株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均はほんのちょっぴり反発しました。
新興市場は下落が止まりませんがヘラクレスは反発していました。
ちょっと興味あり?

今日はいつもより早めの損切りラインを設定してデイトレしました。

ヤフー     買値撤退
楽天        -500
インデックス    -400
イートレ     -1400
ソフトバンク   -2000

昨日から持ち越しのSBIを前場に損切りしました。  -2500

合計  -6800

アルクを本日の安値近辺で購入し持ち越し
USENを本日の高値近辺で購入持ち越し
両銘柄とも大引け近くで買いました。

アルクとUSENに買った理由をつけるとしたら次のようになります。

今日は特に反発しませんでしたが、楽天やインデックスの大引け近くでの急上昇の意味を確認したかったから。
もう一つはヘラクレス指数のプラスが何を意味するのか興味があったからです。

えっ???
理由になっていないって?

そうなんですよ。
でも、このように大きく動いた時で不可解な動きをした時は、相場に参加していないと半年も経つと忘れてしまいますよね。
でも、明日もし急反発しても急落しても参加していると記憶に残ると思ったからなんです。

タダで損をするのはあまりにももったいないので、何か記憶に残るような行動をして損をするのであれば多少はいいかもしれないです。

ただし!

こんな事をする時はしっかり損切りする事が大切です。

絶対条件かもしれません。



これで、2日連続で株のブログらしい事をしました。
ちょっと満足感?・・・・(笑)


*-------------*
初めての爪きり

動物の爪を切るの初めてなんです。
これでいいのかなあ?
どこまで切っていいのか分からなかったのでヒヤヒヤしものでした。







<追伸>
FC2の株ランキングで、muramuraの周りにいるブログって・・・
もしかして、同一人物?
なんて、ちょっと思ってしまいました。。。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビヨもSBI監視中で~す♪
(*゚e゚) ムププ♪
何か出てきそうですよね・・
2006/11/21(火) 23:23 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミですよね? 手が...可愛い♪
黒目も...可愛い♥
私...良く「深爪」します(笑)。
Macにも動画ソフト(iMovie)が
付いてましたね。使い方を
理解してませんでした(汗)。
2006/11/21(火) 23:43 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミの「つめきり」ですか?

これは、ミミを飼い猫にすると言う決意ですか?それなら良いのですが、野良猫にとって、爪は大事な武器ですよ、生死にかかわりますからね

猫の爪研ぎの後を見れば解りますが、いらない爪を落としているのです、当方も、昔、猫好きの人から教えられ、飼い猫の爪きりは止めました。

猫は利口ですから、爪研ぎ場を作ってやれば、気に入れば一定の場所で爪研ぎをします、これは縄張りのマーキングの一種とも言われていますので、仕方無い事なのです。

2006/11/22(水) 00:43 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ネコの爪って、切っちゃっても大丈夫なんですか?
適当に自分でガリガリとやって調整してるんじゃないでしょうか?
って、よく知りませんけど・・・・。(;^_^A

それはともかく、最後のオチにはあっさり笑っちゃいました。(*^▽^*)
2006/11/22(水) 00:46 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

SBIは今日も下げましたね。
何かあるかもしれません。
僕もずっと気になってます。


ki-yo-te-tuさん

ミミを見慣れてきているせいか一段と可愛くなってきて困っています。

動画ソフトがついているならki-yo-te-tuさん劇場を作れるかもしれないですね(笑)


まんまさん

ええっーーーーーーーーーーー
生死にかかわるのですかあああああ?

これで、ミミが死んでしまったらmuramuraのせいになってしまうという事ですよね。
どうしましょう・・・・

でも、あの映像は2週間前に撮影したものなんですよ。
まだ、しっかり生きています(笑)
爪は3本切りました。それも、先っぽの方のちょこっとです。
僕も爪を切っていいのか悪いのか分からなかったので恐る恐るでした。

これからは切らないようにしまーす。



よしおさん

どうも切ったら良くないらしいです。
今はもうすっかり元に戻っていますけど、今後は切らないようにしますね。

でも、動物の爪って人間の爪より柔らかい感じなんですよ。
初めて知りました。
2006/11/22(水) 00:56 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お勧めのセキュリティソフト教えていただきありがとぅございましたi-179i-184
明日はお仕事がお休みなので、ここ数日にUPされたmuramuraさんの動画をゆっくり鑑賞したぃと思います^^
2006/11/22(水) 00:58 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

