株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
いつもお世話になっている皆様方にお知らせがあります。

追いつめられた状態で株を始めてから、1年2ヶ月が過ぎました。
また、ブログを開始してから7ヶ月が経過しました。


muramuraの株の成績は以下の通りです。

昨年8月に、200万円で開始。
今年の1月までに、750万円になりました。

その後、ライブドアショック以降4ヶ月間で130万円にまで減りました。
現在は、170万円くらいです。

8月以前から来て頂いている方々は知っていますが、
自分にとってショックな事があり(株の損失ではない)立ち直る事ができませんでした。
親、兄弟、友人全ての人が、muramuraのそんな状態を知りませんでした。
本当に1人っきりでした。
正直言って株の金なんてどうでも良かったのです。
金が要らないという意味ではなくて、毎日20万円ずつ減っていく刺激に救われた面もあったのです。

猫も嫌いでした。
完全な犬派でした。
でも、タマが毎日会いにくるうちに、何かが変化しました。

ブログもそうです。
日記なんて絶対に書かない性格でしたし、コメントを書く事もあり得ませんでした。

動画も今回で50本目になります。
そして、動画の最後にお知らせがあります。

株とブログとタマと




今、この記事を書いている瞬間にミミが膝の上に乗って大人しくしています。
昨日は膝の上で寝てしまいました。
とても可愛いです。

好きとか嫌いとか辛いとか楽しいとかって、年齢に関係なく全て受け止め方次第で変われるものなんだと、株とタマとブログが教えてくれたように思います。

muramuraにとっては、その全てが恩人なのです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、このたびランキングサイトを開設しました。
簡単な登録でエントリーできますので、もしよければランキングへの参加をよろしくお願いいたします。
開設したばかりなので、今のうちが上位狙えるチャンスです。
よろしくお願いします。

http://rank-net.jp/kabulog/
2006/10/29(日) 03:39 | URL | 株ブロガー選手権! #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お知らせがあるとか言うから、「まさかブログを閉鎖するつもりじゃ…」と思ってしまいました。
ビックリさせないでよ~(笑)

今の猫を飼う前に飼っていた猫がやたら人間の顔を舐める猫で、嬉しい反面すごく痛かったです。
ほとんどヤスリ…
ジョリッジョリッて音がしてました。

体が弱くて1年ちょっとで死んじゃったんですけどね(涙)
2006/10/29(日) 06:45 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
だぁ~、動画が最後まで見れなかったぁ!
調子悪くてがっくしです。
猫嫌いでも、慣れると好きになる方もいらっしゃいますね。
生き物はなんでも触れ合うと可愛くなるもんです。
株では一時期美味しい思いをされたんですね(笑)。
一瞬でもそんな時期があったなんて、うらやましいです。
2006/10/29(日) 08:57 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
うろうろとここにお邪魔してもう

5ヶ月になります・最初は直ぐに

出てゆくつもりだったのになんで

でしょうね・タマが居たからかな

いや多分ここの居心地が良かった

からでしょう・今追い詰められて

いるのは私です・あの当時の

muramuraさんの状態が

そっくり私の方に来てるみたいです

私も家に来ている野良猫飼いますか

2006/10/29(日) 10:34 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

ごめんなさい。
muramuraの中では閉鎖なんです。
「追いつめられた株式投資」なんてタイトルにもかかわらずリンクしてくれたり、コメントしてくれる方々ばかりで、みなさん本当にいい人ばかりです。

普通、株ブログ訪問する人って、明日の自分の利益になる事ばかり(金の事ばかり)の集団だと思っていたので、驚きと世間知らずだったと実感しています。

猫の舌ってザラザラですよね(笑)
そんな可愛い猫が1年でなんて辛いです。
でも、居なくなっても記憶には残っていくのでしょうね。
投資も無理しない程度にがんばってください。


配当金太郎さん

動画の最後に、「追いつめられた株式投資」の終了のお知らせと、タイトルの変更を載せてありました。
あんまり変わってませんが、
「追いつめられていた株式投資」になります。
今度は、もっとカッコいいタイトルになるのが目標です。
例えば「黄金の株猫伝説」とか・・笑

昨年は、看病生活がほとんどだったので、株の上昇で喜んではいられませんでした。
でも、今考えると夢のような瞬間なんですね。
それを実感できなかったのがちょっと残念です。


鉄さん

もう五ヶ月になるんですね。
鉄さんがはじめてコメントくれた日の事ははっきり覚えています。
140kも覚えていますよ(笑)

ほんと色々お世話になるばかりで感謝しています。

いろいろ大変そうですが、鉄さんの猫に対する情熱を持ってがんばってください。
そして、このブログが鉄さんを応援できるものであれば、これ程うれしいものはありません。
いえ、そうあって欲しいです。

