株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は反発しました。
新興市場もいい動きでした。
日経、新興揃って上昇とは気持ちがいいです。

USENはなかなか調子がいいです。
SBIとインデックスを前場で買いました。
もちろん持ち越しです。
珍しくポートフォーリオが真っ赤です。

今は様々なテクニカル指標を使うよりも、単純に酒田五法だけで見た方が分かりやすいかもしれません。
なぜならば、トレードツールを使えば様々なテクニカル指標を瞬時に見る事ができますよね。
という事は、トレーダーの殆どの人は同じものを見ていると思うのです。
今のこの瞬間は、ファンダメンタルよりも単純に下がったら買いでいいように思うのですが、どうでしょうか?
ただし、予定より下がり過ぎたら損切りを忘れずにしたいものです。

なんて、エラソーに書いてみましたが、明日損切りラインに到達したらバッサリ切ります

明日上昇するか下落するかなんて分からないですからね。

*----------------------------------*

タマらしく生きてくれ


タマは家の中に閉じ込められるのが苦手なんです。
泣きそうな声を出します

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

タマはどうしたんでしょうね~。

窓が開いてないと逃げれないので不安なのでしょうか?

株の方は調子よさそうですなあ。

こちらは全然ですよ。

まだまだ含み損解消には長い道のりですわ。

明日も↑に期待してまってま~す。

甘エビは美味しかったですか?


2006/11/27(月) 23:36 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ、切ない声で鳴いてますね。
外に出られないと不安なんでしょうか。
その点ミミはmuramuraさんを信じ切っているようですね。

ところで今日テレビを見ていましたら、猫の繁殖について説明していました。
猫は生まれて5ヶ月で繁殖可能になるそうで、交尾をしたらほぼ間違いなく子供ができるのだそうです。
また一年に2回(3回だったかな?)出産するそうで、
猫なのにネズミ算式に増えていくとギャグをかましてました。
子供っぽそうなミミですが、お母さんどころかおばあちゃん・ひいおばあちゃんかもしれないですね。
2006/11/27(月) 23:56 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
がっはっはっは!
NYが下げてるのぉっ!!
…明日死ぬかも…

タマ、ずいぶん切なそうに鳴くのですね。
外にいる時は、窓が開いてないとガリガリ。中にいる時は窓が開いてないと切なく鳴く…
タマにとって、きっと自由に行き来できる状態が望ましいのでしょうね。

さて、明日は一緒に死にますか!
2006/11/28(火) 00:26 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
日経反発してるみたいですね。

とりあえず、12月2週目まで見ておこうかと思います。

なにせ、生活馴染むのにじかんがかかっているものですから(^^)。

もう、1ヶ月もいれば自分の街にできそうですけど・・。
今週一杯きつそうですね。
2006/11/28(火) 00:45 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

タマとはこれ以上距離が近づかないのですよ。
やっぱり野良生活が長い分一定の距離は必要ですね。
鉄さんが言っていましたが、外でタマと会うと全然別人です。
隼のように逃げて行ってしまうのです。

株は6月からこんな調子で行ったり来たりで全然増えないです。
減らなくなりましたが(笑)

今NYが下がっていますので、明日はまた日経が陽線になるかもしれないですね。
期待するのだけはタダですからね(笑)


よしおさん

あんな鳴き声をされると窓を開けてしまいます。

そういえば、ミミって妊娠しないのかなあ?
初めてミミを見たのは6月くらいでした。
もしかしたら、誰かが避妊手術をしているのかと思って、いろいろ観察してみたのですが、わかりませんでした・・汗
ミミってモテナイ?なんて考えたりもしてみました(笑)

だいたいシッポが短いのも気になったりしています。


いわっぽさん

本当はタマとミミが行き来できるように出来ればいいのですが、最近は寒いので、泣く泣く外に追い出しています。
特にミミを出す時は辛いですよ。窓の外で鳴いて(泣いて)いるので・・

NY下げていますね。
もし、明日GDするようであれば、デイトレし易いかもしれないです。
現状を受け止めて、状況に応じて対応できるようになれれば、損失を減らせるかもしれないですよね。

もちろん、明日muramuraライン(?)を割り込んだら、バッサリ切ります(笑)
明日もがんばりましょう。
2006/11/28(火) 01:01 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

日経ははらみが続いて興味深いですね。
なので僕もいつもより深く観察するつもりです。
明日はどうなるか分かりませんが、NYがいい感じで下げているので、ちょうど良かったかもしれません。

