株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均、新興市場共に上昇したみたいですね。
今日はほとんど見ていませんので雰囲気が全然わかりません。

デイトレなしです。

アイビーダイワがなんと含み益になっている。
それも、1000円・・・笑

あ~ほんと今日はまだ、ほとんど何も見ていませんので何も書けません。
ごめんなさい。

*--------*
<仕事の事>
なんとか、生活していけるかもしれないです。
まだまだ気は抜けませんが、少しだけ明かりが見えてきました。
なにもかも初めての事ばかりで、毎日くじけそうになっていますが、
人間やってみれば何とかなるのかもしれません。

こんな無謀な人生を送る人なんているのだろうか・・・汗





7月から仕事を開始しているのですが・・・・・・




収入は・・・・・


7月    収入ゼロ


8月    収入ゼロ


この時点でくじけそうになりました。
そんなこんなで体調も崩してしまいました。





9月    収入ゼロ




この時点で死にそうになりました。
証券口座以外の生活費の残高が残り10万円です。
来月の家賃の支払いで終了状態になってしまいました・・・・冷や汗状態でした。









10月   30万円

ようやく収入を得る事ができました。


来月の売上げは、○百万円までいけるか?


そして、収入予定は・・・



秘密です・・・・笑


muramuraの場合は、どっかの会社に就職した訳ではありませんし、自分でSEとしてシステムを見ているわけでもありません。
仕入先(人材の確保)と売上げ先(新規客先)を開拓して仕事を作っています。

誰に聞いても「無理だ」といわれ続けて4ヶ月目・・・・・

営業経験や人材確保の仕事なんて一切した事がありませんでしたが、
やってみれば何かの結果は出るものかもしれません。

世の中の人はこう言うのかもしれません。

馬鹿で無謀で身の程知らずの単純なB型人間だと・・・・・

でも、それでもいいんです。しっかり生きていますから。


やってみるのではなくて、やるしかない状態に追い込むのも一つの手か・・・笑

明日は更新できないかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あなたの大ファンです。応援してます。がんばってください。
2006/10/16(月) 23:25 | URL | ハナムラ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして。
書き込みは初です。
大変でしょうが頑張ってください!
応援しています。
あなたに良いことがたくさん起こり
ますように☆
2006/10/16(月) 23:53 | URL | DC-10 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
世の中の人は何とも言わば言え
我が成すことは吾のみぞ知る

坂本龍馬

来月の景気付けにポチポチと。
2006/10/17(火) 00:01 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
競馬場巡りをしている よしお です。(^_^;)
一方、muramuraさんは大変そうですね。
暇人ですいません。<(_ _)>

私はいま、失うものの少ない生活をしています。
その分得るものも少ない生活と言えます。
muramuraさんは逆に失うものも多く、得るものも大きい生活をしているように思います。
どちらが良い悪いということではなく、人生いろんな生き方があり、いろんな生き方ができるということだと思います。
muramuraさんは、ご自身の送りたい人生を、体を壊さない程度に、思いっきり歩み続けて下さい。
応援してますよ~!
2006/10/17(火) 00:57 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
大丈夫ですか?

て、言っても気休めなんで、いろんなとこポチポチしときますね。

ただ、自分もSE等の仕事を転職先に選んで見ようかな?と、安易な考えで転職先として調べて見ましたが、なかには、海外で不動産ブローカーやってて、IT系の会社起こしてる、アロハシャツきたひともいますから。

て、SE系の人材派遣ですね。

かなり需要多いでしょうから、いけると思いますよ。今なら、人さえそろえば引く手数多でしょうから。

営業は、経験よりも顔見せ回数と、人材の確保だけだと思いますけど。

最初は、なんと言われようと最後に仕事がもらえたらいいんですから。

会社登録されるんですか?ある程度資金が回り始めたら会社化したほうが良いですよ。

ある程度の規模になったら、株式会社にして、社会的信用を得てください。
2006/10/17(火) 01:09 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ハナムラさん

こんばんは。
うれしいお言葉ありがとうございます。
なんか涙が出ちゃいそうになります。
ハナムラさんって、もしかしてこのブログ当初に一度コメントしてくれていませんか?
記憶違いだったらごめんなさい。


DC-10さん

はじめまして。
うれしいコメントして下さってありがとうございます。
きっと、必ず良い事が起きるようにがんばります。



配当金太郎さん

ポチポチありがとうございます。

>坂本龍馬

う~む、何か深いです。
いや、その通りかもしれません。
いや、自分はもっと・・・
いや、自分はまだ・・・・

やっぱり著名な人の言葉は重みがあります。
まだまだ自分にはとてもなので、何でもいいので最初の一歩を踏み出せる人間を目指したいと思いました。


2006/10/17(火) 01:36 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

なぜかよしおさんには親近感が沸くのです。
なぜでしょうか?
僕は、仕事をしているとか、していないとか、勉強ばかりしているとか、遊んでばかりしているとか・・・
そういった、やっている事を基準に人を判断したくない性格なのです。

あ~すいません、そういう意味とはちょっと違って、何をやっていようと人の価値に変化は無いのです。

ごめんなさい、今ちょっとPCの前でウトウトしてしまって目が覚めたばかりなんです・・・汗

体壊れない程度にがんばってみます。
ほんとありがとうございます。


まっくろうまさん

貴重なご意見をありがとうございます。
でも、人材派遣をしている訳ではないんですよ。
muramuraには、一般派遣も特定派遣も免許ありませんので、当然ですが。
なのでそれをやったら、法律違反になっちゃいますよね。

