株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
最近、更新が少なくなってしまったのに、たくさんコメント頂いてありがとうございます。

いちおお礼のつもりなんですが・・・。
みなさんのブログを紹介しながら返事をさせて下さい。



デイトレしてみるよ(´・ω・`)
今年になってデイトレに挑戦しています。現在は一時中断中ですが、素直になんでも吸収できるchikyuwariさんに魅力を感じています。

chikyuwariさん

変な動画に付き合っていただきありがとうございます。
次世代動画ですよ(笑)
今年の相場は辛かっただけに、年末ジャンボでせめて夢だけでも見ましょう。



◆ちょいワル親父のプータロー日記◆
阪神とお酒が好きな関西の方です。
日々の居酒屋日記になんとも癒されてしまいます。日記を読むたびに飲みに行きたくなるのは僕だけしょうか?

ちょいワル親父さん

オシッコやられてしまいました~(笑)
結局どこでしたのか分からないんです。

極秘動画はごめんなさいです。
でも、笑って頂けてうれしく思います。
逆に気分を害された方もいると思うとちょっと後悔しているんですよ。
ランキングクリックは優しさだと思うのです。
みなさんのブログに訪問した際は必ずクリックしています。
やっぱり、自分のブログよりも相互リンク先の方々のランキングが上がるとうれしいですからね。



投資長者へ向かって!
FX中心のブログですが、なんと言っても犬と猫を飼っていて、その写真が面白いです。
写真ばっかり見ないで、ちゃんと記事も読んでくださいね(笑)

いわっぽさん

動画ごめんなさいです。
殺意(笑)はタマに免じて許して下さい。
やっぱり動物を飼うにはトイレ対策は大変なんですね。
最近は寝る前に部屋の中にミミが居ないかを確認していますよ(笑)
FC2ランキングはブログと言うよりも、ブログを利用して儲けしたい人が多いように思います。
儲けたいなら、最初からアフェリエイトを前面に出して行えばいいと思うのです。
何も個人投資家をターゲットにする必要は無いと思うのです。
なんて、ちょっと本音が・・・汗



まんまさん

いつも猫知識をありがとうございます。
ブログを運営していないにもかかわらずコメントしてくれて感謝しています。
それにしても、まんまさんは猫に詳しいですね。
もしかして、猫研究家ですか(笑)
これからもアドバイスをして頂けると助かります。




Wa-da-ti
きれいなイラストのブログです。特に猫と宇宙の絵が好きだったりします。
どうしても絵を描いているブログに惹かれてしまいます。
絵の描けないmuramuraから見れば神業に見えてしまうのですよ。

ki-yo-te-tuさん

良い勉強だなんて(笑)
意地悪い動画ですいませんでした。
でも、ネットの広告って信じられないくらい大げさなものが多いですよね。
最近はもっともらしい雰囲気の悪質な広告もあるから気をつけた方がいいですよね。
ブログのコメントにもあたかもブログを読んだように書いてくるものもありますけど、その殆んどは広告目的ですからね。
それを見分けるには、コメントを直接検索エンジンにかければ一発でわかります。
猫は狭い所に入ると落ち着くのでしょうか?
ミミを見ていると、机の下とか押入れの中とかに入りたがるんです。



ぷらすシコウでイコウ♪(o^-’)b
最近発見(?)しました楽しいブログですよ。
記事もしっかりしていて読んでいて飽きないです。
ブログってその人を写す鏡かもしれません。だから、なお更一生懸命運営しているブログに惹かれるのかもしれませんね。

ぴよぴよさん

緊張だなんて、全然気軽に来てください。
ぴよぴよさんのブログみたいなのがランキング上位を占めてもらいたいと本気で思っています。
調べれば分かるような結果論の記事を並べても面白くないですからね。
やっぱり、運営者の気持ちが入っていて初めてそこに人間を感じられるものだと思うんですよ。
そういう意味で言いますと、僕がリンクをするブログの基準もそこにあるのです。
自分の為だけに運営しているものは、良い悪いじゃなくて苦手なんです。
お互い来年早々3億円トレーダーですね(笑)