できれば今日の安値よりちょっと高い所で寄り付いてくれれば買いから入ろうと思っています。
でも、明日になってみないと分からないですね。

まだまだ慣れるまで大変でしょうが、がんばって下さい。
相場は逃げないですしね(笑)
2006/11/28(火) 01:08 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
やっと反発した日経も怪しいですね
またホールドの銘柄はLCかなぁ
。゜゜(´O`)°゜。
タマちゃんミミちゃんは夜は
ずっとお部屋にいてくれない
のですか?
これからの季節に夜に外では
可愛そうですね…
muramuraさんもご心配でしょう?
猫の風邪は肺炎になりやすいので
気をつけて下さいね。
今日はブログに愛猫の肉球をアップ
しました。お時間があれば見に来て
下さい。(=^・^=)
2006/11/28(火) 01:19 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨもバッサリLC・・
じゃなくて利確したい!(笑)
2006/11/28(火) 01:27 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ぴあさん

ナスダックの下げ度合いが気になりますね。
でも、ぴあさんはしっかり損切りを実行されているのですね。
僕は期待だけでホールドしちゃう事があって、更に損失を増大させるちゃうのですよ・・汗

タマとミミは部屋に入れるときは、僕が監視できる時にしているんです。
基本的にタマの家から中に入ってはいけないルールにしているのですが、ミミはお構い無しに入ってきます(笑)

おっしゃる通りこれから益々寒くなるので心配なんですよ。

肉球ですか?
早速遊びに行きます。
2006/11/28(火) 01:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

同じくLCばっかりになってしまいますね。
でも、LCをしなければもっと怖いことになってたかもしれません。

利確・・・いい言葉ですね(笑)


おおー、なんかこの1時間コメントラッシュだったようです。
かなりダブってしまいました。
2006/11/28(火) 01:44 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
株の話は皆さんにお任せして

この間からミミのしっぽをやたら

気にしてるみたいだけど何でそんな

に気に成るのかな?タマの尻尾は

真っ直ぐ長いペルシャ系で

ミミは短いアジア系のDNAを

受け継いだだけですよ・大分以前

でしたかやはりmuramura

さんみたいに気にする人が全国を

調査したテレビ放送を見ましたが

なんか南の方に短い尻尾の猫が

多かったみたいな記憶が有ります・

それと江戸時代の猫はアジア系の

猫が多くて全般的に短かったみたい

です・亜~そうそう確かピラミッド

の壁画に書かれている猫はみんな

尻尾が長いと言っていたみたいです

ペルシャ系だから当然ですか・

いずれにしてもそれほど問題視する

程の事では有りません・v-283
2006/11/28(火) 17:21 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22こんばんは
猫の話しかできませんが

家の中でだけ小さいころから飼い続けると
外に出しても嫌がって家の中に入ってくるのです

タマの感覚では
多分基準になる育った場所があって
そこからの延長線上に
お気に入りの場所として
muramuraさんのお部屋があるのでしょうね
ミミの基準はmuramuraさんの
デスクのようですよ(笑)
2006/11/28(火) 22:00 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ・・・窓を開けて何度もこっちを伺いながら出て行ってくれて良かったですv-283
振り返りもせず出ていってしまったら悲しいですもんね、
外に出たいけど、なんだか名残惜しげな感じがしました。
2006/11/28(火) 23:36 | URL | 加納 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

猫のしっぽにそんな秘密があったのですか?
いつも猫知識ありがとうございます。
たまにミミの短い尻尾がケイレンしたようにブルブルするのが気になっていたのです。
その瞬間に触るとマッサージ器みたいなんですよ(笑)


tomoshibiさん

そうなんですよ。
ミミがデスクの上に上がってちょっと困っているのですよ(笑)
特にブログや動画を作っているときにウロウロするものですから集中できないのです。
でも、可愛いからそれでもいいのですけどね(笑)



加納さん

タマは結構あっさり出て行くのですが、しばらく外からこっちを見ている事が多いのです。
しかして、照れ屋なのかもしれません。
まだまだ猫の習性は謎がいっぱいですよ(笑)
2006/11/29(水) 10:14 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
何日か訪問してなかった間に動画がたくさんUPされてますねぇ~i-179i-184
今日はお仕事お休みなので、ゆっくり動画見させてもらぃまぁすi-236i-185
2006/11/29(水) 13:30 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
もう最後はこれしかない!
究極のFX投資法
http://neofx.seesaa.net/

2006/11/29(水) 22:14 | URL | FXドクター #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

元気そうで良かったです。
いつもの調子で動画を作ってました。
時間あればゆっくり見ていってくださいね。

後でブログに遊びに行きますね。
2006/11/29(水) 22:32 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
FXドクターさんへ

究極のデイトレ法をお教えします。

muramura式ありがとうトレードです。
もう最後はこれしかない!



最近、宣伝に反応してしまいます・・汗
2006/11/29(水) 22:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/174-54c9b2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
