株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
昨日の日経平均は上昇しました。
新興市場はマチマチというやつでしょうか。

USEN下がってしまいました。
まだ含み益はありますが、損切りになる予感がします。

FC2株ランキング50位以内で営利目的以外の個人のブログの継続日数を調べてみたのですが、
1年以上続いているブログは、

なんと、3つしかありませんでした。

個人投資家の80%は退場すると言われている株式市場。
やっぱり株のブログを続けるのは非常に難しいようです。

逆に1年以上続いているブログの特徴は、もちろん資産を億にまでしたカリスマ系のトレーダーと、投資顧問系、アフィリで稼ぎたい系、が多いように思います。

これが現実なんですね。
だから儲かっている人よりも継続できている人が凄いと思っちゃうのです。

なんて事を書いてみましたが、このブログもやっと7ヶ月を過ぎたばかりです。
1年は継続できたらいいと思っています。
果たして生き残れるか?

いや、来年は100%猫ブログになっているかもしれませんね(笑)

「激しく燃える炎は、燃え尽きるのも早い」
↑なんかの本で読んだ記憶があります。

何事も真似っこじゃなくて、自分スタイルがいいという事ですね。

*---------------------------------*

野良んだーすの猫


普段は、タマは「ター」、ミミは「ミー」って呼んでいます。
以前に鉄さんが言っていましたが、タマとミミは、ターだろうがアーだろうが同じような反応をします。
やっぱり自分の名前は認識できないのかなあ?


昨日ミミは来ましたが、タマはまだです。
今日は朝からタマ捜索してきます。

心配ですが、たぶん大丈夫だと思い込んでいます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブロ継続は難しいのですねー・

自分も何時まで続けられるか分かり

ませんが頑張ります・

フランダースの犬は悲しい話でした

ね・我が家の子供達も泣きながら

ラスト見てましたよ・

野良んダースの猫は傑作ですね・

野良を含めて未だ猫の事分かって

ませんねー・最初に2匹が来ない

と書いて有ったの見てtomosi

biさんと同じ事考えました・

この2匹の猫可愛がっているのは

muraさんだけでは無いと

最初から思ってましたし猫はきまぐ

れで我侭な生き物なのでその内に

他所に行きしばらく来ない日が

来ると思ってましたから・

タマが戻るのをゆっくりまちましょ

う・
2006/12/02(土) 10:56 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ブログの継続ってホント根気がいりますね。
私もお気に入りに保管してたのをチェックしたら
かなり閉鎖したのや、更新の無いのがありましたねえ。
わては日記のつもりで今年1/28からスタートしたけど
なんとか生き残ってるなあ。
中身はなんも無いけどね。ハハハ
投資も勝った、負けただけでは面白くない。
投資以外でも色んなことを話し合える場にしたいですね。

タマはまだ来ないようですね。
ひょこっと帰ってくるでしょう。

2006/12/02(土) 11:10 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミちゃんが帰ってきて安心しました!我が家の庭にもそと猫2匹居ります。不妊去勢手術を済ませ、毎冬発泡スチロールとダンボールのハウスを作ってます。
2006/12/02(土) 11:24 | URL | ニャンキー #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして。
ユーチューブの
タマの歌~野良猫の気持ち~
から興味を持ってきました。
よろしくお願いします(;´・ω・)
2006/12/02(土) 12:56 | URL | ナーマル #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おつかれさまです。

ブログ続けるのはとても難しいですね。

目的がはっきりしてるほうがいいのでしょうが、最終的には、書いてて飽きないもの、見てて飽きないものということになるのでしょうか?

タマ、早く帰ってくるといいですね。
2006/12/02(土) 15:13 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ、見つかりましたか?
猫を見つけるのは相当苦労しそうですが…

ブログを長く続けている人ってそんなに少ないんですね。
私は始めて3ヶ月越えたくらい…
正直一年続けられるのか…というか市場で生き残れるのか?
不安になる事はよくあります。

お互い出来るだけ続けられるように頑張りましょう。
2006/12/02(土) 21:54 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

株ブログの継続は難しいですよね。
継続しようと努力するよりも、いつの間にか1年経っちゃった、という感じなのかもしれません。

いつも動画見てくれてありがとうございます。
フランダースの犬の最終回は有名ですよね。
僕も涙しました。

今朝、タマの捜索をしてきたのですが、見つかりませんでした。
まだ4日目なので気長に待つことにします。


ちょいワル親父さん

もう少しで1年なのですね。
凄いです。
株で儲けているうちは、じゃんじゃん更新できますが、損失が増えてくるとモチベーションが下がるのはしょうがないですよね。
ちょいワル親父さんのブログはなんと言いますか、温かみがあると思いますよ。
ビールと虎ネタが多いですが、それがまたいいのです(笑)


