株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅反落。
新興市場は後半にどんどん下げていきました。

今日のデイトレ

アルク  -1000

SBIを買ってみました。
いきなり含み損状態です・・・汗(-4000円くらい)

昨日、楽天のストップ高で売り指値を入れておいたら売れていました。
+17000円でした。
なんか、棚からぼた餅の気分でした。
このブログは「タマからぼた餅」です・・・笑


そろそろ日経も下がるのでしょうか?
なかなか下げそうで下げないですね。
何かきっかけがあれば(例えばNYの下落など)、一旦大きく下げそうな気がしますが、こういう時に限って上昇していってしまったりしますよね。

*---------------*
最近のミミ

ミミが爪をガリガリします。
それも、PC用のイスにガリガリするものですから、シートが破れそうになります。
画面に向かって仕事に集中している時に限って、ガリガリしてくるのです。
なので、今後は遊んであげようと抱っこすると、逃げていきます。
猫ってわからないです。
無視するとスリスリしてくるし、遊んであげようとすると、どっかに行っちゃいます。
まるで、株価のようです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日も注目銘柄全て入り損ない

只爆上げを空しく見てました・

それではとアイビー・Dに手を

出せば(一万六千株)全く動かず

買値で終わった・明日に期待です

か・最近こればっか

ミミは爪切った方が良いのじゃ

ないですか・それが無理なら

爪研ぎはじめたら外に出す癖を

付ける事です・
2006/10/24(火) 19:21 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今晩は。猫の性分ですかね? 鉄さんが
言ってる様に爪の問題も関係する??
実家に来る猫も「気まぐれ娘」ですよ。
2006/10/24(火) 22:27 | URL | ki-yo-te-tu #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
うちの猫は人間が風呂に入ると、一緒に風呂場に入りたがるのですが、入れてやるとすぐに「出せ!」と言わんばかりにニャ~ニャ~鳴きます。
だから出してやるとすぐさま「入れろ!」と風呂場のドアをガリガリやります。
でも入れてやると…(繰り返し)

訳わからんっ!
2006/10/24(火) 23:24 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
株でセレブになれるのか?!のpinkyさん、凹んでましたよ(笑)。
私は、どちらも応援させていただいてるんですけどね~。

SBIはかなりアップダウンしてますね。
一喜一憂ですよ。
含み損もすぐに含み益に変わるでしょう。

猫はかまわないで放っとくといいですよ。
かまって欲しい時は、寄ってきます。

部屋には、専用の爪研ぎを置いてやるといいでしょう。
またたびの粉を入れておくものがあります。
そんなに高くないです。
ガリガリやられたくなければ、これまた専用のスプレーがありますよ。
猫が嫌いなニオイがするスプレーだったと思います。
これをガリガリやられたくない場所にかけておくだけです。
ペットショップで色々とグッズを見るのも楽しいですよ(笑)。
2006/10/25(水) 00:09 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
新興伸び悩みですね。明日当たり伸びそうですけど・・・

今週うまく利確したいです。
2006/10/25(水) 01:20 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

DIってドリームインキュベータですよね?
この株も14:30から急落したのですね。
今日の相場ではマイナスでなかっただけでも良かったと思います。

ミミの爪は長いのですよ。
タマと違ってミミはすぐ爪を出します。
猫の爪を切るのって緊張します。
なんか痛そうじゃないですか?(笑)
今度爪とぎを始めたら、外に出してみます。
タマと比べてミミは凄く軽いのですよ。
タマは本当に重いです・・笑


ki-yo-te-tuさん

猫の気まぐれさも可愛いものですね。
追いかけていくと逃げていくし、黙っていると近づいてきます。
人間と同じ・・?(嘘です・・汗)


いわっぽさん

室内の猫も結局は一緒なのですね。
面白いですよ。
タマは無理だけど、「ミミの風呂作戦」をやってみようかなあ(笑)



配当金太郎さん

応援ありがとうございます。
Pinkyさん凹んでましたかあ?
ブログの知名度を考えると、Pinkyさんの方が10倍も凄いですからね。
今日お礼に行ってきましたよ。

ペットショップに行くといろんなものがあるんですね。
以前に猫用の草が売っているとtomoshibiさんから教えてもらったのですが、それらを販売している企業が気になりました(笑)
確か上場している企業ありましたよね。

2006/10/25(水) 01:27 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

今日の大引け近くに一斉に下げましたが、なんとなく不安になってしまいます。
騰落レシオは100近辺らしいのですが、あまりアテにならないですよね。
とりあえず、NY今日も上がらないかなあ。
アメリカ頼みです(笑)
2006/10/25(水) 01:29 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
猫たちかわいいですね
みんな見せていただきました

笑えないのが「マジで即死した大引け後」
でも2回見てしまいました^^;

楽しかったです
また立ち寄ります
2006/10/25(水) 12:17 | URL | fine #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
楽天おめでとうございます!
今日は日経下がりましたねノ(´д`)
ミミを手なずけることができれば
株の極意が習得することができ

ればいいのになぁ(´∀`*)
2006/10/25(水) 15:59 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさん、こんにちは。

楽天は良かったですね。

今日は下げましたからね。

ミミは株価ですか、良い事言いますね。

まったくその通りです。では待ってればいい訳だ。

慌てないってことかな?

んん、そうかも知れんなあ。

では明日も頑張って下さい。

2006/10/25(水) 16:33 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
fineさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「マジで即死した大引け後」は自分が体験した事を動画にしてみたものなんです。
当時は必死だったですが、かえってあれがあったからこそ今があるのだと思っています。

また、遊びに来てください。


chikyuuwariさん

ありがとうございます。
楽天はラッキーだっただけです。
だいたいストップ高で指値しておくこと事態おかしいのですけどね(笑)

株も気まぐれに見えてしまうこと自体まだまだ未熟者なのかな?と思っています。



ちょいワル親父さん

久しぶりにいい感じで利益確定ができた思っています。
しかし、今日はSBIで同じくらい含み損になってました・・・汗
なかなかうまくいかないものです。

慌てず、焦らず、堂々とですかね・・笑

2006/10/25(水) 21:17 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/156-360505c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
