株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
いちお今週のトレード結果です。

アイビーダイワ  +3000円

だけでした・・汗

現在、楽天を少し持っています。
若干の含み益です。

う~ん、なんか相場の雰囲気が全然わかりません。
やっぱり、毎日少しでもいいからチェックしなければいけませんね。

*----------------------*
タマ動画を作りました。

タマピンチ!

猫は毎日が戦いなのですね。

*-----------------------*
今日、飯を食べていてあるひらめきがありました。
muramuraの場合、何か食べているときに思いつくことが多いのです(一人でいるのが条件ですが)
もしかしたら、仕事はなんとかなるかもしれません。
ちょっとしたアイデア次第でピンチをチャンスにできるかも。

少し月曜日が楽しみです。

せっかく新規開拓した取引先との話が決裂状態なんです。
取引できた事自体が奇跡だったのです。
muramuraの方は聞いた事も名前で、向こうは大きな組織であるから当然ですよね。

でも、ちょっとした言葉の使い方や誤解で一瞬でダメになる事もあるんですね。

今回の仕事で一つ学んだ事は、かっこいい言葉を並べたり、都合の良い営業トークをするよりも、正直な自分の気持ちを伝えれば、10人のうち1人くらいは分かってくれるという事です。

カッコつければいいと言う物ではないのです!

みんな企業というものを背負って仕事をしていますが、一人の人間であるという事も事実です。
すいませ~ん。ちょっと分かったフリです・・・汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよ!!
muramuraさん
コメントありがとうございました
このあいだから、気になってたのよ
コメントのこせなかったの。えぇ、
心配しすぎて書けなかったわ。
チェルシー(=^・^=)ブログでココロをほぐして、お仕事に集中できますようにいつも祈っています。
こころとからだは一対です。どうか
自身のことを優先にお大事になさってくださいね。
おじゃましました。
クスクス笑える動画が大好きな
チェルシー(=^・^=)でした。
Byebye!!
2006/10/22(日) 04:54 | URL | チェルシー #wnVGP2ss[ 編集]
*-------------------------------------------*
muramuraさんの仕事の事はよく分かりませんが自分で事業をやっているという事なんでしょうか?
起業しても3割は1年で消え、それを乗り越えても2~3年目あたりで資金面などの大きな壁があるといいます。

頑張ってくださいね。
2006/10/22(日) 05:29 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマの領地が侵食されていくぅ~!
大げんかしなくて良かったですね。
けんかでウィルスが移っちゃったりするみたいですから。
閃いたら実行あるのみ、ですね!
幸運を (^_^) b
2006/10/22(日) 08:45 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ランキングサイトの応援お願いに参りました。

先ずは読んでいただきましてありがとうございます・

本日は株関連のブログサイト管理者様向けに開催しておりますランキングサイトを応援していただきたく参りました。

登録にお手間を掛けるとは思いますが当サイト「株・ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

突然の勝手なお願いにて時間を取らせてしまっておりますので微力ながらランキングの応援もさせていただいております。

ご参加いただける際には下記URLよりご参加よろしくお願いいたします。

http://rank-net.jp/pepe7/
2006/10/22(日) 12:59 | URL | サイト管理者 #cLn.jjQU[ 編集]
*-------------------------------------------*
タマ負けそう、でも必死で耐えてますね。動物の世界は大変だ。
取引相手との会話は、正確さと気配りが台ですよ。
気を使いすぎても駄目だけど、でも意外と方言丸出しの泥臭いしゃべり方でも、伝えているのかが大事ですから。
要点絞ってきちんと誠実に対処したらどうにかなるよ、よほどのミスじゃないかぎり。
・・・それにしても、ほんと奇跡的な取引だったんですね。
そんな取引こそ絶対にまとめようと思うことが大事です。
きついでしょうけど、あらゆる手を尽くしてがんばってください。
2006/10/22(日) 13:01 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
仕事の事は私達には分かりませんが

只々成功を祈ってます・


又何時ものキジ雑種とのご挨拶です

か・猫はとても神経質な一面も

有り余りmuramuraさんが

じっとカメラ向けているから

嫌に成り喧嘩は中止したみたい・

でもあの猫の方がタマより喧嘩が

強いのは確か・最後にタマがmur

amuraさんの方を見て

助かったーって顔したのには

笑えた・・よっ・・相棒ですか

我が家の?捨て猫オスだった

らしく早朝から物凄い声で喧嘩

しまくりです・どんなに爆睡してて

も飛び起きます・勘弁してくれー
2006/10/22(日) 13:08 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは。
少し復活されたようで嬉しく思います。個人で生きるって大変ですね。
muramuraさんにしかわからない辛さ
がある中でありきたりな言葉しかかけれずにすみません。
ブログや映像からmuramuraさんの
魅力ある人柄を感じてしまい、
ついつい勝手に親近感を覚えている
困ったアタクシです^^;

ピンチの中で少し希望が見えたのならば良いことだと思います。
だって絶望の中で見ていない希望なんて信じられないでしょっ!!!
お互いゆっくり進みましょう♪
2006/10/22(日) 16:27 | URL | DC-10 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
チェルシーさん

心配かけちゃってゴメンナサイ。
確かに先月くらいから強気な事ばっかり書いてしまって、実はその反対だったのもあります。
チェルシーさんのブログで心もほぐれましたよ。
ありがとう!

