株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均も新興市場も全滅状態でしょうか。
なかなかどうして辛いものがありますね。

デイトレは出来ませんでした。
昨日買ったヤフーが早くも含み損状態です。
14000円くらいです。

新興系の有名銘柄はどうしてもトレンド転換させてもらえないですね。
あと一息で上昇トレンドになりそうな所で急落というのを続けています。
ダビンチなんか見ると可愛そうになってしまいます。
まだ、アセットマネージャーズの方がチャートが崩れてませんね。
楽天やインデックスの週足を見ると見事なまでに右下がりです。
ヤフーも同様です。
月足10年とか見てみると、長期投資が非常に怖く見えてしまいます。
長期投資はブルーチップに限定し、新興銘柄は超短期が生き残る秘訣だったりして・・

まあ、チャートだけで判断するのはとっても危険ですよ。

*---------------------------------*
しつこいですが、タマのスス取りに命を燃やしています(笑)

今回は、牛乳作戦を決行しました。
しかし、なかなかどうして・・・
と思っている矢先に、偶然とても良いアイデアを思いついたのです。

「取れぬなら、隠してみようホトトギス」って感じでしょうか(笑)

牛乳作戦



You Tubeに登録してみました。
容量を気にしなくていいですね。
お勧めですよ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もタマ可愛いですねぇ ^^
ティッシュで拭くのをタマが嫌がってるのに、しつこく拭こうとするmuramuraさんはがとってもツボにはいりました www

今日は株はかなり下げてビックリでしたねぇ。。
でも、これだけ下げたらリバウンドがきそぅなのでそれに期待したぃですねぇ!!!
明日もがんばりましょぉ♪
2006/11/08(水) 23:33 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
…なんかどんどんアホ…もとい奇抜な作戦になってきてますな。
しかし、あれだけゴリゴリしても落ちないものですね。

しかし今日の日経はビックリでした。
昨日のNYダウも順調に上げていたので、今日こそ爆上げだと思ったのに…

いくら中間選挙が気になるっていっても下げすぎです…
やはり目ン玉ファンド解体の影響か!?
2006/11/08(水) 23:38 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
新興の長期は怖いですね・・
10年後には消えてそうな銘柄も
たくさんありますしね。。
逆に1部上場できるのも
あるんでしょうけど
ビヨには全くわかりません(笑)
2006/11/08(水) 23:58 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
新興やITは当分厳しいかもしれませんね。
サイバーエージェントなんて、好業績を発表したのに、成長鈍化なんて評価されて下がってますからね。
市場が期待する以上の利益をあげて、ようやく上昇トレンドでしょうか。
そんなの、もう無理じゃないですかね。
厳しいなぁ。
2006/11/09(木) 00:22 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

いつも黒いのをつけているタマが気になってしまって、どうしても取りたくなってしまいました(笑)

リバウンド狙いに出るのは正しい選択かもしれませんね。
でも、みんながそう思ってしまうと、頭も重くなりそうです。
相場って難しいです。

仕事大変そうですが、体壊さないようにがんばってくださいね。


いわっぽさん

いや~、奇抜と評されて・・実は喜んでいますよ(笑)
僕って、みんなと同じに評価されるのって、生まれ持って苦手なんです。
ちょっとへそ曲がりかもしれません。

NYが強いのに、日経が弱い。
NYが弱いのに、日経も弱い。
なんかいい所がありませんね。

日本人はもっと主体性を持っていかなければいけないのかもしれません。
明日もがんばりましょう。


ビヨビヨさん

ビヨさんに同じくわかりません。
そもそも、新興銘柄で長期勝負している人っているのでしょうか?
そんな人はほとんど居ないでしょうね。
それは投資ではなくて、丁半の博打に近いかもしれません。
2006/11/09(木) 00:26 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金太郎さん

新興系は、悪材料が出れば当たり前のように売られ、好材料が出れば、材料出尽くしで売られ、
材料が無ければ、ズルズル売られて・・
いい所が無いですね。

ただ、株の面白い所は、下がっても、上がっても理由はなんとでも言える所ですかね。
やっぱり、株で儲けられないと分かっている人が、投資顧問や株式評論家になるのでしょう。
2006/11/09(木) 00:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今晩は。タマのペロペロが...可愛い。
不自然な動作には敏感だな~(笑)。
目立たなくなって良かったです。
最近...タイトル関係が凝ってますね。
2006/11/09(木) 01:24 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
●検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

