株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日本市場は弱いです。
新興市場から個人投資家が去っています。
有名な投資家さんたちもブログを見る限り、一時的に様子見もしくはキャッシュポジションを多くしているようです。

相場の事を細かく書いても、他のブログでいっぱい書いてますので自分の状況を少し書きます。

木曜日に買ったUSENが含み益になってます。
プラス1万円くらいです。
40万円トレードもほぼトントンって所です。

今年は、750万円から130万円にまで減らしましたが、5月からは約40万円くらいプラスになっています。
1月に160万円の損切り(LD)、2月に80万円の損切り(テレビ東京ブロードバンド)、5月に120万円の損切り(クラスターTと日本GC)・・・・
これらが痛かったです。
その他もろもろ含めて、約80%以上の損失率です。
いや~~~~現物だけなのに凄い負け方です・・・汗

でも、それらをがんばってホールドしていたら、とんでもない事になっていました。

なんて武勇伝の逆を語ってもしょうがないので、久しぶりに動画を作ってみたので、よろしければ見て下さい。

*------------------------------*

マイフレンド

1番 株の事です
2番 タマとミミの事です。

なんでもそうですが、やってみて感じる事が一番大切ではないでしょうか?


それと、
【過去動画がいっぱい】
に6本追加しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も寒いです~。
muramuraさんも自分と同じような経緯をたどってますね~。
LDで大幅損切り、関連銘柄でまたまた損切り。
まあ、こんな状況です。
これからもボチボチやっていきま~す。

今日発見!タマの右耳、少しかじられたのかな?切れてますね~。
野良ちゃんは生存競争激しいからね。
これからも楽しいブロ&動画期待してます。

お仕事も頑張ってくださいよ~。
2006/11/19(日) 10:00 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今年中頃から戻してきているみたいですね。

前コメにあった日経40000円はディーラー出身のFさんです。もう1つは当たっています。
2006/11/19(日) 13:03 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

タマの耳は会った時から切れていました。
鉄さんの言う通り格闘猫の傾向があるので、よく見ると傷だらけです。
頭とか背中にも毛が生えない部分があるので、もしかしたら過去に怪我をしているのかもしれません。
タマの人生が少し気になる所です。

寒くなってきたので風邪には気をつけてください。


ゆかさん

色々と勉強されているのですね。
いろんな人の話を聞いてみて、一つ分かった事は、彼らも分からないという事です。
ですから、市場は常に平等であり、それが面白いとのだと思います。
これって市場原理主義って言うのかなあ??
2006/11/19(日) 18:03 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
♪株の事思うだけで 心は辛くなるよ

なんとも胸にグッとくる歌詞ですねぇ。
株価を見ると心がブルーに一変していた5月頃を思い出します。

タマの窓ガリガリ。
いい絵ですねぇ。
「あっ。タマだ!」と、muramuraさんは喜んであの音を聞いているんでしょうね。
なんとなく羨ましいです。
2006/11/19(日) 19:12 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は柿ではなく里芋と大根でした

私の現在の含み損LDよりもっと

酷く成りました・モー株は冬眠

です・タマの窓ガリガリは

最高です・このシーンいままでに

有りましたっけ?明日は家に

居ます・muramuraさん

は仕事頑張って・・

目指せ>>>ヒルズ
2006/11/19(日) 20:04 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマとミミの画像を観ていると
なんだか切ないような暖かいような
不思議な気持ちになります。
別れは近いと言うのが少し気になりました。タマとミミが心配・・・
タマは私の愛猫のモモに似てます。
私も今年は生き残れただけでも
ラッキーと思ってます。
年末までにどのくらい回復できるか
が勝負ですね。
それから、私のブログやメルマガは
始めたばかりなのですが是非
相互リンクをお願いできませんで
しょうか? m(__)m
株&猫友として仲良くしていただき
たいです。
よろしくお願い致します。
2006/11/19(日) 22:51 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

僕にとっては2月と5月が辛い月だったかもしれません。
よしおさんでもブルーになるくらいですから相当ひどい相場だったのですね。

タマはガリガリしますが、ミミはミャーミャーと呼ぶんですよ。
今日は凄い雨降っているんですがタマはどこで寝ているんだろう。
心配になります。
ミミはちゃっかりここにいますけど(笑)


鉄さん

里芋と大根ですか。
近所でそういったものを交換し合うという風景っていいですよね。

タマのガリガリシーンは初めてだと思います。
自分でもどれを公開したのかすっかり忘れてしまってますよ(汗)
あとで見るとかなりダブってますね。

昨日は一日中ミミが部屋にいました。
2回くらい外に出ていったのですが、恐らくトイレだと思います。
1時間くらいで帰ってきました。
猫は部屋の中では用足ししないのですね。
タマもすっかりマーキングしなくなりました。
もうテリトリではないのかもしれません。


ぴあさん

モモはタマと同じ種類の猫なんですか?
年内の株の復活はあきらめているんです。
今は色々と試してみたい事がたくさんあって、40万円トレードにしています。
ぴあさんの言うとおり今年の相場で生き残れただけラッキーかもしれませんね。