自分自身の事も大切にしながらがんばっていきます。
でも、誰かが喜んでいる姿って何よりもの元気なんですよ。
これも困ったものです・・・汗


いわっぽさん

はい。新規事業(かなり小規模ですが)をやっています。
資本金も実績も全くのゼロから始めてしまいまして、本当にどうしようも無いくらい頭の悪いmuramuraなんです。

でも、それを応援してくれる人たちも増えてきているんです。
だから、muramuraのように色々な家庭事情や環境、立場、心理的ダメージを受けていて、なかなか社会に出て来れない人たちを応援したいのです。
彼らにチャンスを与えることが出来れば、普通に育って来た人たちよりもパワーがあります。

ただ、赤字を出してまで応援できないのが辛い所なんです。
志や夢を追いかけるなんて言ったって当然現実というものがあります。
しかし、そういった気持ちが無いよりはあった方がいいと思っているだけなんです。
あ~ビジネスとしては失格ですね。
目先の利益が見えてこないですからね・・汗

いわっぽさんは会社を経営されているんですよね?
貴重なコメント本当にありがとうございます。


配当金太郎さん

そうなんです。
タマはテリトリーを守るのは大変みたいです。
ライバルが沢山いるんですよ。

結構、顔に傷を負っていることが多いのです。
いつも右目なので、相手の左フックに弱いようです・・笑


2006/10/22(日) 17:25 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
最後にタマがこちらを振り向くシーン。
「何があったの?」
と、セリフを入れたくなりました。
ホントに相手のネコに何が起きたのでしょうか。
muramuraさんに気付いて逃げた?
そんな感じでもなかったですよね。
ネコの世界も奥が深そうです。

カッコつけてないと生きられない人もいれば、
誠実でないと生きられない人もいるかと思います。
株と同じで、自分のスタイルを貫き通すことが重要ではないでしょうか。

って、ぷちニートの言うセリフじゃないですね。(;^_^A
2006/10/22(日) 17:52 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

本当に動物の世界は大変だと思います。
でも、人間も動物ですよね・・笑

いろいろアドバイスありがとうございます。
muramuraの場合、話は下手だし、表現方法も乏しいし、見た目もカッコ悪いし、服装のセンス無いし・・
悪いところだらけなんです。
そこまで言うか・・自分(汗)

取引先の担当者の人と色々罵倒されながらも、引き下がらなかった事が良かったのかもしれません。
9月の出来事でした、あまりにも衝撃的で溺れるように酒を飲んでしまい、怪我もしてしまいました。

9月10日くらいからの記事を読み返してみると、まあカッコいい事ばっかり書いていまして、今見ると恥ずかしい限りです・・・汗


鉄さん

いつも気にしてくれていてありがとうございます。
やっぱり、あの猫はタマより強そうですね。
あれを見ながら、いつmuramuraが出動するか考えていたんですよ・・笑

夜中の猫の喧嘩も凄いものがありますね。
でも、鉄さんの場合は猫の喧嘩だから目が覚めるのですよね?・・・笑


DC-10さん

温かいコメントしてくれてありがとうございます。
魅力ある人柄なんて、そんなきれいな人間ではないですよ。
心の中では、ズルイ事や嫌な事を考える事だってあります。

確かにブログの記事よりも動画に自分の正直な気持ちを書いているのは事実なんです。
言葉で伝えるのが得意じゃないので、そういった表現方法になっているのかもしれません。

そうですね、お互いにゆっくり進んでいければいいですね。
ありがとうございます。
2006/10/22(日) 17:52 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

ほんと猫の世界も見れば見るほど分からなくなってきます。
でも、それも魅力かもしれません。
タマとミミの事だけでも、色々悩んだり、考えたり、楽しんだり、面白がったり、話題にしたり、餌を買いにいったりと・・・いろんなものを提供してくれています。

>自分のスタイルを貫き通す・・・

さすがよしおさんです。
僕も株を通して気がついていた事の一つなんです。
最近、株の魅力の事を動画に埋め込んだつもりなんですが、確固たる自分のスタイルがあるからこそ、柔軟な考え方や受け止め方ができるのです。
自分のスタイルがフラフラしていると、怒りっぽくなったり、他人の意見を受け入れることができないと思うのです。
誹謗中傷のような事を言ってしまう人って、単にそれだけだと思っているのです。
心の底から極悪な人間なんて、めったに出会えないと思っています。

あれ・・?
なんか話がズレてきましたね・・・汗

いつも、よしおさんにはいろんな事を気がつかせてもらっています。
ありがとうございます。
2006/10/22(日) 18:05 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
初めまして、ビヨちゃんの所から来ました、貴方より20k位離れた所に住んでいます。

当方の所にも5月頃ベランダに野良?猫が、ちょこんと座って、こっちを見ていました、餌をやろうとしたら逃げてしまいました。

ものすごく驚いた表情をしていたので、きっと前の住人(1年以上空家だったのだが・・)と相当仲良かったのでしょう

それと、「新事業」なのですが、4ヶ月程度で軌道に乗ったら天才だと思います、うまくいかなくて当然と思わなければ、やっていけません。

ですから、それ相応の蓄えと、引き際を見極めないと大変な事になりますよ・・・・まあ、株と同じでしょうか・・・
2006/10/22(日) 19:40 | URL | まんま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まんまさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
猫は慎重ですよね。
タマも頭をナデナデするまでかなりかかりました。

そうですね。初めての事業でそう簡単にはいかないですよね。
自分では分かっているつもりでも、ここ1年のいろんな事を考えると全然平気な気がするのです。

>それ相応の蓄えと、引き際を見極めないと大変な事になりますよ・

はい。肝に銘じておきます。
幸い周りにその辺をバックアップしてくれる人がいるので、最悪の事態は考えているつもりです。
知識や技術を身につけるよりも、人脈を構築するのが最大の武器かもしれませんね。

ありがとうございます。
2006/10/22(日) 23:49 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 18:15 | | #[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/154-f25da6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