 場所を少し、お借りします。

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。

実際に約20サイトの有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
 

実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/
2006/11/09(木) 01:45 | URL | 短期で稼ぐための情報源 #BWgGc7Fk[ 編集]
*-------------------------------------------*
>短期と長期、どっちが危険か。
長期です。長期の方が危険ですから、短期の預金より長期の預金の方が利率が高いのです。
と、教科書では説明するのでしょうが、実際はどうでしょうかね。

まぁ難しい話は置いといて、タマ。
ススが目立たなくなっておめでとうございます。(*^▽^*)
最初の作戦では、タマは顔を濡らされるのが嫌だったんでしょうか。
濡らしたティッシュ自体は、クンクンしたりペロペロていましたからねぇ。
それよりもこのことに執念を燃やしているmuramuraさんが笑えました。
2006/11/09(木) 11:14 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
本来は東証一部のみのプレイヤーですが、新興も見ていないわけではありません。
新興の中で、将来東証一部に上がりそうだなという銘柄を探したりとかしていますが、可能性は少ないですね。

ちなみに、今は長期の方が厳しいように思います。
安定という意味では東証の方が遙かにいいでしょうね。
2006/11/09(木) 11:53 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
牛乳でスス取りですか~?
タマの顔が牛乳臭くなりませんか?
それともコベコベになったりして。

今日はヤフー戻してますよ。
プラスに成りましたか?

寒いですから体調に気をつけて下さいね。

では仕事もデイトレも頑張って下さい。
2006/11/09(木) 16:58 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃん、可愛いe-251
お口の横の食いしんぼうマークが
とってもチャーミングですe-51
ススもついたままでもいいのにw
相場はやはり明日のSQが終わってからですかね・・・
2006/11/10(金) 01:14 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんの一つ下に行けましたi-184
タマちゃん達の為にも株もランキングも応援してますので頑張って下さいねv-352v-352
2006/11/10(金) 01:16 | URL | ぴあ #iSqpCaRc[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22タマの猫パンチ
久しぶりに見ました~(笑)

動画の最後にこちらのURLを表示したら
いいかもしれませんね

相場はこんなに下がるなら
一部利益確定しとけばよかった
いまは全部含み損~♪
2006/11/10(金) 15:37 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraです。
返事遅くなってしまいすいませんでした。
ちょっと冬眠してました(笑)


ki-yo-te-tuさん

牛乳で目立たなくなってのですが、今日見たらまた元に戻っていました(笑)
当然ですよね。
タイトルはあまり考えずに、思いつきとひらめきと勢いでつけていますので、とんでもないタイトルになる場合が多々です・・・汗


よしおさん

やはり教科書通りなんですか。
よく考えれば、長くなればなるほどリスクが高くなるのは当然ですよね。
本来お金というものは、腹の中の抱えておくのではなくて回転させてあげないといけないのかもしれません。
よくわかんないです(笑)

ティッシュにタマの好きな牛乳を染みこませたので、今度こそ嫌がらないと思ったのですが、ダメでした。
タマのススはもう2週間になりますが、まだ取れていません。
だんだん見慣れて来たのでこのままでいいかもしれませんね(笑)


ゆかさん

今年を振り返ってみると、新興市場が総崩れで株のリスクというものを感じました。
でも、見方を変えると総崩れだと思った時に買っておくのがいいのかもしれません。
その場合、勇気と経験と決断力が必要なのでしょうね。

やっぱり、東証1部銘柄が安心だと思いますよね。



ちょいワル親父さん

今日タマの顔見たらすっかり牛乳取れていました。
またまた元の顔に戻ってしまいました。

ヤフーは2日前に一旦含み益状態になったようですが、今はまた1万円くらいです。

体調にはくれぐれも気をつけましょう。
ありがとうございます。


ぴあさん

すっかりタマもスス顔になってしまいました。
もうこのままでいいのかもしれませんね(笑)