デトックスで毒素排出健康効果!
ブログ開設当初からお世話になっているブログです。
やっぱり健康第一。
身体的にもメンタル的にも勉強になります。
実は猫にも非常に詳しい方です。

tomoshibiさん

お~~~なるほどお~
そんな手段があったのですか。

笑顔製造装置の動画見てくれたのですね(笑)
株価ばかり見ていると笑う事を忘れてしまうように思います。
ひきつってもいいから人間には笑顔が必要ですよね。

塩漬けブログですか~(笑)
株が上昇してくれればみんな笑顔になれるのですけどね。
でも、頭のいい人達は他人の笑顔を見るのが嫌いなのかもしれませんね。
なんでしたっけ?他人の不幸はなんちゃらって言いますよね。
そう思うのは動物である以上しょうがないかもしれませんが、だからこそ、そう思わないように努力している人が素晴らしいのではないかと思います。



この銘柄で日給3万円!株式投資の必勝トレード!
タイトルに必勝トレードとなっていますが、管理人の方はとても優しい猫好きの方です。
動物好きの人に悪い人はいないですからね。
最初は、そこら辺にある常勝(?)ブログと同じかと思っていたのですが、全然そんな事ありませんよ。
記事も勉強になりますし、なんと言っても人柄からくる温かさが魅力です。

ぴあさん

やられちゃいましたよ(笑)
少しずつトイレに行きたがっている時がわかってきましたよ。
ミミが窓の近くで上を向いたらトイレタイムらしいのです。
でも、出て行くとしばらく帰ってこないですけど。
寒くなってきたので、外出する際に無理やりミミを外に出す時は、さすがに辛いです。
なんとかしなくては・・・



お気楽投資家の人生漂流記
恐らく来ていただいている人の中で一番投資経験が長いのではないでしょうか。
自分の経験を自慢するでも無く、結果でそれを証明できる数少ない投資家だと思っています。
でも、本当はメイドの記事が好きだったりするんですけど・・汗

よしおさん

7回更新ですか~、僕はやっとこれで7回目です。
pinkyさんみたいなブログが閉鎖すると寂しくなりますね。
結局残っていくブログは・・・なんて感じです。

お~これで来年から3億円トレーダーが僕を入れて3人ですね(笑)
極秘動画で笑顔作っちゃいました?
でも、素直に受け入れてくれて助かりました。
あの動画で来なくなった人がいるかもしれないと思うと結構後悔しています。
でも、よしおさんが来てくれてよかったです。



まっくろうまの株日記
IPOをターゲットにしている人は行ってみてください。
最近引越しをしたらしく、もしかしたら同じ県民どうしかも(笑)

まっくろうまさん

気が抜けてくれて助かりました。
怒りのコメントがくうかもしれない、なんて思っていてちょっとビクビクしていたんですよ。
今日はちょっと日経下がりましたけど、どうでしょう。
僕は16300円くらいまで押したら全力勝負だと思っています。
何故、16300円?
それは、その数字を予想している人が少ないからです(笑)



株は配当金を狙って
ほんと勉強になるブログです。実際に中国に行ったりして生の記事が読めるのがとてもいいです。
本や雑誌を読んで勉強しただけのものを記事にしているブログとは大違いです。
やっぱり、経験上知りえた事や実際に目で見たものを記事にしているブログは本物だと思います。
一番最低なのは、誰かが書いた文章をアレンジしているものだと思います。
ブログは自分の言葉で情報発信するものだと思うのです。

配当金太郎さん

あ~ごめんなさい。
マック対策が出来ないのです。
けしてマックが悪いのではなくて、muramura動画が悪いのです。
勉強不足です。

ダンボール生活にはなりたくないですね(笑)
でも、今年は本当にダンボール生活を覚悟しましたよ・・汗
そう思うと、今はダンボールが良い思い出になりつつあります。








コメントの返事を記事にしてしまって、申し訳ありません。
相場の事もほとんど分からないので、実は書けないのです。

でも、こんなに更新が少なくなったにもかかわらず沢山のコメントに涙が出そうです。
ありがとう!








