株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は大幅反発。
新興市場も良かったです。

ヤフーが少し戻しています。
一時含み益状態になっていたようですが、しっかりあのポイントで跳ね返されています。

*------------------------*
相場の話は難しいので、
ちょっとした事件というか、ちょっとごめんなさいの話を書いてみます。

<笑いが止まらない女の子>

先週、会社帰り、駅にあるカレー屋に入りました。
ふと、みると珍しく若い女の子が一人ポツンとカウンターでカレーを食べていました。

駅にあるようなカレー屋に女の子がいるなんて珍しいなあ、と思いながら一つ席を空けて座りました。

まあ、普通にカレーを食べていて、水が無くなった。

水をもらう為に、左手にコップを持って

「すいませ~ん」

と大きな声で店員を呼んだ。





その瞬間!!!
目の前に、水の入ったポットが置いてあるのを発見!!


これって、セルフでお代わりするものだと気がついた。

店員は段々こっちに近づいてくる。

どうしよう~・・・・



とっさに、muramuraがとった行動は、

ポットに手を当てて、その店員に、

「あっ、水のお代わりしま~す」

って言ってしまいました。

はっきり言って恥ずかしかったけど、しょうがないと思いながら
開き直ってカレーを食べていました。



ふと気がついたら、なんか右の方が揺れているのです。


何なんだろう?

と思い、右を向くと、

その女の子が肩を揺らしているではないですか。

それも、かなり苦しそうなんです!

でも、よくよく観察すると、

どうも、必死に笑いをこらえているようでした。



結局、muramuraが帰るまでその女の子の肩は度々揺れていました。

そんなに笑わなくてもいいじゃないか~

なんて思いながら、

帰るときに、ポットの頭を「ポン!」と軽く叩いて席を立った瞬間。

その女の子は、口からカレーを「ブーッ」って吐き出して壊れてしまいました。

きっと笑いの我慢の限界だったのでしょう。

muramuraはそれを横目に、そそくさと店を後して、店の外からガラス越しに彼女を見てみたら、
ハンカチで顔を覆っていました。

その女の子に一言。

凄く恥ずかしい思いをさせてしまって、ごめんなさい。


でも、これってmuramuraが悪いのかな~?

という話です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女の子はきっとその日一日幸せだったでせう。
家族に話して、友達に話して(笑)。
muramuraさん悪くないですよ~。
それどころか、随分いいことをされたのではないでしょうか。
どんな形であれ人を笑わせるのって、一番素敵なことだと思いますよ。
2006/11/15(水) 00:30 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金太郎さん

良かったです。
悪くないですか~
でも、彼女はとても恥ずかしかったでしょうね。
カレーを吹いた訳ですから・・・

でも、家族に話す時はきっと、
「今日カレー屋さんで、変なおじさんがいてさー・・・・」
なんて話しているのでしょうね、きっと(笑)
2006/11/15(水) 00:43 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、超ウケますねi-179 笑
疲れがフッ飛びました www
2006/11/15(水) 00:59 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
笑い上戸の女性なのかなぁ?
これも「触れ合い」でしょう。
彼女がブログをやってたら
記事になってる筈(笑)。
2006/11/15(水) 02:28 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

笑えましたか~
なんか彼女には悪い事をしてしまったという思いもありましたが、メロチクさんの疲れが吹っ飛んでよかったです。
今日もがんばっていきましょう。


ki-yo-te-tuさん

笑い上戸の人かもしれませんね。
でも、何かが彼女のツボにはまってしまったのかもしれません。
客観的に見るとかなり苦しそうでしたよ(笑)

ブログ記事になっていたら、お詫びに行こうと思います。
検索ワードは、

カレー、駅、川崎、笑う、変なおじさん(汗)

くらいでしょうか(笑)
2006/11/15(水) 12:09 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
なんだろう、muramuraさんの挙動がそんなに怪しかったのかな?(笑)
おそらくツボにはまったのでしょう。

そんな時にはすかさず「注ぎましょうか?」と女の子に一言。
トドメですな。
2006/11/15(水) 16:43 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんって、天然系の人だったんですか?
私がそのお店の中にいたら、遠慮無く大笑いしていたと思います。

でも女の子にしてみたらえらい災難ですよね。
やっぱmuramuraさんが悪かったんじゃないでしょうか。
とどめを刺す時に、女の子の口に何も入ってないのを確認すべきでしたね。
(って、とどめを刺すためにポットの頭を「ポン」と叩いたんじゃないんですか?)
2006/11/15(水) 21:28 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメ書こうとしたけど雷が酷くて

PC切ります・おやすみー
2006/11/15(水) 22:09 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

思わず爆笑してしまいましたよ。
注いであげたら、確かにトドメになってしまったかもしれませんね。

確かに、今思えばmuramuraの挙動は変だったと思います。
それ以来、あのカレー屋には行っていないです(笑)


よしおさん

逆に大笑いしてくれた方が、僕としては助かります。
そうしたら、一緒に笑いながら言い訳もできたでしょうから。
よしおさんが近くに居てくれればよかったのに(笑)

「ポン」は自分のテレ隠しの表現だったと思います。
muramuraも思いっきり恥ずかしかったんですよ。
それが、またその女の子にとってはツボだったのかもしれません(笑)

鉄さん

PCはカミナリに弱いですから、電源と電話回線を外しておいた方がいいですよ。
ゆっくり休んでください。

2006/11/15(水) 22:57 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
その娘可愛かった?それが気に

成って寝れないよ・勿論顔しっかり

見ただろうね・
2006/11/15(水) 23:21 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

もちろん可愛かったですよ(笑)

今になって冷静になってみますと、ちょっと声をかけてあげればよかったですかね。
「大丈夫ですか~」
って・・笑

やっぱり、笑っている女の子は可愛いですね。
笑顔が一番!
なんて・・ちょっと疲れているかも・・汗
2006/11/15(水) 23:41 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoと申します。
株のブログをみてたらこんなおもしろい記事があるなんて・・・
正直、株の記事より真剣に読んじゃいました(笑)
またちょくちょく遊びに来ますのでよろしくおねがいします。
ちなみにその女の子はツボに入ってたんでしょうねぇ~きっと笑わないと気持がすっきりしなかったと思うので結果よかったと思います♪
2006/11/16(木) 01:14 | URL | はじめまして #SFo5/nok[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いちおメインは株のブログのつもりなのですが、半分は(以上?)猫なんです。
たまに、今回のようなとんでもない事を書いちゃったりしますが、よろしければまた遊びに来てください。

2006/11/16(木) 01:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんお腹痛くなっちゃいましたよ。
腹筋つりそうになりました

これはmuramuraさんは悪くないですね。
muramuraさんに対して無礼極まりないですよ。
最後のポットによるアタックは
かなりいい仕事だったと思います!
今度カレー屋さんでその娘いたら、もう一回カレー吹かせてあげて欲しいですw
2006/11/16(木) 13:59 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuwariさん

そんなに受けましたかあー。

そこのカレー屋の味は好きなのですが、あれ以来行けないのですよ。
勇気を出して行ってみましょうか。

もし、何かの縁でしたら、今度もまたいるかもしれませんね。
そうしたら・・・(←妄想中です・・汗)
2006/11/16(木) 17:04 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/167-7523cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
