株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は下げました。
新興市場も下げました。
14時くらいから急に下げたようですね。
昨日と同じ展開だったように見えます。

SBIの含み損が14000円くらいになってしまいました。
もう少しの辛抱でデイトレが出来るようになるかもしれません。
もうちょっとです。

特に根拠の無い感覚なのですが、明日は上昇して終わるような気がします。
こんな展開が続いていると結構、慎重な意見を言っている人が増えてきているように思います。
恒例の的中率20%の相場予想でした(笑)


*--------------------------------*
<タマはいつも落ち着いています>
20061025_tama.jpg


<ミミはいつも何かやってます>
20061025_mimi.jpg


<猫の爪です>
猫を飼った事が無い人はあまり見たことが無いですよね。
muramuraも親指の爪があんな所にあるなんて知りませんでした。
mimitume2.jpg



ちょっと暇な事をしてしまいました。
タマのくんくん



*------------------------*
ある経営者の方と打ち合わせする機会がありまして、
仕事の話がひと段落して、その後雑談に入りました。
年齢はmuramuraと1歳しか違わないのに、3社ほど会社を経営していて、凄い人だなあ・・・などと思っていました。

相手から見れば、muramuraなんてヒヨッコのアマチャンという感じで見ているようでしたが、
ひょんな事から、猫の話になったのです。
その人も猫が好きらしく、いきなり親密な雰囲気になりました。
そして、なんと今度飲みに行く機会を作ってくれたんです。
これもタマ効果かもしれません。

タマはやっぱり幸運の招き猫かもしれません。

このブログの事も教えようと一瞬思ったのですが、やっぱり基本的には秘密です(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。

やっぱり、猫は招き猫^^;

いい感じになってきましたね。

人生山あり谷あり、株と同じですね。

人脈作りはがんばってやってください。

ほんと、猫てネタになりやすいのね。

2006/10/25(水) 22:16 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

招き猫だと思いたい気持ちだけなんですけどね。
でも、昔からの言葉(?)って結構根拠あったりしませんか?
「招き猫」って昔からの言葉かどうかわかりませんが・・

人脈は想像以上に増えていくのですよ。
その代わり夜も遅くなってしまいますが、それ以上に得るものが多いです。
でも、何故かお客さんにおごってもらっています・・・汗
これってマズイですよね。
2006/10/25(水) 22:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫好きな人は多いですからね~。
話題が出来てよかったですね。
ついでに、仕事もたくさんもらえるといいですね。
結局、仕事も経営もコネクションがモノをいいそうです。
信頼できるバートナーを見つけると、すんなり物事が進んでいくんでしょう。
市場は上値が重いのか、なかなか踏み抜いていきませんね。
2006/10/25(水) 23:15 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今日は私も始めてウチの猫をブログに登場させてみました。

私の猫も招き猫になってくれれば嬉しいのですが…

目も開いていない生後一週間で貰ってきたウチの猫。
とーちゃんに福を呼んでくれ~。
2006/10/25(水) 23:27 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金太郎さん

はい、その通りで、猫好きな人で良かったです。
今のmuramuraがあるのも、廃人状態だった時に声をかけてくれて、今も支援してくれている人がいるからなんです。
サラリーマン時代に仕事が辛くても、飲みに行ったり、そこで知り合ったりした事が今になって功を奏しているんです。
人生どこで何があるか分からないですね。

市場も同じで何か事件が起きれば、大勢の人が退場させられるし、本当に凄く大変(面白い)だと思います。

SBIも上がってくれ~(笑)


いわっぽさん

猫写真しっかり拝見しましたよ~
生後一週間からですとすっかり慣れているのでしょうね。
今日、会社帰りに、10cmくらいの生まれたばかりの仔猫がいたんです。
まっくろくろすけみたいに、まん丸で凄く可愛かったですよ。
毛もぷよぷよしていて、連れて帰りたくなりました。

いわっぽさんの猫も招き猫になるように、タマにお願いしておきますね・・・笑
2006/10/25(水) 23:49 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22あいかわらず
タマはかわいいですね~

猫は人間みたいにくんくんしますね
犬より鼻がきかないからかもしれませんね

招き猫としても役立っているようで
本当に良いご縁ですね
世の中どんなことでご縁がつながるか
わからないものですね^^


2006/10/26(木) 00:35 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

ほんとタマとの縁には何か感じます。
以前に鉄さんが言っていましたが、鉄さんは前世が猫だったようですが(笑)、muramuraの前世はタマだったかもしれません(笑)

それにしても、猫知識の全く皆無だったmuramuraが詳しくなってきたのも、当初から色々教えて下さった、鉄さんとtomoshibiさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

ミミが雑草を吐き出した時は死ぬんじゃないかと思ったほどですからね(笑)
2006/10/26(木) 01:15 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
お早うございます。面白い実験動画でした。
芳香剤(消臭剤?)には反応してますね。
猫の取持つ縁ですか...良い事です♪
2006/10/26(木) 09:26 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ、かわいいですね。
今回はかなりの接写で、かわいさ倍増でした。

電卓やCD(?)には無反応だったのに対し、
卵には凄い勢いでくんくんしてましたね。
犬はくんくんというイメージがありましたが、ネコもやっぱりくんくんするんですね。
2006/10/26(木) 12:22 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
これは運気上昇してきたのでは!
しかもmuramuraさんの予想もあたってます☆
経営者の方もネコ好きなんですねwこれも何かの縁ですね~
2006/10/26(木) 15:41 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
SBI今日はちょこっと戻してますね。
早くプラ転なれば良いですね。

猫の話しで盛り上がりましたか?
動物好きには悪い人はいないって言いますから。
muramuraさん、気にいられたんではないですか。
お酒飲むときは注意して下さいね。
お酒が進んでくるとだんだんと地が出てきますからよ~く観察しましょう。

タマのくんくん可愛いですね。
これからも楽しみにしてます。
2006/10/26(木) 16:47 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマのくんくん可愛いですねi-179i-184
電卓の臭い嗅がせてるのはウケました www
ウチのイヌに電卓を嗅がせようとしたところ、シカトされました ww
2006/10/26(木) 19:06 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ki-yo-te-tuさん

あれ消臭剤です。
タマのマーキング用に買ったのですが、最近はしなくなったのです。
猫との縁。何か面白いですよね。
最近、タマはめっきり大人しくなってしまいまして、おじいさんみたいですよ(笑)


よしおさん

なぜ卵に反応したのかはよく分かりませんが、猫は卵好きなのかなあ?
今度卵焼きでも出してみます(笑)

最近、タマはニャーニャー言わなくなってきてちょっと心配なんですよ。


chikyuuwariさん

なんか今日は予想が的中しましたね。
珍しいです。
猫の縁を大切にできればいいと思っています。
もとい、
タマの縁でしたね(笑)


ちょいワル親父さん

SBIちょっと戻しています。

そうですね。
お酒を飲みに行くといろんな人物像が分かりますからね。
muramuraは日本酒を飲まない限りは、かなり平静を保っていられるのですが、日本酒を飲んじゃうと・・・すぐどっかに行っちゃいます(笑)
でも、旨いですよね。


メロチクさん

犬でやったのですかあ~~~
今会社ですけど、声を出して笑ってしまいましたよ(笑)

電卓は、たまたま机の上にあったからやってみたんですよ。


2006/10/26(木) 19:47 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/157-b26740ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
