株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は下落しました。
新興市場も下落しました。

NYが強いのに日本株はだらしないです。
もっともっと弱気の人が増えてくれないと、上昇しないのかもしれません。
あの、ドイツ証券のMさんが、かなり強気になっているようですね。
来年は2万円とかなんとか言っているらしいです。
でも、Mさんが強気を言えば言う程、相場は下がると言われているようです。
ほんと?
経験の長い人は知っていますよね?


<今日の取引>
ヤフーをサクッと損切りしました。
マイナス 6000円くらいです。

今日は一日中ザラ場を見る事ができました。
久しぶりだったので、かなりハリキッテいたのですが、結局ほぼトントンでした。

計算していませんが、ほぼゼロだと思います。
ppp_20061116.jpg


なんとなんと、USENを持ち越しています。
只今、マイナス800円くらいです。
なぜ持ち越したかといいますと、ヘラクレス市場は一旦反発するような気がしたからです。
もちろん!!!
根拠はありません(笑)
なので、下落したら損切りするだけです。

う~ん、やっぱりデイトレは面白いです。
これだけ頭をフル回転して、集中する事ってなかなか無いですからね。

*--------------------------------*

昔のタマ動画を登録してみました。

今見ると懐かしい思いです。

少しずつここに登録して行く事にします。
万が一ハードディスクが吹っ飛んでもタマは残りますから。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~む、やっぱり弱いですね~。
でも、注目されていた福井さんの会見ではあまり強気な発言は無かったようですね。
なので、今日のNYにもよりますが、明日はそれなりに反発するかも…

しかし、2万円とはずいぶん強気な発言ですね。
きっとMさんなりの根拠があるのでしょうが…怪しい…
2006/11/16(木) 18:48 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
福井さん発言まだ見ていませんが、利上げは無さそうでした?
って自分で調べればいい事ですよね(笑)

昨年を思い出すと、Mさんは弱気を言っていた様に記憶しています。
確かに、その後大相場をやりましたね(笑)
なんかで見た記憶があるのですが、いつも的中させている人の意見に乗ると、それがたまたま外れるという事が多々あるそうです。

要するに評論家の意見に動かされている内は儲けられないという事ですよね!
2006/11/16(木) 19:23 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
YouTubeで動画(タマとの仲直り)
を見てたら999,999人目の訪問者
って表示が出たんですよ。
何か実名やアドレス等を書き込む
様な事を英語で注文されてます。
これって...大丈夫かなぁ?
英語...分りませんね(汗)。
2006/11/16(木) 20:20 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは~

タマの過去動画を見ました。行動パターンなどを見ると、やはりタマは元?飼い猫だったのでは?と思いますね。それと今は結構「毛並み」が良くなっているような・・・(冬毛になっているだけかもしれませんが・・)

それと、余計な「おせっかい」ですが、デイトレは手数料を考えて行っています?
定額コースだと、売買しないと損みたいに感じて無駄な売買してしまいますよ・・
2006/11/16(木) 20:30 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

それは広告だと思われるのでクリックはしない方がいいでしょう。
もし、ノートンなどのセキュリティーソフトで広告ブロックをしていなければ表示されてしまう可能性があります。
YOU TUBEに限らずki-yo-te-tuさんのPCではいろんな広告が表示されませんか?

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9988590

そんなに神経質になる必要は無いと思いますが、分からない広告は無視するに限ります。

外を歩いていて、見知らぬ人に勧誘されてもついて行かないですよね(笑)
それと同じ感覚だと思います。

もし、何か分からない事があれば、気軽に聞いてください。


まんまさん

タマが飼い猫だったかどうかは分かりませんが、他の誰かも餌を与えているようです。
毛並みは夏くらいから急に良くなってきたのです。

「余計なおせっかい」の話ですが(笑)
手数料は考えているつもりです。
いちおイートレのアクティブプランですが、定額では無いです。
今は40万円トレードなので、あまり手数料は意識していないかも・・・汗

今年の2月くらいまでは、1日に数千万円くらい売買した事もありましたよ(汗)
2006/11/16(木) 21:34 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
一つ一つの動画に色々なコメント