あんまり言ってしまうと、ちょっとあれなんですけど、
英語でいうと、「with me with you」ってとこでしょうか?
あ~、muramuraは英語苦手なんです・・・汗

muramuraの名義では無いですが、とりあえず今月から株式会社を1社作りました。
いづれにしても、今後どうなるか分からないし不安もありますが、今年の2月~3月の事を思うと全然平気なんですよ、これが。

やっぱり変わった性格ですね・・・汗
2006/10/17(火) 01:59 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
会社間の橋渡しでいいのかな?だったら、今良く使われてる、BtoBでないかな?
2006/10/17(火) 14:50 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
株式会社化はしてあるんですね。

まあ、5年くらいで資本金物納でもなんでもいいんで1000万に乗せとくとあとは仕事取ってくるだけですから。

たしか、資本がその位無いと大企業相手だと効かないから、がんばってね。

でも、比較的小さい会社だと信用さえあればどうとでもできますよ。

2006/10/17(火) 14:56 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは。

自分で事業起こしたんですか?

大したもんです。是非頑張って下さい。

何したって良いんですよ。人に迷惑さえ掛けなければ。

頑張った分だけ自分に帰ってきますから、ヤリガイがありますね。

muramuraさんガンバレ~!!!

2006/10/17(火) 16:32 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
B型は仕事の能力的には一番すごぃと私は思ってますi-179
好きなことに対する集中力とかハンパなぃですからねぇ~!!!!
そして、なぜか私の周りはほぼ80%B型です 笑
私はO型なんで相性がいぃみたぃですi-179
お仕事がんばってくださぃ!!!
2006/10/17(火) 17:17 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
株以外で収入を得ましたか・

良かった・人間本当に追い詰め

られると何とか成るもんですよ・

だけど少し上手く行くと色々と迷い


が出る・・間・・死ぬまで迷うのが

人間だからね・私なんか何時仕事

辞めるかなんて迷っている・

本当はもう辞めたいのだけど

口に出すのが怖くてずるずる

仕事してる・後5年程頑張るかな
2006/10/17(火) 21:10 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

いろいろ教えて頂きありがとうございます。
まだまだ安定なんて程遠い状態なんですが、いろいろ試しながら模索状態してます。
こうやってコメントして頂けるのが何よりもの励みになります。
落ち着きましたら、必ずまっくろうまさんのブログをきっちり読まさせていただきます。


ちょいワル親父さん

こんばんは。
事業を起こしたなんてカッコいいものではありませんのです。
ただ、一緒にがんばってくれる人たちには本当に感謝しています。
今は若い女性が多いのですが、彼女たちも理解してくれて協力してくれるので、こっちもがんばれる気持ちになれるんです。
やっぱり人間は気持ち次第なんだと実感する事ばかりです。

励ましの言葉をくれて本当にありがとうございます。
ブログのみなさんの応援の声が聞こえるたびに勇気をもらっています。


メロチクさん

いつもいつも明るい言葉大変助かります。
メロチクさんのコメントを見るたびに目の前が明るくなるんですよ。
O型の人は好きです。
僕の周りは、O型とB型が多いのですよ。
やっぱり何かあるんですかね。

メロチクさんも仕事にデイにがんばってくださいね。
いつも応援してますよ。


鉄さん

は~い。
やっと、ブログで書く決心がつきました。
実は、退職した事も不幸があったことも、実家の両親は知らなかったんです。
8月になって、転職したという事にして伝えました・・・汗
弟には8月に全てを話した状態で、身内のほとんどはmuramuraのこの状態を知らないのです。

鉄さんも色々な事を乗り越えてきているのですね。
だからこそ、今の温かい鉄さんがいるのかもしれません。
是非是非5年でも10年でもがんばってください。
辞めてしまうのは簡単ですが、継続していく事が出来る人に魅力はあるものだと本気で思っているのです。

週末に「感謝のタマ動画」を公開するつもりです。
ブログ友達のみなさんと1匹と1人に気持ちを込めて・・・・
2006/10/18(水) 02:42 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22人とのつながりの中で
この世に価値を生み出し
需要を満たしていかれる

素晴らしいことですね~

もともとmuramuraさんには
人間を引き付ける力や
技術力や知識という資本が
おありなのだから
資本を寝かしておくのは
もったいないことかもしれません

あ、そうだ! この際
muramuraさんの会社に
株式投資しよう(笑)
2006/10/18(水) 18:59 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。
『ニンキブログ』 の特別なお友達紹介システムにより、あなたのブログが毎日トップページに表示され、どんどんランキングの順位が上がります。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!
2006/10/18(水) 19:06 | URL | ニンキブログ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
tomoshibiさん

いつも貴重なコメント本当に感謝しています。

本音を言いますと、技術力も知識レベルも人より低いのです。
学歴があるわけではありませんし、何か特化した技術を持っているわけではないのです。

ただ大切なものは知識を蓄える事でもなければ、技術だけを磨く事でもないと、たぶん魂のレベルで感じてしまっていると思うのです。

どんなにすばらしい才能を持っていても、誰もできないような技術を持っていたとしても、気持ちが曲がっていては全てをダメにしちゃうものだと、本気で思ってしまって居る事に問題があるmuramuraなんです。

ですから、「出来ない」とか「知らない」とか「知識が無い」言う事に対して全然恥ずかしいという認識が無いのですよ。
困ったものなんです・・・汗

ですから、muramuraに投資したら速攻で整理ポスト行きですよ(笑)
2006/10/19(木) 00:17 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/151-a797f55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
