株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は上昇しています。
新興市場はなんか怪しく見えてきましたが、意外があるかもしれません。

USENは10%以上の利益が乗ってしまいました。
最近めずらしいです。
あまり考えずに持ちっぱなしがいいかも・・・汗
なんか色々材料があったようです。
でも、一瞬で10%くらいの利益なんて消えてしまいますからね。

今思えば、損切りラインは決めていたのに、利益確定を決めていませんでした。
と言う事は上がると思っていなかった?・・・・・・(笑)

今年は長くホールドしていて、良いことはありませんでしたから、無理もないですね。
なんて言い訳です。

久しぶりにmuramuraの予想をしてみましょうか
来週は下がるように思います。
週の前半に一回くらい大きな陽線が出て、みんなが年末高だと思った時に、ガクっと下落するのではないかと山勘しています(汗)

まあ、ともあれ今年もあと一週間ですね。


*----------------------------*
ミミの長さを測ってみました。
(動画修正しました。ご指摘ありがとうございます。助かりました。)


さっきスーパーに買い物に行ったら、クリスマスの食べ物がいっぱい売っていました。
思わずチキンを買ってしまいました。

今年のクリスマスは3人です(笑)。



そうそう、クリスマスだからもう一度載せましょうか。
ここ最近クリスマスエクスプレスの検索ワードが多いのですよ。

クリスマスエクスプレス

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チキンですか(笑)
(*゚e゚) ムププ♪
たしかに今年は長くホールドしても
利益は出ませんでしたよね~
2006/12/23(土) 22:52 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おっ!やっぱ半額の食い物に限りますよね。
私もよく近くのスーパーに半額パンを漁りに行きます(笑)

USEN、そろそろ利確したほうが良いかもしれませんね。
私も来週は新興下落を予想してます。
これまで強かったジャスダックが怪しくなってきましたし…
なので私は来週売りで参戦しようかと思ってます。
2006/12/23(土) 23:42 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんばんは。

今年は三人でのクリスマスですか~。

いいですね~。

こちらは人間2+ワン子達3の5人です。

まあ、似たようなもんですね。

でも数が増えるのは楽しいことですよね。

楽しいクリスマスでありますように。

ではお休みなさい。
2006/12/23(土) 23:51 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんはv-354
muramuraさんのブログが更新されて
いると何だかほっとしますw
半額のローストチキンも
美味しそうv-271
ミミちゃんとタマちゃんと
三人のクリスマスはいいですね
v-255v-385v-340
2006/12/24(日) 00:27 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは~

ミミは、大変幸せそうですね・・・
ウチも、貴方と同じように沢山のダンボールが積み上がったままですよ・・・笑

ローストチキンが298円の半額はすごい・・同居猫がいるなら、3つ位買ってもよかったのでは?ドライフードより、よっぽど喜びますよ。

でも、美味い物ばかりやると、猫って安い餌は食べなくなるんだよね~

余談だけど、JR東日本のCMは懐かしいね~もうあれから20年近く経つんだな・・・時はバブル真っ盛り・・死ぬほど忙しかったけど給料はすごく安かったよな・・新入社員と女子社員は遊びほうけていたけど、入社4~5年目以上の人間は、ほんとに死ぬほど忙しかった・・・

当時、当方は会社でも数少ない「パソコンが解りSEとも話しができ操作もできる人間」で大変だった・・
DOSV機なんて存在しなかったし・・パソコンのプログラムはBASICで組んでいたからね・・なんか100年前みたいな話だよな・・・笑

2006/12/24(日) 05:03 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、おはようございます。(^o^)丿

ぴよぴよは、今まで利確も損切りラインも決めてませんでしたが、損切りラインは一つの目処を自分なりにつけることにしました。
遅かったかも。(^_^;)
来年は、もう少し楽に相場の波を泳げるようになりたいです。

それでは、楽しいX’mas eveを♪(^^♪
2006/12/24(日) 11:00 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今年は楽しいクリスマスに成り

そうですか・それはタマもミミも

同じですね・かみさんは半額に

弱いですが私は無頓着です・

下手に物買うと叱られます・

ミミの寸法で思い出しましたが

我が家の猫大の字に寝てたときに

スケールで測ったら頭からしっぽ

の先までピッタリ1m有りみんなで

ピッタリだと喜んだ?事が有りまし

た・動画見て懐かしく思い出しまし

た・有難う

2006/12/24(日) 11:06 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

ホールドしても儲けられない年だったのは確かですね。
なんかのブログか本に書いてましたけど、個人投資家の95%は損失を出している年だったようです。
サラリーマン投資家などの状況を想像するともっと大変な事になったのでしょうね。


