株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
昨日の日経平均は大幅続伸しました。
新興市場は反発しました。

やっと反発です。よかったです。

前日に買っていたアルクを売却しました。
+3000円くらいです。

USENは含み益になっていましたが、ちょっとなのでホールドです。
金曜日に軟調な相場になっても、USENは上がる予感(いつもの如く根拠ありません)

ただし、こういった銘柄の長期保有は危険だと思いますので、想定以上に下落したらアッサリあきらめた方が相場で生き残る確率がアップするような気がします。

新興銘柄で将来成長し生き残る確率を考えてみれば、長期保有は危険だと認識できると思います。
ただ、投資はがんばっている企業を応援するというのが基本でしょうから、そういった意味では応援し続けるのも大切でしょう。
しかし、それで自分の資産を無くしてしまってはしょうがないですしね。

新興銘柄を長期で応援するのなら、大金持ちになってからにしたいものです。

*-------------------*
猫にお茶?

ミミはタマと違ってお茶系が好きみたいです。
不思議と牛乳は残すくせに、紅茶やお茶だといっぱい飲むのです。

油断していると、いつも勝手に飲まれてしまいます。

20061123_ppp.jpg




お茶にはカフェインが入っているけど大丈夫かなあ?
でも、飲んだ後はしっかり昼寝です(笑)

20061123_ppp2.jpg


水だと全然飲まないのです。
このままお茶と紅茶ばかりだと、健康に悪そうだし・・・
何か良い飲み物はないでしょうか?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はっはっはっは!
うちの猫もなぜかお湯が大好きですぞ。
ついでになぜか納豆も大好きですぞ。
カフェインが猫に良いのか悪いのかは分かりませんが、(多分良くは無い気がする…)大好きなのであれば多少は良いのでは…
ネギとかチョコとか、あからさまにヤバイのは多少でも良くないですけど。

…というか、私も含めここに来る人達の多くが猫コメントのような気が…
2006/11/23(木) 17:17 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
生まれた時から猫と暮らしてた

鉄で~す・今更こんな挨拶必要無い

か・沢山猫見て来たけどお茶が

好きな猫・・・居たかなー?

でも自分のカップで飲ませている

んじゃないだろーね・それは

非常に危険だから絶対にさせては

駄目だよ・いろいろ病気も有るし

虫も居る・もしミミが口を付けたな

ら直ぐ煮沸消毒する事・

パソの画面にタマが映っているけど

このショット狙ったのかな・

キーボードで寝ているミミ・

何かこの猫変わってるねー・

類は友を呼ぶかな?失礼v-8
2006/11/23(木) 18:34 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お茶でうがいをすると効果的なので・・・・
って、そういうことではなさそうですね。
好きで飲んでるなら大丈夫じゃないですか?(甘い?)

そういえばどこかのブログで、犬に甲殻類は食べさせてはいけないとありましたので、
ネコにお茶も悪い組み合わせかもしれないですね。

調べてみましたら、やっぱりお茶はダメみたいです。
でも他にもいっぱいあって、付き合いきれん!って感じです。(^_^;)
muramuraさんご自身で判断してやって下さい。
http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html
2006/11/23(木) 20:51 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

お湯ですか~
猫によって好きなものは色々ですね。
ここはすっかり猫ブログと化してます。
きてくれるみなさんは動物好きが多いのですよ。
いい人たちばかりです。


鉄さん

猫博士の鉄さんですね(笑)
ミミは僕のコップに勝手に顔を突っ込んで飲みます。
飲まれた後はしっかり洗っています。

ミミが変わっているのかどうかわかりませんが、もし変わっているのならmuramuraに似てきたのかもしれません(笑)
最近は床に落ちている紙くずにケンカを売っていますよ。


よしおさん

紅茶もお茶も飲まれてしまいます。
これらはmuramuraが好きなんです。

HP見ました。
カフェインはダメみたいですね。
あまり知識が無い時は、専用のエサが安心ですね。
情報ありがとうございました。


2006/11/24(金) 00:06 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫にカフェインって駄目なんですね。
知りませんでした。紅茶と緑茶は
大好きです。特にアップルティーが
好きですね。砂糖無しが良いです。
コーヒーが苦手になりました。
昔は好きだったのに(?)。
2006/11/24(金) 01:43 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
犬にせよ、猫にせよ、飼い主が食べたり、飲んだりしているものには興味を持つので真似してたべたりしだすんですよね。
なので、うちが前飼ってた犬はカフェオレ大好き犬でした。
あと、甲殻類とか鳥の骨なんかは消化しきれず刺さることがあるので危険らしいです。
2006/11/24(金) 13:27 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミはお茶に紅茶を飲みますか~。
我家のワンコはゴールデンの1匹だけはビール、ウイスキーを飲みますよ。
他のワン子達はアルコールは嫌だそうです。
ネコも、犬もいろんなのがいるんだな~。
人間もいろんな人がいるけどね。
でも鉄さんが仰るように病気には気をつけて下さいよ。
特に野良ネコはエイズも持ってる場合がありますからね。
2006/11/24(金) 15:10 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22病気の件は
動物由来感染症で検索してみてください
昔は人獣共通感染症と言っていましたので
公のページ探しはそっちの方がいいかもしれません

