株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
今週は相場を見れなかったので雰囲気が良くわからないのです。
困った・・・

日経平均は、16500円どころで押し戻されたように見えますが、どうでしょうか?
もし、みんながそう思っていたとするなら、上抜けていくかもしれません。
相場解説なんかで良く聞く言葉で、
「来週の動きを見る必要があります」
必ず聞きませんか?

そりゃそうだって突っ込みを入れたくなってしまいます(笑)

USENは結局ほとんど動いていないようです。
他の銘柄も明日に色々研究してみる事にします。

来週もがんばりましょう。

おわり。

























あれ?
終わりですよ~(笑)





























*--------------------------------*

迷い

仕事の合間に撮影したものも編集してみました。

馬鹿で無謀な新規事業を立ち上げてから半年近くが過ぎました。
奇跡的にもmuramuraについて来てくれる人が少しずつ増えてきました。
いや、奇跡的ではなくて、マジで奇跡だと思っています。

現在、男女数名の若手が一緒にがんばってくれています。
実績も資金力も何も無いmuramuraについて来てくれる彼らにとても感謝しているんです。
だからこそ、彼らの為にできるだけいい環境で仕事をしてもらいたいのです。
そうして、一人前のIT技術者になってくれればこんなうれしい事は無いと思っています。

彼らだって全くの未経験で不安もあったと思うのですが、信頼してあげれば信頼してくれるものなのかもしれません。
結局は、どんな凄い会社にいようが、恵まれた環境にいようが、人と人である事は変わりないと思います。
信じられないかもしれませんが、来年には、株式会社muramuraでの活動が見えてきました。

一人っきりになって仕事をする意欲が無くなってしまったmuramuraにタマが運んでくれたものは、「人」だったのかもしれません。
やっぱりタマは招き猫だったのだと思っています。

いや、そう思いたいだけかもしれませんが・・・



ここに来てくれているみなさんにも、動画を通してタマの招き猫効果があることを信じています。

なんか、ちょっとしんみり話しになってごめんなさい~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにやら忙しそうですね。
でも、事業を立ち上げるのは結構な思い切りと行動力が必要になりますので、すごいと思いますよ。

まだ半年、正念場はこれからだと思いますが頑張って下さいね。
2006/12/10(日) 06:08 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
御元気そうで何よりです(人の事は
言えないか)。色々な方のブログを
見てると「色々な人生」に出会えます。
全ては分らないまでも...です。
「迷ってるのは自分だけじゃない」
事に気付かされる毎日ですよ。
どうぞ...御自愛下さい。
2006/12/10(日) 06:51 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

忙しいというかうまく時間コントロールできなかっただけなんですが・・って同じことですね(汗)
全く持って自分の能力不足で忙しいのです。

いろいろ考えてみたのですが、失うものが無くなってしまって、猫だけになれば誰でも行動できるものだと思います。
現状を失う恐怖心さえなくなればいいのではないかと思います。

そういう意味で全て株取引のセンチメントに直結すると思うのです。

なんて、ちょっと語りモードに入ってしまいました~~
ごめんさい。

励ましの言葉ありがとうございます。
やっぱり人間は自分の為にがんばるだけではいけない事を学んでいる最中です(笑)


ki-yo-te-tuさん

なんかご心配をおかけしまして、ごめんなさい。
muramuraはいたって元気ですよ(笑)

今日の動画の、後ろ向きの写真、目をつぶっている写真、タマが飛び降りるのをためらっている動画、でも餌は食べなければいけない、高いビルを見上げると高すぎる、俺に登れるのか・・・

でも、行動しなければ動画の一番最初の写真のように誰かときれいなツリーを見ることはできない。

などなど思っただけなんです。
わざわざ、こんな事を言いたいが為に猫動画を作る人間なんて世界中探しても居ないかも・・汗
でも、それでもいいんです。

ki-yo-te-tuさんとは何か共鳴できる所がありますね。

自分が幸せになれれば、きっと誰かを幸せにできると思います。

がんばりましょう!!!!!!
2006/12/10(日) 15:26 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマは招き猫ですよね♪
(*゚e゚)=3 ハッフンハッフン♪
そんな気がします☆
2006/12/10(日) 17:52 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
無事帰ってきました。

