株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅下落でしたが、TOPIXはプラスでした。
新興市場は上昇でした。

USENは若干上昇したようです。
それにしても、2時半頃の3万株の動きは不思議でした。
いつの間にか買い板に3万株が出たと思ったら、一瞬で食われました。
これは何なんでしょう?

「株は配当金を狙って」さんが日経ビジネスに出ています。

まっくろうまさんのコメントを見て、早速買ってきました。
ついでに写真も(笑)

ppp_20061204.jpg


しっかりした内容のあるブログは取材の対象になるのですね。
僕も配当金太郎さんのブログで色々と勉強させて頂いています。

おっ!よく見ると右上に当ブログのタイトルが見える・・・
紙面を汚してしまったか・・あわわ(汗)

*----------------------------------------------------*
みなさんお騒がせしました。
タマも遊びに来ました。

何も無かったようにひょっこり顔を出しました。
思わず「どこ行ってたんだ!」って言ったら、「ビクッ!」としてました。

tama_20061204.jpg


なんか太ったように見えました(笑)

ミミの背中に何かが刺さっている。
mimi_20061204.jpg


いったいどこをうろついているんだか・・・







「僕と株と樹海の日々」さんが、当ブログを乗せてくれました。
まりおさん、ありがとうございます。

アクセスが仕手株状態です(笑).


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タマ、無事でよかったですね。
しかし、ミミって上から見ると面白い模様してますね。

思ったより今日の新興が強かった…
今日空売りしたサイバーが含み損…

アクセス、すごい事になってますね。
もはや私のブログではありえない桁になっている…すげえ
2006/12/04(月) 23:23 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

タマもミミも無事で一安心です。
でも、なぜ2匹同時に来なくなったのでしょう。
不思議です。
確かにミミの模様は面白いですね。

アクセスは一過性のものでしょうから、株価と一緒ですぐに妥当な位置に戻ると思います(笑)
2006/12/04(月) 23:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いつのまにか、配当金太郎さんのネタ見つかってしまいましたね。(笑)
ほんと、仕手株状態ですが、元位置より下げなければいいとおもいますよ。
しかし、すごい・・・・。
2006/12/05(火) 00:08 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ戻ってきたようで、安心しました。(*^▽^*)

muramuraさんのブログは、すっかりFC2の株ブログの顔になっちゃいましたね。
まりおさんのブログにまで取り上げられるとは、もうすっかり別世界の人ですね。
そろそろ雑誌に載りませんかねぇ。
その時は私のブログの名前で紙面を汚さないように、
リンクから外しておいて下さいね。(*^▽^*)
2006/12/05(火) 00:52 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃん&ミミちゃんが
戻って来てくれて、アクセスも
増えていい事ばかりですねv-315v-315
ここのブログはコメントも多いし
そのコメントも好意的で素敵なものが多いのが羨ましいですv-354
やはり、muramuraさんのお人柄が
表れているようです。

今日は新興が強かったですね。
任天堂関連の銘柄を買うつもりで
3787を狙ってたのですがつい
他のに浮気してしまったのが失敗
でしたv-388
リミックスポイントが寄り付いて
高値引けしたのには驚きでしたv-356
珍しく相場の事を書いたぴあでした。
2006/12/05(火) 00:53 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは

タマは、かなり毛並み良くなりましたよね、きっと他に良い餌場があるんでしょう。

タマは利口な猫だと思いますよ
きっと、1箇所に留まらず、あちこちの餌場を2又3又掛けているのでしょう。そうやって、あちこちの餌場の主の心を惹きつけているのでしょうね。

まあ、野良猫は「完全自己責任」の世界で生きていますから・・いつ餌場が無くなるか解りませんからリスクを分散させているのでしょう・・笑
2006/12/05(火) 00:56 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマおかえり~♪
2006/12/05(火) 02:07 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
段々猫に詳しい人が集まって来まし