を書いた事を思い出しました・

特に(負けないで)が一番好きです

日経2万なんて夢ですねー・

誰でも良いですから強気で

ほざいて下さい・大歓迎です・

では・おやすみーっと











2006/11/16(木) 22:38 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

非常に多くのコメントを頂きありがとうございます。
猫の事を色々教えてくれたのは、鉄さんが一番多かったです。
おかげで、muramuraもかなり猫の事を語れるようになりましたよ(笑)

「負けないで」は僕も一番思い出深いです。
最初にカラオケスタイルで作った動画でしたし、相互リンクのみなさんを勝手に出演させても、みなさん快く受け入れてくれましたから。
それがうれしかったです。
月日が経つのは早いものですね。
2006/11/16(木) 23:40 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
「セキュリティ」勉強不足ですね。
クリックしてメルアド等を書き
かけて止めました。でも...
スパイウェア被害を受けた
可能性有るのかなぁ?
Mac用セキュリティソフトを
購入した方が良いんでしょうね(汗)。
2006/11/17(金) 01:27 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

インターネットをするならセキュリティーソフトは考えた方がいいですよ。
ネットの場合電話回線の向こうは外国ですから(笑)
あると安心ですしね。

スパイウェアを駆除するソフトはフリーでもありますが、セキュリティーソフトにその機能がついているものもあります。

もしネットで買い物をしたり、個人情報を入力するのであれば、購入しておいた方がいいと思います。
スパイウェアにも怖いものがありますが、ウィルスに感染してしまうともっと怖いですから。
スキミング被害を経験したmuramuraからのアドバイスですよ(笑)
2006/11/17(金) 12:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
動画集、お気に入りに登録しときました。
いつでも見れますからな~。

ドイツ証券のM氏ですか~。
ちょっとへんこつ親父やからな~。
でもそれぐらい言う人もおらんと
お先真っ暗ですからな。
信用は出来んけど期待はしたいな~。

muramuraさん、鉄さんが復活しましたな~。
また仲ようやりましょか。
ほな楽しい週末お過ごし下さい。

2006/11/17(金) 18:59 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ、セキュリティーソフトはいりますよね。
ただでさえ、PCで株取引してますからね。
わたしは、ノートン使ってます。
ただ、更新料はそこそこしますね。
2006/11/17(金) 20:57 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22こんばんは
タマがどくだみのところで
寝転がっている姿が
印象深いです

心情的には
仲直り1本目のアイコンタクトも
ぐっと来ます

動画といっても
始まる瞬間の画面というのは
結構大事なのだな~と
muramuraさんのおかげで
学ぶことが出来ました~
2006/11/17(金) 22:54 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
セキュリティーソフトってそんなに大切なものだったんですかぁv-38
どこかお勧めのソフトとかありますかぁ??
PC全然解らないので教えていただけたらうれしいですi-179i-184

あっ、鉄さんが復活してるi-179i-184
今から鉄さんの所に遊びにいってきまぁす♪i-189
2006/11/18(土) 00:26 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして(*^-^*)
同じく株のブログをしているSyphonといいます。
タマの動画見させてもらいました、特にTAMA WARSを見てるのが癒された…
これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますね♪
2006/11/18(土) 11:05 | URL | Syphon #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

動画集は少しずつ追加していく事にしました。
画質は落ちてしまいますけど、管理が楽ですから(笑)

Mさんの話を聞いても、実は言っている事が分からないのですよ。
いつも理解できずに落ち込みます。

鉄さんブログは、みなさん集まってきましたね。
自然に満ち溢れた鉄さんの話で楽しみましょう。


まっくろうまさん

僕もノートン使っています。
でも、僕のノートンにはスパイウェアを駆除する機能がついていないので、別のソフトを使っています。
そういった意味ですと、ウィルスバスタの方がいいかもしれませんね。
さて、そのトレンドマイクロの株価ですが・・・


tomoshibiさん

まだ半年しか経っていないのに、なんか懐かしいですよね。
今思えば、何故タマが来るようになったのか疑問なんです。
ここに10年も住んでいて、猫の存在に気がつかなかったなんて、よっぽど猫に興味が無かったと思いました。

muramuraが社会復帰していくにつれて、段々タマがよそよそしくなってきています。
タマはいずれmuramuraの所から離れて、次の追いつめられている人の所に行くのかもしれません。