お腹の調子もバッチリです。

起業するのは大変だと思います。

人を信じないとまた信じてもらえない。

でもどこかで、誰かが裏切ることがある。

それでも信じ続けないと企業は成り立たない。

辛いことも沢山有ると思いますが挫けず頑張って下さい。

ほなお休み。

2006/12/10(日) 23:14 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

思えばタマ記事に真っ先にコメントくれたのがビヨビヨさんでしたね。
もしかして、あれが全ての始まりだったかも(笑)
http://kkabuy.blog60.fc2.com/blog-entry-39.html

株のブログで猫記事を書こうかどうか迷っていた時でもありました。
この時知り合った方々には今でもお世話になっているんですよ。


ちょいワル親父さん

調子全快になったようでよかったです。
おっしゃる通り、これから辛い事が増えていくと思っています。
でも、やってみるだけやってみます。
目標は高く、現実は低く???

励ましの言葉ありがとうございます。
来年もブログを継続する事が出来たら、みなさんにいい報告が出来るようになりたいです。


2006/12/11(月) 00:13 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
株式会社ですか…
凄いなぁv-352v-352
muramuさんのところに人が集まって来るのはなんとなくわかる気がしますよw 
猫が集まるのところは居心地が
良いところですので、人も自然と
集まってくるのだと思います。
私もブログを始めてから毎日気になるブログはここといわっぽさんの
ところです。お二人とお知り合いに
なれただけでもブログを始めた価値があったと思います。
お仕事も猫の事も陰ながら応援
させて頂きます。p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/12/11(月) 03:16 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
もう起業して半年に成りますか・

頑張りましたね・まだまだこれから

です・スタッフや大勢の人やタマ?

が力を貸してくれますよ・こんな

厳しい時代ですから大変でしょうが

負けないで歩いて下さい・
2006/12/11(月) 08:30 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日もお仕事頑張って下さい。
ポチして帰ります。
後でお邪魔します。
2006/12/11(月) 11:29 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
日経予想ゲーム参加ありがとうございます~m(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますね♪
このゲームでみなさん週末が楽しみだって言ってくれてます。

あっ、ゲームの運営上やりやすいのでリンク貼らせていただきました。
よかったら相互リンクよろしくお願いします☆
2006/12/11(月) 12:18 | URL | ひさちゃん #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ありゃ、ひさちゃん来てますね~(笑)。
日経予想ゲームに参加したんですね。
当たるようになったら、日経225ミニだったかで好成績が出せるかもしれませんよ。

株式会社ですか。
新会社法で随分簡単につくれるようになりました。
無謀でもなんでもなくて、時代に乗った行動だと思います。
初心を忘れず、関わる人を皆幸せにするような組織にされることを期待していますよ。
o (^-^) o
2006/12/11(月) 23:41 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22もうクリスマスですね
時が過ぎるのはなんと速い事でしょう

年末は一年の締めくくりだけあって
人々の喜怒哀楽が際立って見えます

希望の大切さを感じます

いつも素敵な映像ありがとうございます

猫が跳ぶのを迷う姿は
かわいくもあり、人間の世界を
凝縮して見せてくれる様でもありますね
2006/12/11(月) 23:47 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
新規事業を立ち上げて、もぅ半年になるんですかぁ!!!
月日の流れは速いですねぇi-228
これからも大変なことはたくさんあると思いますが、がんがってくださぃ!!!
タマは絶対招き猫ですね!
うちの会社はまだ人が足りないので、タマみたぃな可愛い招き猫が来てくれなぃかなぁ~ 笑
2006/12/12(火) 00:31 | URL | メロチク #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマは、文字どうり招き猫ですね。

人生山や、谷がずっと続くわけではないから、たまには、1休みもいいのかも知れません。

起業して半年、これから、2,3年は気が抜けませんね。

でも、muramuraさんの人柄なら会社として機能していくと思いますよ。

バランスをうまくとってがんばってください。
・・・たまには、一休みも・・。
では、いい報告待ってます。
2006/12/12(火) 00:44 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ぴあさん