muramura的には、ちょっと走り過ぎた感もあって息切れ気味なんです。
なんで、こんな音楽を聴きながらタマとミミに癒してもらっています・・汗

未公開映像のつもり・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
muramuraさん、ご紹介ありがとうございますー
すみません、ただいまデイトレというか
今後株をする為に今がんばっているというひっそり系ブログの者です。

たまには自分のブログのような
マッタリ(しすぎ)したペースでいくのも
いいかと思いまよー キャッツたちとご一緒に過ごす時間が
うらやましいです~
2006/12/20(水) 04:39 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ええ~い、FX中心じゃなくて株もやっておりますぞ~!!
…いや、ホントはあんまやってないです…(汗)
やはり恐怖心はなかなか払拭できないですな。

猫は犬と違ってトイレのしつけは結構楽だったりしますよ。
適当にしたシッコを拭き取ったティッシュとかを猫砂の上に置いて、あとはトイレに行きたそうな素振りを少しでも見せたら砂の所に連れて行く…っていうのを何回か繰り返せば大丈夫でした…私は。

犬は苦労したけどな~。
2006/12/20(水) 05:52 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログの紹介までしてもらって有難うございます。
これでまた訪問者が増えるかな~。
でも忙しいようですね。
体調に気をつけて頑張って下さいね。
ブロの更新は暇な時にやって下さい。
お仕事第一ですよ~。
ではまたお邪魔します。
2006/12/20(水) 12:10 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
KABUランキング
http://rental-ranking.com/1787/1/

この度「KABUランキング」を設立致しました。来年2月には関係誌並びに各種メールマガジンにて掲載される予定です。どうぞ奮って参加下さいますようお願い申し上げます。
2006/12/20(水) 14:21 | URL | KABUランキング #ZyXZVVrs[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログ紹介して頂き光栄です。
御互い無理無く更新したいですね。
動画...タマの尻尾が可愛かったです。
2006/12/20(水) 15:15 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22タマやミミがいる風景が
こんなに愛くるしいのは
muramuraさんの視点を見せていただけるから
なのかもしれませんね

いろんなことを気付かせていただける
ありがたいブログです♪
2006/12/20(水) 22:53 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuwariさん

そうなんです。
ブログも株と一緒で自分のスタンスが確立できると継続する事ができるのかもしれませんね。
キャッツたちと一緒はいいですよ~(笑)
でも、これってもしかして代償行為(?)


いわっぽさん

失礼しましたー(笑)
株の売買もやっていましたね!
猫を観察していると、その行動にとても興味が出てきます。
食べて、寝て、穴に潜り込んで、を繰り返しているようにも見えます。
あとは、どっかを舐めているか、じーっと座り込んでいるかですね。

ただ困るのは、muramuraが歩き出すと足に絡み付いてきて、踏んじゃいそうになる事なんです。
いやー、歩きづらくてしょうがないですよ(笑)


ちょいワル親父さん

少しでも訪問者が増えてくれるとうれしいです。

そうですね。
仕事第一ですね。ありがとうございます。
今は前しか見えていないかもです(汗)


KABUランキングさん

がんばってください。
このブログはもうランキング登録は出来ないです。



ki-yo-te-tuさん

こちらこそ勝手に紹介しちゃいました。
ブログは自分のペースで続けるのが一番いいですね。
タマのシッポは可愛いですよ。
ミミのシッポの痙攣は面白いですよ。
まだ撮影に成功していません(笑)


tomoshibiさん

僕の視点ですか~
色々と想像してみたんですが、よく考えてみるとほとんど自己満足の動画が多いように思います。
でも、それでみなさんが少しでも楽しめたらこんな良い事はないです。