ニャンキーさん

その2匹の猫も野良だったのですか?
ミミなんか何事も無かったように帰って(遊びに)来ました。


ナーマルさん

はじめまして。
YOU TUBEから来て頂いた方は初めてです。
動画見てくれてありがとうございます。
株のブログなんですが、半分以上猫ブログになっていますが、よろしければまた遊びに来てください。




2006/12/02(土) 22:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

そうですね。
まず自分が飽きないくて、苦痛にならない事でしょうか?
例のmixi疲れのような状態にならないように適度に更新できればいいと思います。
でも、株式市場って月~金あるので、どうしても毎日更新になってしまうので、余計継続率が悪いように思います。

お互い、自分スタイルで継続できるようにがんばりましょう。


いわっぽさん

タマはまだ見つからないのですよ。
でも、単なる野良猫ですから、見つからないという表現も変かもしれませんね(笑)
言うなら、遊びに来てくれないというべきでしょうか・・

ブログは出来る範囲で続けられればいいですね。
僕も無理しないで、面白がってやる事にしたいと思います。
2006/12/02(土) 22:41 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃん、どっか行っちゃった
のですか?
大変ですね(;´・ω・)
なんとかしてあげたいです。
2006/12/02(土) 23:11 | URL | ナーマル #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
我が家の猫の一匹も野良猫で
毎日ご飯を食べに来ていたのですが
来ない日は私の方が心配で
どうしようもんくなり、拉致して
しまいました(苦笑
最初は外に出たがって鳴いてました
が今は庭に散歩に出しても
少し遊ぶと自分で家に入って
きます。
我が家の前は車の通りが多いので
交通事故が心配ですので
外へは出さないようにしてます。
私もブログを始めてまだ一ヶ月ですが市場で今年を生き残ってるだけ
でもラッキーだと思います。
沢山の株仲間が退場してしまい
ました…
来年は私もいなくなるかもですv-356
2006/12/03(日) 01:12 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
何か忘れてると思っていたら

先日(11月30日)私のブロに

東京おもちゃショー2006の

URL貼り付けて頂き有難う・

御礼遅れてスミマセン・

セガ・トイの猫型ロボット玩具

(夢ねこスマイル)可愛いですねー

でもかみさんと同時に言いました・

>これ犬顔じゃん<

猫にしてはふっくら感が無い顔です

確かに可愛いのですが最後の詰めが

甘いなー・作り直して欲しいよ

一応株主だからそー言いたいです
2006/12/03(日) 11:11 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
我が家の庭でよく過ごしている2匹の猫チャンは一応ノラさんで、特定の飼い主はいないんですよ。不妊去勢手術を済ませましたので、野良が増える心配もなく、ご近所の何軒かでも安心してご飯や寝床を猫たちに提供してくださっているようです。どのノラさんも暖かくこの冬を送れるといいですネ。。
2006/12/03(日) 14:03 | URL | ニャンキー #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ナーマルさん

殆んど来ない日が無かった2匹だったのですが、急に2匹とも来なくなってしまったのです。
ミミの方はすぐ来るようになったのですが、タマが依然来ないです。
ちょっと心配しているのです。


ぴあさん

野良でも家に住み着くんですね。
タマは以前よりもよそよそしくなってきました。
う~んどこ行ったのやら・・・

今年の相場を乗り切ったぴあさんなら大丈夫ではないでしょうか?
僕の場合は無理やりしがみ付いている状態ですが(汗)
お互いがんばっていきましょうね。


鉄さん

確かに猫に見えないですよね(笑)
でも、少しずつ進化しているのがわかります。
子供よりも大人が欲しくなってしまいますよ(笑)

そうか、株主ですよね。
物言う株主になってはどうですか(笑)
2006/12/03(日) 14:10 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ニャンキーさん

手術をしても野良状態なのですか?
でも、その方が色々と安心ですね。
僕は、2匹の猫を飼い猫にしたい思いがあったのですが、この地を離れる日が刻々と近づいてきているのです。
もちろん、連れて行くことは出来ないと思います。

目標は年内引越しでしたが、ちょっと微妙になってきました。
いえ、もしかしたらタマとミミの事が気になっているのかもしれません・・・・・

2006/12/03(日) 14:17 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマなら大丈夫だとは思いますが、ちょっと心配になってきちゃいました。
タマかわいいから、どっかで飼われちゃったのかな?