なんも凄くないです。
muramuraが一人だったら何もできませんでした。
協力してくれた人がいたからなんです。

こちらこそぴあさんのコメントが凄くありがたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。


鉄さん

いろいろありがとうございます。
こんな僕でもなんとなりました。
確かに、想像以上のプレッシャーやストレスがあります。
SE時代のストレスなんて可愛いものです。
でも、ダメでもゼロに戻るだけですから、そうなったらまたやり直せばいいと思っているんです。

今年のクリスマスは寂しいものになりそうですが、来年こそはきっと・・・なんて(笑)


ちょいワル親父さん

いつもありがとうございます。
ポチのおかげでなんとかランキングも維持(?)できております。
こんな更新が少なくなったブログでも応援してくれる人がいると思うとがんばれちゃうのです。
ちょいワル親父さんも体に気をつけてください。


ひさちゃんさん

早速のコメントありがとうございます、
いきなりゲームに参加しちゃいました(笑)
どうもB型の思いつき即行動の癖は治らないようなんです(汗)

リンクの件はもうちょっと待ってください。
今日家に帰れましたら、必ずリンクを追加します。
これからもよろしくお願いします。


配当金太郎さん

記事で紹介されていましたので、早速参加しちゃいました。
ちょっととんでもない予想とは思っていますが・・汗

初心忘れる・・・じゃなくて、タマを忘れずにがんばっていこうと思っています(笑)
いつもありがとうございます。


tomoshibiさん

時代背景(?)的に、「希望」とか「夢」という事を言いづらくなってきていると思いますが、志は必要かと思っています。
毎日、出来ない理由だけ並べていたら本当に出来なくなりそうです。

ただ、本音を言いますと、やっぱり不安で恐怖心はあります。
でも、今はみなさんとタマとミミがいますから大丈夫です。
いつも、深みのあるコメントありがとうございます。


メロチクさん

元気でしたか~
仕事忙しいようですね。
でも、いつもの元気なコメントにこっちもやる気が出てきますよ。

メロチクさんにも、タマの招き猫効果があるようにと思っています。
お互い体だけは壊さないように、今の現状を乗り越えて行きましょう!


まっくろうまさん

走り出したら止まらない。
デイトレ始めると止められない。
僕の欠点なんです(汗)
誰かに呼び止められるまで、行ってしまうんです。
でも、ちょっと冷静に全体を眺めてみようと思いました。
ありがとうございます。

バランス感覚って大切ですね。
2006/12/12(火) 17:26 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
( ;∀;) イイハナシダナー

人に限らずネコにまで好かれる
muramuraさんだからこそ
奇跡が起こったんだろうなあ
そんなmuramuraさんはよき経営者として
これから成功すると思いますので
muramuraさんが雑誌インタビューされる日まで
自分もmuramuraさんに負けないようガンバるであります(`・ω・´)

2006/12/13(水) 08:33 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuwariさん

久しぶりです。
いや~なんか、そんな事書かれちゃうとテレてしまいますよ(笑)
まだまだ、安定という所には程遠いですし、仕事も必死なんです。
それに、経営者という柄でもないですし・・・(見かけも含めて)

雑誌インタビューされるなら、是非野良猫についてがいいですね。
そうしたら、タマとミミを表紙に使ってもらえるように交渉しますよ(笑)
そして、タイトルは「野良猫に救われたミジメな独身男」くらいがいいですかね。

お互いいい意味で刺激し合えるといいですよね。
がんばりましょう!
2006/12/13(水) 17:59 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんにちは。
忙しいみたいだねえ。
この時期暇じゃ困るよなあ。
まさか・・病気じゃないよなあ。
また元気に更新するの待ってるでぇ。

2006/12/14(木) 16:17 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

こんにちは。
全然病気ではないです。
心配させてしまって申し訳ありません。
先ほど更新しました。
タマではないですが・・(笑)
2006/12/14(木) 19:12 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/180-dc0135e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