なんか、そんな言葉を言って頂けるとテレてしまいますよ。
僕のデイトレは、ありがとうトレードです(笑)

2006/12/20(水) 23:23 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。株、外貨という金融商品カテゴリだけではなく、会社員・トレーダー・OLなどのプロフィール別ランキングも好評です。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! http://www.kabuoon.com/ranking/
2006/12/21(木) 00:55 | URL | Kabuoonブログランキング #GMs.CvUw[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログの紹介ありがとうございます
まだ始めたばかりの私のような者を
紹介して頂けるなんて恐縮です…

実はタイトルはメルマガが目立つようにと師匠様的な方が付けてくださったのです(苦笑
全然、『必勝』ではないのです~

今ではmuramuraさんといわっぽさんのブログに癒されて更新が楽しみになってます。タマちゃんは本当に
うちのモモにそっくりなんです。

あまり無理なさらずにマイペースで
ブログも続けて下さいねv-352v-352
2006/12/21(木) 03:04 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
今回の記事を読んでいて、感謝の気持ちを表したmuramuraさんには脱帽です。
2006/12/21(木) 19:24 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ご紹介いただき、ありがとうございます。
なんかえらく持ち上げられてて、照れくさいです。

ようやく今月9本目の記事ができました。(;^_^A
muramuraさんに「自慢するでもなく」と紹介されちゃいましたが、
あっさり自慢話を書いちゃいました。(^_^;)
暇があったら読んでやって下さい。
2006/12/22(金) 00:01 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
かなり忙しいみたいですね。

きっとうまいこといっているのでしょう。

なんか紹介してもらって照れますね。

・・・でもホントは、取引内容メインだったんですけど、・・・(笑)。

muramuraさんの要望にあった、IPO動向は、週一でやれたらやろうかな?てとこです。

なにせ、ブログ書く為の技術があがってないため。

muramuraさんも仕事がんばってください。
2006/12/22(金) 00:15 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あ、忘れてた年末日経17,300-500円位まで行きそうですね。
年明け含めてですけど。

その後、2月頭くらいに16,300-16,500円位の調整がくるかも、と今思ってます。

どうでしょう?
2006/12/22(金) 00:19 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、おはようございます&ただいまです。
疲労のあまり、返事とブログへ来るのが、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
そして、muramuraさんのブログで紹介して頂きありがとうございます。
その為か、ランキングUPしてましたし、r来訪件数のブログメーターが、ぴよぴよの不在でお休みにも関わらず、最高の数値となっておりました。
リンクの件、OKです。ありがとうございます。
ぴよぴよのブログにmuramuraさんのブログリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?

それでは、お仕事頑張ってください。\(^o^)/
2006/12/22(金) 07:14 | URL | ぴよぴよ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、おはようございます。

忙しいみたいですねえ。

お仕事頑張ってるんだ~。

体調には気をつけてくださいよ。

ポチしてまた出直します。
2006/12/22(金) 10:06 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
きょんばんわ~(Pinky女王様風に)
御紹介有り難うございま~す。
いや~、なんですね、中国の記事は本当はアップする予定はなかったんですけど、しんえもん師匠やmuramuraさん始め、楽しみにしてくれてそうなんでね。
経済的な観点から書くと株のブログにも相応しいのかなと、そう思って書いたんですよ(笑)。
普通の株の記事より楽しんで頂けてたら嬉しいです。
それよか、muramuraさんとの個人的なコメントのやり取りの方が、内容が分厚かったりして(笑)。

段ボール、実はね~、私、高校の時に真冬に薄着で真夜中出歩いててね、なんぼにも寒うて辛抱たまらなくなって、入ったことがあるんですよ(笑)。
これが意外に温いこと!
使えますよ~!(だから使わないって!)
2006/12/23(土) 00:50 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たくさんのコメントありがとうございます。