私は現物取引だけですが久しぶりに
指値をおきました
225投信15120円です(笑)

届かないと思いますが約定しても
しなくても株の塩漬けは
食べきれないほど漬かっていますv-19
2006/11/24(金) 17:26 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミは遊びたいさかりなのですね

それに甘え上手なんだね・だから

めちゃ可愛いんでしょう・この

コメ欄の最初にいわっぽさんが

ここは猫コメばかりと言ってたけど

まさにその通り・だけど株ランクで

№1・・・うーん不思議だ・

もしかして隠れタマ&ミミファンが

沢山居るのかも知れない・
2006/11/24(金) 18:22 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

カフェインは良くないようですね。
ki-yo-te-tuさんは紅茶派なんですね。
僕と同じです。
でも、世間的にはコーヒー好きの人の方が多いように思います。
紅茶がんばれ!(←意味不明ですね・・笑)


まっくろうまさん

なるほど飼い主に似るのですね。
犬にカフェオレって・・笑
思ったのですが、できるだけ水を飲ませるようにしたほうがいいのかもしれないです。
いわっぽさんのようにお湯を試してみます。



ちょいワル親父さん

ウィイスキー・・笑
やっぱり飼い主に似るのですかね(笑)

猫エイズは人間にはうつらないらしいですが、気をつけた方がいいですね。

でも、子供の頃を思い出してみると、山道を自転車で走りまわっていた時ってしょっちゅう口に虫が入り込んでいましたから、かなり耐性があるつもりなんですよ(笑)
いえ、まだ発症していないだけか・・汗


tomoshibiさん

いろんな感染症があるのですね。
僕は北海道なんで、かかっているとしたらエキノコックスが怖いです。
北キツネやエゾ鹿もいましたし、山の水も飲んでましたので、発症するならそろそろかと・・
でも、猫の感染症には耐性が無さそうなんで気をつけた方がよさそうですね。

225で15120円ですか?
そこまで来たら一旦買い出動ですね。
僕も密かに待っているポイントがあるのですが(アセット)、どうもそこまで落ちてきませんでした。
株は難しいです。ほんと。



鉄さん

ミミはまだまだ若いようです。
寝ている時と食べている時以外はチョロチョロしています。
やっぱり甘えて来ると可愛くなりますね。
タマは逆にいたって冷静で動じないです。
男らしいかも。
でも、ミミには弱いのですよ。
目を合わせませんし(笑)

みなさんの応援のおかげでランキング1位になる事ができました。
ほんと、株より猫話が満載って感じですね。
でも、それがまたうれしいのですよ。
これからも犬猫コメントは大歓迎です。


2006/11/25(土) 14:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは。ビジーといいます。ランキングよりやってきました。
株取引は難しいですねー。最近は市場の売買代金を減ってきてますます稼ぎにくくなってるし。
だから今はFXを勉強中。
またお邪魔させてもらいます。
2006/11/25(土) 17:00 | URL | 儲かる株式投資法 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビジーさんへ

はじめまして。って思ったのですがコピペですね・・・・・

2006/11/26(日) 02:45 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おはようございます。
忙しいようですね。
まさか風邪で寝込んでるってなことはないでしょうね。
甘エビ食べて元気出して下さい。
ポチして帰ります。
2006/11/26(日) 09:51 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今夜は甘エビの鉄でーす・

冬の日本海からの便り・・甘エビ

です・ちょいワルさんに見習って

刺身で一杯やりますわ・鰤も刺身で

食べます・巧いもの食べてる時は

良い人生送ってルナーと思えるので

すがね・株価ボード見るとなんて

悲惨な人生だろーと思うこの頃です
2006/11/26(日) 15:56 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

ちょっとここ数日時間が取れてないです。
でも、しっかりデイトレしてますからね・・汗
仕事自体あんまり休みは無いですが、時間コントロールしやすい面もあるので、あまりわがままは言ってられません。
体調はいたって大丈夫です(だと思います)

今日は甘エビを買いに行きますよ(笑)


鉄さん

鉄さんも甘エビですか(笑)
刺身はいいですね。タマとミミのいないうちに食べてしまいます。

あとで、ちょっと変わった動画をアップします。
昔の遊びネタです(笑)
2006/11/26(日) 16:28 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日の午後から北陸は豪雨でした・

今週は雨模様です・タマの動画を

ゆっくりと見直してます・よく見る

と前に気ずかなかった色々の事が

見えて来ました・細かい事ばかり

ですけどね・強く感じるのは

やはりタマの野良性ですね・

微妙に飼い猫と違う行動です・

そんな部分を見つけるとほかの

人は気づかないだろーなんて

一人でささやかな満足感に浸って

います・(笑)







2006/11/27(月) 21:50 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

さすが猫研究の第一人者ですね(笑)
僕はまだ具体的にはわかりませんが、タマはいろんな意味で凄く強いです。
これが、野良の根性なのかもしれません。
タマに比べれば、今の自分はまだまだ弱くてわがままだと実感しますよ。
2006/11/27(月) 21:58 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/172-b1b9bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