一見、冷たい世界のように思われるインターネットですが、そうではないのだと実感できる瞬間を作って行きたいです。
2006/10/29(日) 14:45 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私も動画が途中で停止...残念無念。
ブログ閉鎖では無い様子。私は途中
参加なので辛い過去等は分りません。でも前進してる姿は分りますよ。
muramuraさんの姿に自分自身を
ダブらせたり...してますね。
そちらに比べたら私は半端者です。
2006/10/29(日) 15:51 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
なぬっ!?
タイトルが変わるだけなのでは!?
2006/10/29(日) 22:22 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いきなりタイトルに『お知らせがあります』。
ブログでお知らせと言えば、一つだけ。
しかも動画を再生してみたら、総集編が始まっちゃう。
ついにこの日が来たかと思いました。

懐かしい映像が流れ、そして最後のお知らせ。
 
「追いつめられていた株式投資」にします。^^

あれっ?
ネコブログを分離独立する って話じゃないんですか。 誰かみたいに。

なーんだ、勘違いしちゃいました。(〃⌒∇⌒)ゞ
2006/10/29(日) 23:09 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん約7ヶ月ブログごくろうさまでした。

そして、追いつめられていた株式投資への、ヴァージョンアップおめでとう。

先ほどまで、荒くですがブログ立ち上げ時からの記事を見てました。

結構いい時期もあったのですね、そして悪い時期も・・・。悪い時の方が多かったみたいですが。

徐々に立ち直ってきたことがわかりました。

9月からの参加だったのでいまいち気の利かない若造でした。すいません。

新しいブログは、このままのURLで?それとも、新規に?

忙しそうなので、気長に待ってますのでCM欄にでも、連絡よろしくお願いします。

私も、私事で11月上旬はもしかすると更新できないかもしれませんの
で(引越しの予定)あしからず。

また、将来的に”BNF氏を追いぬいた!株式投資・・(開運招猫)”(笑)に変わることを心待ちにしています。

では、再開を心待ちにしております。
2006/10/30(月) 00:04 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

ありがとうございます。
このブログで過去の事を語ったのは、つい8月の後半の事なんです。
それまでは、内緒というか「追いつめられた」の意味は言っていませんでした。

ki-yo-te-tuさんは色々大変ですが、がんばっていますよね。
お互いにいい意味で刺激し合えるといいですね。
同年代ですしね。


いわっぽさん

タイトルが変わるだけです。
いつまでも過去の事を引きずっていては、訪問してくれる方々にも失礼ですから。

今度は、ブログランキングにあるようなカッコいいタイトルになれるようにがんばるつもりです。



よしおさん

よしおさんとも長いお付き合いですね。
本当に色々お世話になっています。
なんか、ちょっとテレくさいですね(笑)

とうとう、タイトルを変更する決心がつきましたよ。
以前に、「タマと一緒に株式投資」なんて考えましたよね。
でも、タマともそう長くない予定なのでちょっと躊躇しちゃいました。

よしおさんみたいに分離独立しますか?
でも、そうする時は、「タマの思い出」をテーマに出来ればいいと思っています。
今まで公開した動画は一部で、まだまだPCの中にはいっぱいあるのです。
年内の引越しに向けて、やるべき事は沢山ありますが・・
引越し業者はどこが安いだろうか(笑)
2006/10/30(月) 00:08 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

過去記事読んでくれたのですか?
なんというか、恥ずかしいですね。
カッコ悪い事ばかりで、株ブログとてしはダメダメです。

株的に一番悪かった時期は、実はブログ立ち上げ前でした。
1日に80万円とか損した日もありましたしね。
LDショックの時は、1日に160万円の損確定でした。

>9月からの参加だったのでいまいち気の利かない若造でした。すいません。

全然そんな気を使わないで下さい。
僕は、こうやってお付き合いしてくれる方を大切にしたいだけなんです。
これは本心ですから。
謝らないで下さい。

まっくろうまさんも忙しい時は無理して更新しないで、またのんびり戻ってきてください。

僕もブログは出来る範囲内で継続していきますので、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。
2006/10/30(月) 00:18 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
少し焦りました!
muramuraさんにナニカ重大なことがあったのではないかと…
ともあれ旧ブログ終了おめでとうございます!
次の段階へレベルアップ
ということなので…
これからもよろしくお願いします!!(`・ω・´)
2006/10/30(月) 12:07 | URL | chikyuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
びっくりしました
ブログ閉鎖かと・・・