なんて事を想像してみました。。。。



メロチクさん

安心の為にもセキュリティソフトはお勧めします。
(ソフトの販売員ではないですよ・・笑)
ちょっと高いですが、トレンドマイクロのウィルスバスターとかどうでしょうか?
他にもたくさんありますが、あまり安いのはどうでしょう・・・
なぜなら、玄関の鍵と一緒です(笑)
ただ鍵をつけるより、覗き穴があった方がいいですし、更にインターホンでカメラ付の方がもっと安心でしょうからね。

僕は、シマンテックのノートンアンチウィルスを使っていますが、これはちょっと設定が難しいです。


Syphonさん

はじめまして。
コメントしてくれてありがとうございます。
いちお株のブログなんですが、猫の話もいっぱいです。
更に訳の分からない話を突然はじめますが、よろしければまたいらしてください。
2006/11/18(土) 13:33 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
山寺の窓から見える山々はもう

真っ赤です・都会では季節は

分かり難いでしょうけどこちらは

はっきりと冬の足音が聞こえます・

あれほど暴れまくっていた熊も

そろそろ冬眠です・石川だけでも

61頭殺されました・人間が誰も

食べなくなった柿を食べに来ただけ

で殺されました・今日又沢山の

柿貰いました・ちょいワルさんの

言われる様に山奥に持って行き

熊の餌にしようか真剣に考えて

います・明日も仕事です・

朝早いのでモー直ぐ寝ます・

少し風邪気味なので・

あ・それから携帯の待ち受け画面を

ki-yo-te-tu-君の

クロにゃん君にしたんだって・

君はこんな事が得意なんだね

人は何か取り柄があるもんだなー

v-275v-411


2006/11/18(土) 19:25 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

山の季節の変化を想像しています。
僕も子供の頃は山々と共に遊んでいました(笑)
61頭の熊ですか?凄いところなんですね。

そろそろ雪の季節ですね~
風邪早く直して仕事がんばってください。

ki-yo-te-tuさんの壁紙お気に入りです。
携帯を開くたびに2匹の猫と宇宙があって安心するのです。
使わせてくれたki-yo-te-tuさんに感謝感謝です。

ここのみなさんにも見せちゃおっと(笑)
http://homepage2.nifty.com/k-kabu-y/kabegami.jpg

ki-yo-te-tuさんのブログです。
http://go-ki-yo.cocolog-nifty.com/
2006/11/18(土) 22:33 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私の投資方法
銘柄抽出の手法には自信があります
過去7年間、延べ3千を超える銘柄について
検証した結果、的中率は87%という数値が得られました
その一部を下記のブログで紹介しています
是非一度、お立ち寄りください
http://plaza.rakuten.co.jp/emu5678

2006/11/18(土) 22:37 | URL | emu5678 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
emu5678さんへ

個人のブログのように見えましたが、メールアドレスと名前はいいとしても、住所まで記入するとなるとちょっと違いますよね。
もし個人で運営しているのであれば、住所を聞くのはマナー違反ですよ。
もし営利目的であれば住所情報は欲しいところですけどね。

あれ?単なる宣伝?
ちょっと反応してしまいました(汗)
2006/11/18(土) 23:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんわ。

ドイツ証券Mさんが今年後半から強気に転じているんですよね。当たるかどうかは知りませんけど。
私が知っているのは、いずれ日経平均40000円になるという方と、今年日経13000円になると言った方です。どう思います?
2006/11/19(日) 05:03 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ゆかさん

おはようございます。
Mさんの予想は、今回は当たって欲しいものですね。
13000円はD.Uさんですね。
40000円は、某投資顧問のS.Yさんではないですか?

投資顧問や証券会社の人はいろいろな根拠を元に予想しているのでしょうが、なかなか当たらないですよね。
どうせ当たらないなら、高い予想をしている人を信じたい気分ですよ(笑)
2006/11/19(日) 07:07 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
今なら登録された方の中から抽選で7万円をプレゼント!
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/
2006/11/19(日) 08:49 | URL | 投資注目度ランキング #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/168-01e2ee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