あー元気そうで良かったですー
あ、あのソフトはお勧めというか、有名どころのソフトなんで安心という感じでしょうか。

動画は時間のある時にでも覗いてみてくださいね。

明日はゆっくりして体を癒してください。
あ!デイトレが待っていますね(笑)
2006/11/22(水) 01:34 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
毎日、ここに来るのが楽しみに
なりましたv-344v-344ミミとタマを見ないと
眠れなくなりましたぁv-484
なんだか株の事はどうでも
いいような(苦笑
2006/11/22(水) 02:26 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
あのですね・・笑

当方が「生死にかかわる」と言ったのは「野良猫」の場合です。

野良猫は、日々縄張り争いをしており、良い餌場は強い猫が独占します、当然「鋭い爪」を持たない猫は負けてしまいます、飼い猫の場合は負けても飼われている家に逃げればそれで済みます(家の中までは、野良猫は縄張り主張は、大抵はできませんから)

ですから、ミミを野良猫のままにするなら、「爪きり」は餌場を失うという意味で「生死にかかわる」と言ったのです。muramura 氏がミミを飼い猫として、家の中を中心として飼い、ミミも抵抗しないなら、それはそれで良いと思いますよ・・
2006/11/22(水) 03:49 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ムッハー!
カワイイのぉ…
猫の爪は結構血管が透けて見えるので、そこに気をつけていれば大丈夫かと。
ひとまず血が出なければOKかな?

でも、野良猫なのにあまり爪きりを嫌がらないってのは…元は飼い猫なのか?

私の祖母の猫は絶対に爪を切らせてくれません。
ので、爪を切る時は病院に連れて行って袋のようなモノに入れて身動きを取れなくさせてから切ってました(笑)
2006/11/22(水) 06:01 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
爪は先っちょを1ミリ程度をちょこんと切ってやればOKですよ。
深爪すると当然痛いですから、注意しないといけませんね。

損切り大事ですよね~、なかなかできないけど(笑)。
SBIはどうなってるんでしょうね。
2006/11/22(水) 09:58 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミの爪切りお疲れさまでした。
ついでに自分とSBI? ぷっ
一瞬笑いましたね。
今日は日経も新興も今のところ頑張ってますよ。
最後まで行けるかな~。
不安げに見つめてる親父です。

2006/11/22(水) 10:18 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ミミの爪きりの意見出尽くした

ようですね・ほんまさんのコメが

正論です・私は野良飼った事無い

から最初に爪きりを薦めましたが

タマがその部屋で爪を研いだら

muramuraさんが出て行く

時に不動産屋とトラブルに成る

心配が有ったからです・何度も

言うように2匹の猫が野良と飼いの

中間に居るからコメントが錯綜する

のです・muramuraさんは

この先2匹の猫をどーするのかな

大事な仕事が有るんでしょう・

可愛いだけでは済まないのは

皆さんが最初から言ってること

遅かれ早かれ決断の時が来ますよ
2006/11/22(水) 13:38 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

 場所を少し、お借りします。

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。

実際に約20サイトの有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
 

実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/


2006/11/22(水) 15:25 | URL | 短期で稼ぐための情報源 #e8dqewdg[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん予想あたってますねー
お見事!実行力の賜物ですね☆
今日はプラス!なのでは!?
2006/11/22(水) 17:05 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ぴあさん

眠れなくなっちゃいましたかあ(笑)
可愛いと思うことっていいですよね。
これからもちょっとずつではありますが、動画追加していきますね。
また見に来て下さい。


まんまさん

ごめんなさい。
僕の早とちりです。
猫の事が気になってから、色々とみなさんに教えてもらいましたが、まだまだ分からない事だらけなんです。
なので、結構心配なんですよ。
まるで、IPO銘柄の高値をつかんだ時の気分です(笑)

また変な事やっちゃうかもしれませんが、これからも色々教えてもらえるとうれしいです。


いわっぽさん

犬猫両刀使いのいわっぽさんに言われると安心しちゃいます。
でも、飼い猫でも嫌がる猫もいるんですね。
鉄さんが言っていましたが、飼い猫とか野良猫とか言う前に、性格が影響する場合もあるようです。
益々謎めいてきましたよ。


配当金太郎さん

猫の爪切りは今はやっていないです。
やっぱり慣れない事は大変です(笑)

今日はさすがに反発しましたね。
SBIも大きく反発して良かったです。
あれじゃあ、あまりにも株主が可愛そうですからね。
休日前に一旦反発して本当によかったです。
2006/11/22(水) 17:59 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