これからも見に来ます
2006/10/30(月) 12:17 | URL | fine #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
私も他の人同様、ブログ閉鎖するのかと思い、びっくりしました!!
でも、なにはともあれ良かったですi-179i-184

でも、muramuraさん、200万円からはじめて現在170万円なんてすごぃですね!!
私、100万円でデイトレしてたとき、それ以上に損してますi-230
コツコツ取り返さなきゃなぁ!!
これからも、みんな一緒にがんばりましょぉねぇi-179i-199
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
2006/10/30(月) 15:50 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タイトル見てドキっ。
動画見て二度びっくり。
最後のお知らせでガクツ、脅かさないで下さい。
これからも楽しい動画期待してま~す。

2006/10/30(月) 16:51 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ほっほっほっ、良かった良かった。
ん?リンクを貼りなおさねば…
チマチマと…ついでにポチっと。
2006/10/30(月) 19:08 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
何のおしらせなんだろう??
ドキドキしながら動画みたi-84!!
良かった良かったi-179
「追いつめられていた。。」過去形になったんですねi-189
これからも株、動画楽しみにしてますi-199
2006/10/30(月) 20:40 | URL | チャチャママ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
皆さんが驚いているじゃないか・

本当に悪戯好きなんだから・

今日禁煙ブログでお互いにがんばろ

ーってずっと励まし会ってた

人がブロ閉じました・50日も

禁煙したのに宴会で酒を飲み

タバコ吸ったらしい・私はもう

3ヶ月頑張ってるよ・禁煙は

難しいね
2006/10/30(月) 22:50 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-521
ありがとうって言葉・・
大好きです♪

次のタイトルは10年後に
『追い詰められていた時代もあったな~・・』
にしてくださいね♪(笑)
2006/10/31(火) 01:44 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuwariさん

なんとか旧ブログから脱出できそうです。
いろいろありがとうございました。
そして、なんか焦らせたみたいですいませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。


fineさん

ブログはがんばって継続していきます。
自分にとっては一つの区切りとしたくて、あんな書き方になってしまいました。
また遊びに来てください。


メロチクさん

メロチクさんとも長いお付き合いですね。
ちょうどタマ動画を公開した時にコルシカさんの所から来てくれましたね。
思えば、いろいろと助けてくれてありがとうございました。
ってちょっと重苦しくなってきました~・・・汗

今年の損失率は膨大なんですよ。
去年の税金を返せって言いたくなってしまいます(笑)
株仲間、ブログ仲間、タマ仲間でがんばっていきましょう。


ちょいワル親父さん

驚かせてしまってごめんなさいです。
驚かせるつもりではなくて、区切りを付けたくてあんな書き方になってしまいました。

これからも、楽しめる(?)動画も作っていきますので、末永くお願いいたします。


2006/10/31(火) 05:44 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
いわっぽさん

あ~そうでした。
リンクの修正は気になさらないで下さい。
こちらの勝手で変更したので。

いつもポチありがとうございます。
なんか増えてます・・・何が・・笑


チャチャママさん

そうなんです
過去形になりました。
今度はもっとカッコいいタイトルになれるようにしたいのですよ。
「常勝」「儲け」「注目」とか付けたいですね(冗談・・笑)

ありがとうございました。
これからもがんばんります。


鉄さん

なんか皆さんを驚かせてしまったみたいで・・
でも、驚いてくれる人がこんなに沢山いたなんて、本当にうれしい限りです。

鉄さん、禁煙続いているんですね。
凄いですよ。
僕は、六ヶ月で断念してしまいました。
世の中が禁煙ブームになって、タバコ撲滅運動なんて始まればいいかもしれません。
でも、その場合税収が少なくなって、消費税率とか他の間接税アップしちゃうかもしれませんね。


ビヨビヨさん

タマ記事初日に初めてきてくれましたよね。
あの頃の前後に来てくれたみなさんは、今でも付き合ってくれている人が多いのですよ。

10年後いいですね~
2006年は別れ、出会いを含めていろんな事があって、もしかして最高の年になるかもしれません。
株の損失率80%も、過去最高であって欲しいです・・汗
ビヨビヨさんのブログとは殆ど同時期に始めているんですよね。
ですから、お互い長く続けていきましょう。
2006/10/31(火) 06:01 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマちゃんほんとにかわいいですね。
2006/10/31(火) 21:02 | URL | DC-10 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
DC-10さん

こんばんは。
タマは生で見るともっと可愛いですよ。
サーバの容量があれば、もっと鮮明な映像で載せたいのですよ。
でも、あまり鮮明ですと、部屋の汚れも見えちゃいそうです(汗)
2006/11/01(水) 01:31 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/160-c22570fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