相互リンクの件はOKですよ。
これからもお互い猫好きどうしという事でよろしくお願いします。

2006/11/20(月) 00:22 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
早速リンクして頂いて
ありがとうございますm(__)m
実は私はPCに疎くてリンクの
貼り方が解らないので管理して
貰ってる友人に直ぐに頼みますので
少しだけ待って下さいね。
こちらからお願いしておいて
失礼をお許し下さい。

モモはお腹の大きな野良猫が
うちの庭に遊びに来てたので
エサを与えてた時に寒さよけの箱の
中で産まれた子なのですe-276その母猫がモモ達を産んだ
20日後に交通事故で死んでしまい
ましたので私と母でモモ達三兄弟を
ミルクで育てました。
そのうちの一匹のチビが今年の6月に老衰でなくなり、今はモモとキキの二匹が残ってます。18歳です。
雑種ですが、タマの茶色と白の毛色にそっくりなのです。
2006/11/20(月) 00:53 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
ふと動画を見て思ったのですが、muramuraさんが引っ越してしまっても、きっとタマとミミはしばらく窓をガリガリするのでしょうね…
うう…私そういう動物の健気な姿に弱いです…

猫は家につくと言いますが、やっぱり別れてしまうのですか?
切ない…
2006/11/20(月) 01:13 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
随分やられちゃったんですね。
新興市場は、これから戻してくるといいんですけど、厳しそうですね。
ウリがウリを呼んでいるのでしょう。
まだまだ時間がかかるかもしれません。
猫とお別れですか。
でも、きっと引っ越し先でまた新しい野良に出会いますよ。
2006/11/20(月) 03:21 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ひどく調整がつづいてますが、どうも買い時がきてるのでしょうか。
・・・買いたくても資金ないのでホールドですけど・・。

2008年の景気が読めなくてみなさん手探り状態なんでしょうね。
売り込まれは9月からの流れだから12月まで待ってようかな?

しかし、寒くなってきましたね。タマやミミも暖かい部屋で休みたいのでしょうね。

2006/11/20(月) 11:17 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
たかだか3,4万負けてる自分が情けない!
muramruaさんのスタンスを見習い、もっと巧くなってやルゥ☆

タマたちとおわかれ…
muramuraさんが引っ越しても
カリカリやってると思うと悲しくなってきました(´;ω;`)

2006/11/20(月) 12:41 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ぴあさん

ぴあさんの猫は子供の頃から育てているので可愛いのですよね。
18歳というとかなり高齢ですよね。

リンクの件はいつもでもいいですよ。


いわっぽさん

そっか・・そうですよね。
新しい人が入っても窓をガリガリしちゃいますよね。
新しい人が猫好きであることを祈るばかりです。
引越しも色々検討はしていますが、いざとなるとなかなか難しいです。
本当はペット可のアパートにしたい思いが邪魔をしているかもしれません。


配当金太郎さん

今年は見事にやられましたよ。
でも、あの暴落を2回見てますので、多少の値動きでは動じなくなりました。

今日も大きく下げていますが、SBIをちょっと買ってみました。
明日あたりストンと落ちそうな雰囲気になれば、一旦損切ってから買い出動でいいように思っています。
はてさて、どうなりますか・・


まっくろうまさん

日経平均の調整はある意味想定の範囲内なんでしょうが、新興市場はこれほど悪いとは思いませんでした。
値ごろ感で買っている人が想像以上に多いのではないでしょうか?
だいたい、そういった人は短期で投げるはずなので、更に下落が止まらないのかもしれないですね。

今日のSBIを見ていたのですが、まだまだ小口の個人投資家は買っているようです。
こんな人が(自分を含めて)いなくならないと難しいのかもしれません。
なんて事を書くと翌日から上昇するのが、muramura予想なんですけどね(汗)


chikyuwariさん

muramuraのスタンスを見習うと、大損失になりますよ(笑)
chikyuwariさんは今とてもいい経験をされているのではないでしょうか?
株って、損を抱えている期間の方が長いと思います。
いえ、そういうものだと思っていれば、今度ももっとクールに行動できると思いますよ(←なんかエラソーですね・・汗)

なぜ、損切りが大切だといろんな人が言うのかを考えてみると新たな発見があるかもしれませ。
損切りをして損失を少なくするのではなくて、損切りを実行する行動力を身につければ相場と長く付き合えるのかも・・・
なんて思っています。

要は高い授業を腹っているのは、現実を受け止められる気持ちとそれに伴う行動力が身につく事!
・・・のような気がします(笑)
muramuraは出来ていませんが・・汗
2006/11/20(月) 15:58 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨもタラレバ満開です‥(笑)
☆家に帰ったら動画見させてもらいますね♪
2006/11/20(月) 17:12 | URL | 携帯よりビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨビヨさん

今度は連勝した時にタラレバを使ってみましょうよ。
あの時買っていレバ、大負けしていた。
あの時売っていタラ、儲けられなかった。
なんてね(笑)

いつも動画見てくれてありがとうございます。
最近ちょっとペースが落ちてきていますが。。
2006/11/20(月) 18:12 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/169-71b96896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