ミミの爪切りは結構疲れましたよ。精神的に(笑)
猫の爪って切った瞬間痛そうなんです。
なので、自分の爪を切って確認したのですが、明らかに音と感触が違いました。

とりあえず今日の相場は反発しましたね。
休日前によかったです。
明日は勤労感謝の日ですからね。
株でがんばった人はいっぱい感謝されましょう(笑)


鉄さん

猫の飼うのは大変なんだと今更ながら体験しています。
以前に鉄さんが言っていた通りの展開になっていますよ。
タマの窓のガリガリやミミの爪研ぎや寒くなったら甘えてくるなどです。

実は少しずつ動画に思いを含ませているのですが、muramuraの覚悟は出来ているつもりです。
でも、不動産屋に行くとついついペット不可の表示に目が行ってしまいます。
タマとミミと付き合ってきて、彼らを家の中だけで飼うのは難しいと思います。
恐らく彼らには耐えられないだろうし、生まれた土地で生涯を終えた方が幸せなのかもしれない。
なんて事まで考えてしまいます。

muramuraの心底の気持ちは、彼らとの事を想い出にしたいと思っているのかもしれません。
それも、良き友人と思いたい。
そんな感じです。

引越し計画・・・ズルズル状態です(汗)



chikyuwariさん

今回はたまたま当たったようです。
と言うより、昨日外してますので、今日でトントンというところです。
muramuraに実力は無いですよ。
まだまだ、相場の雰囲気と感覚的な所で売買していますから・・
ただ、一つ分かったとすれば、きっちりテクニカル分析や業績評価をすることは、もちろん大切ですが、相場の呼吸を感じられるようになる事も大切なのかなあー?
なんて思ってもいます。

相場を見ていて、「あれ?」とか「おや?」なんて思えたらいいかもしれませんね。
2006/11/22(水) 18:19 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
過去動画をちょこちょこ見ていたら、面白いのが沢山あって良かったです。
2006/11/22(水) 21:33 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
人生いろいろ悩みは尽きませんねー

まさか猫で悩むとは思っては

いなかったでしょー(笑)

タマやミミに何の罪もないですし

それこそ自然に振舞っているだけ

ですしね・もう家の中で大人しく

muramuraさんの帰りを

待っているなんて無理もいいところ

ですからね・ストレスで毛が

みんな抜けちゃいますし部屋中に

フンは撒き散らすし至る所に

爪たてて部屋中ぼろぼろにするし

やはり自然児にして置くしか方法が

ないみたいですね・覚悟は出来てい

るなんて泣けますよ・でもこれだけ

は信じて・野良猫は結構逞しい

muramuraさんが考えて

いる以上に逞しい生き物です・

又ランキング一位に成ってる

凄いね・
2006/11/23(木) 08:30 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ゆかさん

過去動画見てくれたのですね。
今日、たくさん追加するので時間あったらまた見てみてください。


鉄さん

いろんな事を総合的に考えてみても、やっぱり辛いものは辛いです。

今は、タマとミミとのふれあいを動画に残していくだけです。
短期間ではありましたが、とてもいい思い出となるようにしたいと思います。

今年はいろんな事がある年です。
きっと、何十年経っても忘れない年になるのでしょうね。
2006/11/23(木) 15:34 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22タマは爪を切らせるのでしょうか

ミミは爪を切らせる時点で
ほとんど飼い猫状態かなとも思えます

外へ出る猫は好きなところで爪を
研いでいるはずで
爪自体は野外で生活するには
ちょうど良い状態かと思います

爪とぎ自体は習性なので
家で爪とぎをしたくなったときの
ために爪とぎ器を
買ってあげてくださいね
数百円くらいだと思いますよ
爪とぎにのる姿も可愛いですよ♪

柱など爪を当てそうなところは
いまからでもカバーしたほうがいいです

大家さんの資産ですからね^^
2006/11/24(金) 17:15 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

ミミはPC用の椅子で爪を研ぐんですよ。
他の場所ではやらないので安心です。
でも、研いでいる瞬間の映像が撮れないのです。
爪を研ぐ時は決まってmuramuraが椅子に座っている時なんです。
不思議です。

タマもミミもmuramuraが部屋に居るときだけ入れています。
出かけるときは無理やり外に出していますが、なんか可愛そうになってしまいます。
時にミミは外に出して窓を閉めると、窓の向こうで鳴くのですよ。
なかなか慣れないです。
2006/11/25(土) 13:51 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/171-8f3bd7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
相場の膠着状態が続いております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 日経平均は16000円を大きく割り込み、日足では、
2006/11/22(水) 01:50:09 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
相場の膠着状態が続いております今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 日経平均は16000円を大きく割り込み、日足では、
2006/11/22(水) 01:51:40 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
