっぱりスピードを制限してくれる誰かが近くに居ないとダメですね(汗)

スーパーに遅い時間に行くと何も残ってない事ってありますよね。
そんな時に限って腹が減って死にそうなんですよ(笑)
株と一緒でやっぱりタイミングですかね(笑)
2006/12/26(火) 00:58 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
とりあえず、おめでとうございます。

でも、どうせなら事前に細かく聞く内容を聞いておけばよかったかのかな?、’いかにもすごそうなこと言っといて’ハッタリもいいかも。

今度からどうですか。(笑)
2006/12/26(火) 06:36 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ライブドア事件前は皆さん良く

似てますねー・私なんかも大きな

含み益でニタニタ笑ってました・

今ほどの知識があればみすみす

こんな目にはと思ってます・

約2年で色々勉強しました・

何でも3年やらなきゃ一人前に

成れないのかなー・

会社もまず3年頑張って足元を

固めて・・・取材は受けるべき

でしょう・小さな事からチャンス

掴んだ人だっているのだから・・
2006/12/26(火) 11:52 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さんが言ってる様にチャンスは
活かすべきですね。私は何度も
チャンスを逃してるんで(汗)。
取材の後日談...楽しみです。
2006/12/26(火) 14:58 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

そうですね(笑)
こうなったらハッタリでも何でもいいから、いい事ばかり並べる営業トークで行きましょうか?

って、そんなにうまくは行かないですよね。
やっぱり投資同様自分スタイルがいいのかもしれません。



鉄さん

僕もそう思いますよ。
いろんな事が経験になり勉強になるものですね。
それをバネに再度チャレンジしていけばいいのだと株式市場が教えてくれました。
何もやらないと誰も教えてくれないし、黙っているだけでは救いの手を差し伸べる手段すらないですからね。
それが人生の辛い所でしょうか?

取材を受ける事は可能なんですが、やっぱりmuramuraが出演するのが面白くない人もいるようです。
今回の事業でお世話になっている方々ですらそんな感じがあります。

「出る杭は打たれる」のではなくて「出る前の杭から打たれる」のでしょうか・・・汗
出る前から打たれてしまったらへこんでしまいそうですけど(笑)
まあ、あせらずに行こうと思います。
それにしても、人間の心理というのは複雑なものです。
鉄さんくらい人生経験を積んだ方なら、そう言う事はいっぱいあったのではないでしょうか?


ki-yo-te-tuさん

いいチャンスかもしれませんが、こんな時に様々な利害関係にも気がつくものだと思いました。
只今、色んな事で頭を悩ませています。
こんな時に相談できる人がいるといいのですけどね(女性限定で・・笑)

来年はお互い良きパートナーが見つかる様にがんばりましょうよ。
人生を割り切ってしまわないで、自分のやるべき事をしっかりやろうとしていれば、きっとついて来てくれる誰かにめぐり会うと思いますよ。
というかそのように思いたいだけなんですけどね・・・
2006/12/26(火) 19:01 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/185-b15afb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
