株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場共に下落しました。
でも、終値で16000円はキープできました。

損切りしている人が増えてきているような気がするので、そろそろ一旦買いでしょうか?
ドリテクやアセットマネージャーズ、ダヴィンチなどを見ると買いたくなる水準に見えますが、いかがでしょうか。
今年の5月を思い出すと、ここから更に下落しましたね。
あの時は、暴落と言ってもいいのではないでしょうか。
それに比べるとまだまだ可愛いものかもしれません。
6月のブログを読み返してみると、600円安とか、騰落レシオが54とか、新安値更新958銘柄とか、値下がり銘柄数1648(97%)とか凄かったですね。

そんな事いいながら、今持っているYAHOOは含み損から抜け出せません。
現在マイナス5000円くらいです。

そうそう、思い出しました。
5月~6月にかけては、みんな口をそろえて、そろそろ買いと言い続けながら下落を続けていました。
その後に、新興のセリクラ、東証1部の暴落が来たのですよね。

今回はあそこまでの事は無いだろうと言っている人が多いような気がします。
という事は・・・有り得る?・・・
・・・・・・・・・・・・・

でも、個人的にはかなり楽観視しているのですけどね。

株について、なんだかんだ言っても当たった事ありませんので、YOU TUBEを見て楽しんでください(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついにミミは居ついてしまったのかな?

でも、ノーパソの上に乗れられても平気な貴方は羨ましいね・・・
そのうち、KBの上で飛び跳ねますよ。

うちも、貴方とパソコンは殆ど同じ構成ですね、ひょっとしたら17インチの富士通のCRTモニターは同一形式かも・・うちは19インチ液晶はバッファロー製+ノートはクレボのOEMの安物です。
でも、とても、猫のおもちゃにはできません・・・笑

その他、予備機は沢山有るけど寝てますね・・
2006/11/14(火) 07:31 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
想像以上にミミが反応したので

驚きました・特に喧嘩のシーンに

強く反応した様に思えましたが・

画面の中に居る猫をタマと認識

しているかは分かりませんが

強く興味を持った事だけは

感じました・株の話はしばらく

したくない気分です・
2006/11/14(火) 07:51 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まず、ミミがノートパソコンの上にいることにビックリしました。(^_^;)

ミミは反応ありましたね。
喧嘩(?)のシーンには特に。
手を貸そうとしているのでしょうか。
それにしましても、ずーっと大人しく見ているものなんですね。
ノートPCで動画が始まった時は逃げ出すかと思ったんですが、
全然平気に見てましたね。
日頃からパソコンの画面を見慣れているからなのでしょうか。
今回は色々と興味深い動画でした。
2006/11/14(火) 11:46 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
面白い動画ですね。ミミが画面に
手を出すのが...可愛い♪
鉄さんも書いてますが...タマを
分ってるのかなぁ? 予想以上に
反応したミミ...感動しました。
2006/11/14(火) 16:20 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは。

喧嘩のシーンに凄く反応してますね。

タマと分かっているんでしょうか?

でもあの仕草はホント可愛いです。

家のワン子達もテレビにワンコが映ってるときは、

なんとなく反応してますからね。

株の方は今日は大きく戻しました。

GDPの予想外の数値に反応ですね。

明日も続伸となると期待できそうですけどね。

まあ、明日を楽しみにしてます。

これからも楽しい動画と市場予想を待ってます。

2006/11/14(火) 18:03 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まんまさん

そうなんです。
ミミはすっかり飼い猫気分のようで困っています。
どうしましょう。

猫を飼っている人の話(?)によると、猫はキーボードの上が好きみたいなんです。
でも、タマは苦手のようです。

まんまさんもPC沢山持っているのですね。
僕も今は5台稼動させています。
3台は切り替え機を使って操作しています。
でも、PCがたくさんあっても株で勝てる訳でなないですけどね(笑)


鉄さん

普段のミミはタマが来ると警戒するというか、どちらかと言うと逃げるのですが、
画面のタマに対しては強気です。
もしかして、映像のタマは小さいから強気になっているのかもしれません(笑)

ミミが足の上に乗ってきたり、足元をスリスリして、ちょっと面倒だと思った時は動画を再生しておきます。
そうすると大人しくなります(笑)


よしおさん

ミミの落ち着ける場所は、ノートPCの上と僕のイスの上なんです。
ちょっとトイレに行っているスキにイスを占領されて困ることが多いです。
あと僕が飯を食べている時も、ミミがちょっかい出してきてゆっくり食べられないので、そんな時も動画を流しておきます。

猫を飼っているみなさんは、こんな苦労をしているのでしょうか?

やはりここは
「ミミが飼い猫かどうかを調査する作戦」
を決行する必要があるかもしれません(笑)
2006/11/14(火) 20:24 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

ミミが本当にタマだと思っているかどうかは、実は分からないです。
でも、タマ以外の猫を見せてもあまり反応が無いので、もしかしたら認識しているかもしれません。

ミミがあまりにもディスプレイを触るものだから、猫の足跡が画面についています(笑)


ちょいワル親父さん

やはり犬も反応しますか。
動物の仕草って可愛いですよね。
見ていて本当に飽きないです。
これが、半年前まで猫嫌いだったmuramuraの発言とは思えないですね(汗)

株は反発しましたね。
GDPまだ見ていませんので、これから色々とチェックしてみます。
明日も続伸して欲しいです。
2006/11/14(火) 20:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
一応反応してますね。(笑)
でもきっとただ動いているモノとして興味を持っているだけなんでしょうけど…

今日の株価は強かったですね~。
予想以上にGDPが良かったそうで。
おかげで私のFXはヒドイ有様です…
2006/11/14(火) 20:40 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

言われてみれば、猫って動くものによく反応しますよね。
でも、たまに何も無い空間をじーっと見つめて居る時もありますが。

GDPが良かっただけで、こんなに上げるものですかね。
昨日まで下げっぱなしだったのもあるのでしょう。
このまま一気に18000円くらいまで行って欲しいものです。
2006/11/14(火) 21:20 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22猫はテレビが好きですよね~
犬も見ますけど
猫より音への興味が強いですよね

小さいタマがねずみのように
逃げ回るような動画を作ると

押さえて捕まえようとして
面白いはずです

ただし・・・
ディスプレイが傷だらけに(笑)

騰落レシオがもうちょっと
下がったら少し
日経を買おうと思ったのに
一旦大きく反発しちゃいました

でも永遠に
下がり続けなくて良かったです^^

2006/11/14(火) 21:29 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんばんは

GDPよかったですね。株価の動きが強かったですね。内需がのびてくるのでしょうか?

2006/11/14(火) 21:41 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

なるほど。
タマを小さくしてみると面白そうですね。
でも、どうやって小さくして動かそうか・・笑
(かなり真剣に考えてしまっています・・・)
「出来ぬなら、出来るまでやろうホトトギス」なんて・・笑

ちょっと反発が極端でしたね。
日経の日足チャートを見ていると、窓だらけって感じで気持ち悪いです。
それに比べてNYのチャートがうらやましくなっちゃいます(笑)


まっくろうまさん

GDPは予想より良かったようですね。
ここは不動産株が気になってきました。
ヤフーを売って、不動産に乗り換えようか・・
迷うところです。

2006/11/14(火) 22:16 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/166-f6291ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