たね・2匹同時に居なくなるのは

多分猫の集会に行ってたのでしょう

そこで2匹の気持ちが切り替わり

別の人の処で甘えてたののでしょう

何度も猫は我侭な生き物と

言っていたのはこんな意味も有るの

ですよ・・・ほんまさんのリスクを

分散させる・・目から鱗の説ですね

一種の猫分けなのでしょうか・

私もマダマダ勉強不足・・がんばら

なければ
2006/12/05(火) 08:37 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは。
タマ帰ってきたんですね。
良かったです~。
こちらもなんとか復帰しました。
今流行のノロウイルスにやられました。
土曜日の夜中から酷いもんでした。
今日から復帰?しました。
またお邪魔しますのでよろしく。
2006/12/05(火) 11:31 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金狙いのブログは少ないんで、取り上げやすかったんじゃないでしょうか(笑)。
私のブログは、相互リンク先の情報も含めた総合力で勝負ですよ。
(≧▽≦)b
紙面を汚す?
いえいえ、muramuraさんのブログも私のブログの一部にて一蓮托生ですからね。
o (^-^) o

面倒見てる猫が太ると、ちょっと嬉しいですよね(笑)。
2006/12/05(火) 13:40 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

まっくろうまさんもよく見つけましたね。
久しぶりに株関係の記事を読んでしまいましたよ(笑)

仕手株なのでいずれは元の位置に戻って塩漬けになりそうですよ(笑)


よしおさん

やっと戻ってきて一安心です。
別世界だなんて、muramuraは以前と全然変わっていませんよ。
それに、よしおさんとはブログ当初からのお付き合いですしね。
これからも同じ様によろしくお願いします。

いえいえ僕のブログが雑誌に乗るなんて有り得ないですよ。
色々理由はありますが、たぶん乗せられないでしょう。
紙面を汚してしまいますので・・笑


ぴあさん

ここに来てくれるみなさんはいい人ばかりで本当にうれしく思っています。
もちろん、ぴあさんもその一人ですよ。^^

おおー株の話題は初めて?
なんて思っちゃうくらいタマとミミの事ばかりでしたね(笑)
どっちの話も大歓迎ですよ。


まんまさん

ある意味いろんな所に餌場を持っていれば安心しますね。
夏場あたりだったと思いますが、近所のおばあさんがタマを見て「太郎ちゃん」って呼んでいたのを目撃した事があります。
いろんな名前がついていそうですよ(笑)

まんまさんってかなり猫知識豊富ですよね。


ビヨビヨさん

念願のタマの帰宅です(笑)
これだけ長い間来なかったのは、たぶん始めてだと思います。


鉄さん

猫の集会っていうのを一度見てみたいですよ。
真剣に、タマの首輪にカメラをつけてみよう、なんて考えた事もありますよ(笑)

まんまさんは猫に詳しいですね。
でも、猫歴であれば鉄さんにはかなわないと思いますよ。


ちょいワル親父さん

体調崩していたのですかあ。
大丈夫です?

元気になったらアルコールで完全消毒しちゃってくださいね(笑)


配当金太郎さん

一蓮托生なんて言葉ありがとうございます。
相互リンク=ブログ友達って感じですよね。
ただ、アクセスアップだけが目的の相互リンクって凄く苦手なんですよ。
やっぱり、ブログとブログではなくて、人と人でありたいと思っています。
リンクはそれについて来る物ですからね。

それにしても、ブログ開始まだ間もないのに、日経ビジネスの取材を受けるなんて凄いですね。


2006/12/05(火) 20:41 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22タマは餌をあげたくなる人
を見つけるのが
上手なのかもしれません

ついでに
生き物の癒しとか招き猫効果を
置いていってくれるような気もしますね

前から配当金太郎っていい名前だな~
って思っていました
日経の雑誌ならなおすごいですね~

2006/12/07(木) 01:03 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

そうですね。タマは黙っているだけで愛嬌があると思います。
見ていると餌をあげたくなっちゃう気持ちはよく分かりますよ(笑)

タマはしっかり招き猫になってくれましたよっ。
なんと言ったって、muramuraが仕事で収入を得られたのですから(笑)

配当金太郎さんは凄いと思います。
ブログもまだ長くないのに注目される内容になっていますからね。
2006/12/09(土) 16:08 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/178-5e3e43ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