私はmuramuraさんより一月遅れてブログを始めたようですね。
ただ好きなことを書いているだけですけど、いろんなことがありますよね。
お互いに自分のペースで続けていきましょう。
2006/12/03(日) 18:34 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
ここが猫ブログになっても
毎日見にきますよ~♪
ヾ(*´e`*)ノ
2006/12/03(日) 20:12 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
実はついこの間までタマミミはmuramuraさんの飼猫だと思っていました。私の場合事情があって家の中では飼えないんです。だからできるだけのことはしよう、っていう思いでいます。その猫はもう10年以上うちの庭に下宿しています。引越しについては複雑なお気持ちと存じます。いっそミミタマがほかにも得意先をもってくれているほうが安心ですね。お互いうまく猫のご飯代稼ぎましょうね。
2006/12/03(日) 21:00 | URL | ニャンキー #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ご報告ありがとうございますv-352v-352
タマちゃん、ミミちゃんが
無事で何よりです。
でも、muramuraさんもお引越しは
辛いでしょうね……
私は一度仲良くなった猫とは
別れる事が出来ない性格の
ようです(苦笑
猫にとっては、迷惑な事かも
知れませんがw
本当にご近所なら、二匹の事は
私がお世話するのでご心配なくって
言えるのに、お力になれなくて
残念です。
2006/12/04(月) 00:00 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

タマ来ましたよ!!!
いつものように何変わらずって感じで。
思わず「どこ行ってたんだ!」って言ったら、ビクッとしていました(笑)
でも、無事でよかったです。

よしおさんのブログって文章や内容もしっかりしているので、読んでいて面白いですよ。
それに比べて僕のブログは思いつきと殴り書きで、誤字脱字だらけです(汗)
お互い無理しないでこれからも末永く続けていきましょう。


ビヨビヨさん

お~ありがたい言葉感謝します。
ビヨさんもこれからが勝負所ですね。
ブログ開始もほぼ同時期ですし、長~く続けられるようがんばりましょう。


ニャンキーさん

え~10年以上もですか~?
凄く長い付き合いですね。
ニャンキーさんには色々猫の事で教わりたい気持ちです。
ブログでいろいろ猫話題を書いていますが、まだ猫歴半年なんです。
以前は猫嫌いで犬派でした。
でも、今年の5月にタマが来るようになってから、大きく変わりました。
今思えば、タマは招き猫でした。
だからなお更別れに踏ん切りがつかないのです。

タマには他に得意先がありそうですが、直近の様子を見ているとミミには無いように思います。
う~む、損切りより悩みます・・・
2006/12/04(月) 00:20 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ぴあさん

こちらこそ、うちのタマとミミが色々お世話になりまして・・・?
って、完全にうちの猫の気分です・・笑

引越しはmuramuraの個人的な気持ちの都合だけなんです。
どうしても、この地に留まるのは難しいというか、自分の区切りとしたいのです。

年内の引越しの目標というのは、それまでに安定した収入を得るという自分の目標でもありました。
ようやくその目処もついてきまして、引越し資金も出来てきたのですが、肝心のmuramuraの気持ちが不安定なんです。
ここ一ヶ月で、ミミがやたら近くに感じるようになってしまって、益々辛くなります。
もしかして、ミミはそれを察知しているのかとも想像してしまいました。

株だとクールに損切りできるのですが、猫だとそうも行かないです。
お金はがんばって稼げばいいですが、タマとミミはもう作れないかもしれません。

2006/12/04(月) 00:29 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
てことは、仮に
管理人さんが
お引越ししたら、タマ、ミミ
はもちろん、ヨウツベの動画
もアップされなくなってしまう
なんてぇ(;´・ω・)
2006/12/04(月) 22:07 | URL | ナーマル #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
もうチョイ、タマ、ミミに癒してもらって、それでも駄目なら引っ越して見ては?
仕事面は、まだ地盤作りの段階だと思いますので、時間をかけて見てもいいのでは?
2006/12/04(月) 22:15 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ナーマルさん

引越ししたらリアルタイムでの動画は配信できませんが、まだ公開してい動画が400本以上あるんです。
今度は、タマとミミの思い出動画とか、何か物語でも作りたい思いなんです。
でも・・・引越しを躊躇してしまっている自分が情けないです。


まっくろうまさん

無謀な仕事を始めてまだ半年足らずですから、まだまだ何があるか分からないです。
いちお不動産屋には行っているのですが、物件的にはいいものがあるのですが、muramuraの釈然としない反応に不動産屋の人も不思議な表情で見ています。

まさか、タマとミミの事を話すわけにも行かないですしね。
いっその事、このブログを教えちゃいましょうか(笑)
2006/12/04(月) 23:44 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/177-16226bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
←1日1回ランキングクリックありがとう! 昨日から、具合の悪い僕ですが、仕事が忙しくて、具合悪いのも忘れてました^^;暇になったら、また具合悪いのが戻って来ました最悪・・暇になってから少しブログ巡りをしていたのですが、土曜日はさす...
2006/12/02(土) 20:17:45 | 僕と株と樹海の日々・・・