ぴあさん

いえいえこちらこそお世話になっているばかりです。
って仕事の挨拶みたいですね(汗)
ブログのタイトルは難しいですよね。
ネットの世界での情報は想像以上に速いですし、誤解や噂のオンパレードですから、その中でブログやサイトを運営するのは非常に難しいと思います。
ですから、ゆっくりでいいので確実に信頼できるブログになっていきましょうね。

ありがとうございます。
マイペースで続けていきます。


ゆかさん

脱帽なんて言われてしまうと、なんかですよー(笑)
でも、人に感謝する気持ちだけは無くしたくないです。
嫌いな人がいるからこそ、好きな人が出来ると思うのです。
ですから、嫌いな人にも感謝できると思ったりするかも・・・
好きな人にはプラス思いやりって所でしょうかね(笑)



よしおさん

いえ、そんなに持ち上げたつもりはないですよ。
おーーー自慢話ですかあ?(笑)
早速、よしおさんブログに調査に行かなくては(笑)
後で遊びに行きますね。



まっくろうまさん

忙しいというか、遊ぶ時間を作る為に寝ないで(?)がんばってきた今週でしたが、肝心の遊ぶ相手と時間の都合がつかなくて結局今夜は暇です(汗)

来月はIPOが減りますから、今度は直近IPOの動向分析なんかがあると個人投資家の人も喜ぶかもしれませんね。
日経平均の予想は難しいですね。
山勘が一番だと思っているんですよ(笑)
というよりも、予想の数字と違ってきた時の適応力の違いが上手な人と下手な人の違いのように思うのです。
相場って毎日がいつもと違うし、昨日の続きが今日にならない所に魅力があるかもです。
「なんで下がるんだ~?」
じゃなくて、
「なるほど、こんな風に下がるのか~」
なんて思った方が精神的に楽ですしね(笑)


ぴよぴよさん

こちらこそありがとうございます。
僕のブログなんかでも効果ありましたかあ~(笑)
なんかうれしいですよ。

リンクの許可ありがとうございます。
早速リンクしておきますね。

もちろん、リンク張ってくれるのは大歓迎ですよ。
お互いがんばりましょう。



2006/12/23(土) 18:56 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

いつもありがとうございます。
すっかり、更新もコメントの返事も遅くなってしまいました。
そうなんですよ、仕事をがんばっているというよりは、遊ぶ為にがんばっているかもしれないのですよ(汗)
いえいえ、今はタマとミミの為にがんばっているのかも・・(もっと汗)

ポチしてくれてありがとうございます。
更新無くてもランキングが維持できているのは、みなさんの力です。
感謝感謝です。


配当金太郎さん

おお~~pinkyさん風挨拶ですね。
当人が見てきたものや体験した話が一番興味あります。
株にしても、実際に自分で行動(売買)して感じた事や反省などが一番だと思っているのですよ。

いつも銘柄の紹介ばかりしているブログは苦手です。
なぜなら、訪問者の人がそれに影響されて売買する事を覚えてしまうと、結局訪問者の為にならないと思うからなんです。
投資において大切な事は自分で銘柄を選択して決断する事だと思ったりしています。
他の誰かが推奨した銘柄で儲けてしまうのは一番最悪だと思います。
特に初心者の時には。
まだ、膨大な損失を出してしまった方がいいように思うのです。
そうでないと、儲からなくなった時に、次の銘柄推奨者に頼りたくなってしまうと言う最悪のサイクルになるような気がします。

なぜそう思うかといいますと、日経平均が大幅に下落した時って、有名ブログのアクセスが急増しますよね。
僕のブログでさえそうなんですよ。
新興市場の下落が続くと、検索キーワードが悲惨な状態になっているのです。

あ~~~
いつも配当金太郎さんと話をすると長くなりますね(笑)
でも、こうやって会話を通じて気がつくことって沢山あるように思います。
今後も付き合ってください。

ダンボールの知識は将来の為に覚えておきますね(笑)
2006/12/23(土) 19:10 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/183-22913def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