いわっぽさん

夜になると食べ物が半額になっているのですよ。
でも、そこのスーパーは夜9時までしか営業していないのです。
もっと、単身者の事を考えて12時くらいまで営業してもらいたいですよ。

USENの利確はそろそろですね。
10月25日あたりとそっくりになってきました。
USENは素直にボリンジャーって感じです(笑)


ちょいワル親父さん

1人のクリスマスより3人の方が断然いいですね。
でも、理想は2人+2匹だったりしますが(汗)
まあ、贅沢を言ってもしょうがないですね。
タマとミミへのクリスマスプレゼントは「鰹節いっぱい」ですよ(笑)


ぴあさん

今月はやっと8回目の更新ですー
でも、こうやって来てくれるみなさんがいると思うと本当にうれしいです。
半額のローストチキンでも、しっかり温めれば美味しかったですよ。
でも、ご飯と味噌汁には合わなかったです(汗)



ぴよぴよさん

利確、損切りラインを決めて実行するのは大変だと思いますよ。
決めることはできるのですが、それを実行する段階での決心(?)が大変ですね。
できれば、機械的にクールに出来ればいいのですが、それがなかなか出来ないのですよ。

クリスマスイブですね。
さて、そろそろタマとミミにクリスマスプレゼントでも出しますか(笑)


鉄さん

主婦は買い物上手ですよね。
いやー僕もスーパーに行った時間がたまたま夜だったので半額だっただけなんですが(汗)
男って、腹が減らないと買いに行きませんよね?

1mピッタリですかー
ミミは75cmでした。
もっと引っ張ればまだまだ伸びそうですね(笑)


2006/12/24(日) 16:51 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まんまさん

ミミは本当に幸せなのかはわかりませんが、僕がミミに影響を与えているのは確かですね。

へ~、まんまさんって僕よりちょっと年長者って感じでしょうか?
BASICって懐かしいですね。
僕は、N88BASICとかでゲームを作っていましたよ。
2006/12/24(日) 17:11 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
イブか・・。

友達とすごしておきます。

チキンはファミマかローソンで。

ちょいむなしい。

USENもうそろそろいったん利確でしょう。

やはり、合併効果はすごいね。

半額のてはよくやります。やはりいいですよね。
つい、買いすぎてしまうのが難点ですが。
2006/12/24(日) 18:59 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

やっぱり利確だと思います?
もしかしたら資金投入して買い増しするかもしれないです(汗)
いやいや、まだそこまで強気にはなれないですね。
それにしても、USENなんて割高(?)な株を持ち続けている自分が不思議です。

今年の3月くらいにUSENの担当者と電話で長話をした事があったのですが、結構話が面白かった記憶があります。
ついでに、IRの事を聞いたら、きっぱり、それについては何も言えないと言っていました。

その時の感想なんですが、あまり悪い感じがしなかったのです。
全然ホールドしている理由になっていませんが・・・汗

半額の時間帯は要チェックですね(笑)
2006/12/24(日) 22:11 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
チキン...美味そうだな~。私は
今年も独り暮らしを満喫です(涙)。
夕飯が菓子パンとカップヌードル。
虚しい上にカップヌードルが不味く
感じました(野菜ジュースで口直し)。
ミミってば...女の子なのに大胆な
寝姿ですねぇ。笑いましたよ♪
2006/12/24(日) 23:27 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
チキンですか。
来年はこれにあやかって、チキン(臆病者)で行きますか。
大物ぶってホールドしてると、ロクな目にあいませんでしたからね(笑)。
USEN好調ですよね。
買い増すのは、25日線見ながらでしょうか?
今のところ、綺麗に上がって行ってますね。
長期ホールド覚悟なら、純利益や指標をよく確認しておいた方がいいかもしれません。
私も買い材料が出た株で、飛びついて痛い目を見た事がありますからね~。
2006/12/25(月) 13:15 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

カップヌードルと菓子パンだとお腹減りませんか?
そういえば、BNF氏という株で100億円以上稼いだ人がいるんですが、昼食はカップラーメンだそうです(笑)

ミミが寝ているのを見ていると、いろんな格好をするので面白いですよ。
一瞬、死んでいるのではないかと思う事もあります(笑)


配当金太郎さん

今年はチキンの方が被害が少なかったかもしれませんね。
今日はとりあえず窓を埋めそうなので、買うなら今でしょうか?
USENは11月17日の1060円から買い増ししています。
もう一ヶ月以上もホールドしているのです。
今年の最長記録かも(笑)

なぜそうなってしまったかと言うと、殆ど見ていなかったからなんです(汗)
2006/12/25(月) 14:38 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/184-5776d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