昨日は機械受注が悪かったようですね。

おおーランキングおめでとうございます。
このまま上位進出を目指して下さい。
応援にいきまーす。


tomoshibiさん

タマパンチ、実は痛かったのですよ。
右手にタマのマークがついてしまいました(笑)

YOU TUBEはとりあえず登録してみたんですが、まだ使い方分かっていないのです。
いろいろやり方があるようなので、この土日に試してみようと思っています。

相場は、テクニカル的にはもう少し押しそうな雰囲気ですね。
利益確定(売り)のタイミングって難しいですよね。

そういう意味で考えますと、自動売買ってかなり効率的なのかと考えてしまいます。
2006/11/11(土) 14:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
うはー、ネコパンチされながらもタマのすす取れましたねぇ☆
すすってとれにくいんだ…
youtubeいろいろ見てみましたが
なつかしい動画とかあって
おもしろいですねぇ~

2006/11/11(土) 16:10 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
おひさしぶりです。

なんとか、引っ越し終わってネットつなぎ終わりました。

記事のアップ量落ちるかもしれません。

なんか、今までと関係ない部署に1人だけ生かされてしまったので・・・;。

ホント、今右も左も、近所も分からない状態です。(笑)

・・・けど、職場のなかには1日で溶け込んだんでどうにかなりそうですけど。

・・それにしても、日経平均落ちまくりですね。

15,900円までは一時おちそうです。

理由は、中間決算前の平均が15,900円台からのスタートで16,800台まできていたからです。

追記で、書こうとも思ったのですが、なにぶん時間が無かったので書けませんでした。

2006/11/12(日) 08:48 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuwariさん

一時的にススは取れましたが、また元に戻ってしまいました。
また黒くなってます(笑)

you tubeは色々な動画があって面白いですよね。
映画とかも見れたりして。
昔好きだったアーティストとかで検索すると懐かしい動画が沢山出てきて飽きないです。


まっくろうまさん

引越しお疲れさまでした。
日経平均は辛い状況ですね。
どこまで下がるのか、そろそろ反発するのかは分かりませんが、状況に応じて対応できればいいですよね。

ブログもがんばって更新してくださいね。
って、自分は更新していないので説得力ありませんね・・汗
2006/11/12(日) 21:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は相互リンクのお願いに参りました。ご検討下さい。

許可が出たら、こちらもリンクに加えさせて頂きますね。
2006/11/12(日) 23:20 | URL | ゆか #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
You Tubeはうまく見えてグッドですよ!
(^_^) b
長期と短期の私なりの答えは、「個々人による」でしょうか。
長期の得意な人が短期をやると非常に危険だし、逆もまたしかり。
自分に向いた投資法を早く確立することが大切なんでしょうね。
そして向いてないと思ったら、得た知識を生かして評論家……(笑)。
後、新興は短期で手がけた方が良いと思います。
グリグリ上がって急下降ですもんね。
塩漬けにしても元が高いから、割安になって買われるまで随分かかりそうです。
配当もなかったら、いよいよ最悪です。
急激な業績の上昇なんて、そうあるわけじゃないですしね。
2006/11/13(月) 00:42 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
あ、そうそう。
リンクのタイトルどうしましょ?
そのままにしてますけど、変えた方がいいですか?
変えた方がよろしければ、コメントに残して下さいね。

ダヴィンチさん買い発動を激しく希望します(笑)。
買ってたちけて~!
o (^-^) o
2006/11/13(月) 01:03 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ゆかさん

相互リンクありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。


配当金太郎さん

>向いてないと思ったら、得た知識を生かして評論家

いいですね。
もっともだと思います。
何事も評論家が一番楽ですからね(笑)

リンクのタイトルはそのままでも構いませんよ。

ダヴィンチはかなりいい所まできましたね。
ボリンジャー、一目均衡票的には買いですが、サイコロ、MACD的にはもうちょいって所でしょうか?

いつものmuramuraでしたが、ここでちょこっと買いをするのですが、今回はもう少しYAHOOを見て見ます。
2006/11/13(月) 22:56 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/165-49bd3553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
