株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅に下げました
新興市場はマチマチでしょうか。

今日はデイトレできませんでした。

SBI、イートレを売却しました。
トータルで2000円ほどのプラスになりました。
よかったです。

昨日大きく下げたような銘柄は反発していたようですね。
USENやアセットインデックスなんかもいい感じで上昇したようですね。
でも油断は出来ないと思います。
ミクシーなんかは可愛そうなくらいの下落です。

アイビーダイワは順調に下がっています・・汗
1単元とはいえ含み損が7000円です。

*-------*
昨日言っていたポジティブな動画完成できませんでした。
すいませ~ん。

なので、今日の失敗談を書きます。




最近、頭が疲れているせいか、
反対方向の電車に乗ってしまう事がたびたびあるんです。

今日も、横浜に行くのに反対の品川方向の電車に乗ってしまいまして、客先に到着するのに遅れてしまいました。

そこでの会話です・・・

muramura   「遅れて申し訳ありませんでした。」
客先     「いえいえ大丈夫ですよ」
muramura   「実は、電車が反対方向に行ってしまって・・・・」
客先     「ああーそうでしたか、私もたまに間違えますよ」

んん?
なぜか会話が通じていたのであります。
電車が反対方向に行く訳ないですよね。
ほんとは、「反対方向の電車に乗ってしまって」というつもりだったのです。
実は言ってしまった瞬間に気がついていたのですが、もう訂正は効きませんよね・・汗


もう一つ

帰りに、駅の蕎麦屋さんに寄って、カツ丼定食のチケットを買って店内に入りました。
携帯で株価をチェックしながら、
「今日の相場も冷え込んでいるなあ」なんて考えながら、
店員が来て、
店員   「温かいそばですか?、冷たいそばですか?」
と聞いてきたので、

思わず、

muramura   「温かい相場で・・・」と応えました。




ゴメンナサーイ。これネタです・・・汗
でも、この会話の時に本当に温かい相場になって欲しいと思ってしまったのです。

つまらない失敗談を最後まで読んでくれてありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そば(相場)にいた人、笑い転げてませんでしたか?
店の会話でも、耳をそば(相場)だてて聞いてる人がいますからね~。
ついでに、天婦羅そば(相場)を頼んで、揚げてもらいましょ~!

動画をうまく読み込めなくて、最初のとこしか見えない……残念。
PCの調子が悪いのかな。

SBI買い増しました。
muramuraさんの株が私のところに来てたりして(笑)。
2006/10/12(木) 23:05 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金太郎さん

そば(相場)でそんなに色々と出来るものなんですね。
明日は、カツ丼に天婦羅そばにでもしてみましょうか(笑)

動画見られない原因はわかりませんが、やっぱり途中で止まってしまうのでしょうか?
PCは環境によって全然違う事が原因になってしまうので、ほんと難しいです。

SBI・・・笑
ほんと、そんな事が起こっているかもしれませんね。
2006/10/12(木) 23:41 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
今から仕事です・アイビー少しづつ

戻すでしょう・(希望的観測)

ミクシィは買うの辞めました・

ケツ毛バーガー事件が新聞にまで

大きく乗るようじゃ底値なんて

見えないから・怖いよアホな女は

株価にまで影響する・

muramuraさん仕事で

疲れているのかな?それとも雑念

が多いのか・どっちにしても

仕事を頑張れ
2006/10/13(金) 07:43 | URL | 鉄 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
v-22駄々っ子のおしめ(押し目)を救ったつもりが

ざるそば(ざる相場)で

足をすくわれ・・・

日経投資信託は数千円か
含み益がでてますけど

含み損がその何十倍かです(笑)
できれば17000までは行って欲しいな~
2006/10/13(金) 16:08 | URL | tomoshibi #shGlpkow[ 編集]
*-------------------------------------------*
こんにちは。

新興市場も反発してきましたよ。

このまま来週も上げてくれば良いんですけどね。

電車間違いはちと可笑しいですね。

ホント疲れてるんじゃないですか?

間違っても線路に落ちないで下さいよ。

週末はゆっくり休養して下さい。

2006/10/13(金) 16:10 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
昨日UPされてた動画みましたぁ!!
あれ傑作ですねi-179i-199
動画を見ながら「分かる!分かる!!」っと思って共感しちゃぃました 爆笑
私も買った銘柄がすごい勢いで下げていくと、マウスをもった手がかるく震えながら汗かいてます 笑
そぅならなぃ為にもがんばりたぃですねぇi-179
2006/10/13(金) 17:43 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
こちらも寝て、おきるだけの生活です。

仕事忙しいけど、株価とブログの更新だけは、なんとかやってます・・中身薄いけど。

もうすこし、中身のあるブログ書きたいです。

あと、蕎麦(相場)ネタですが、蕎麦の実をあげてもらって、”麦揚げ(暴騰げ・ばくあげ)”て、ゲンかつぎなんてどうでしょうか?

2006/10/13(金) 20:13 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
鉄さん

遅くなってしまってすいません。
仕事で大変な訳でなないのですが、今日はタマタマあれだったんですよ(汗)
でも、鉄さんに励まされると元気になります。
ほんとありがとうございます。
新興市場復活して行って欲しいですよね。


tomoshibiさん

ざる相場ですか?
今日は、もり相場を食べてきました(笑)
やっぱり、そばは手打ち相場に限りますね。

ほんとここまできたら一気に大相場をやってもらいたいですね。
そうしたらみんなハッピー
こんないい事ありません。


ちょいワル親父さん

線路に落ちないように気をつけます(笑)
確かにちょっと頭が疲労気味かもしれません・・・汗

今日、ジュースの缶を捨てようと給湯室まで行くつもりだったのですが、気がついたらトイレの中でした。
思わず自分で笑ってしまいましたよ。

いつもありがとうございます。
ゆっくり疲労回復したいと思います。

2006/10/14(土) 01:33 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
メロチクさん

ありがとうございます。
共感して頂けてうれしいですよ。
メロチクさんでも、手に汗握ることがあるなんてちょっと安心しました。
この動画を見て、気持ちよく受け止められるような人間になれたら、相場でも生き残っていけるかもしれませんよね。

ネガティブな事ばっかり言っていると、本当にそうなってしまうから、怖いと思うんですよ。経験上・・

来週も元気に明るくがんばっていきましょうねお互いに。


まっくろうまさん

仕事が忙しくても、しっかり更新するという姿勢が凄い事だと思いますよ。
そういう人は何をやっても大丈夫な考え方の人だと思います。
たいていの人は仕事を悪者にして、できない理由にしてしまいますからね。

でも、無茶をしてまで更新するのは良くないので、出来る範囲でやればいいと思います。

蕎麦ネタでじゃんじゃんゲン担ぎしていきましょう(笑)
2006/10/14(土) 01:46 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
(o^-')b ☆騰がるか!?☆明日のおすすめ銘柄 公開中

相互リンクお願いできませんか?
2006/10/15(日) 22:58 | URL | mokomoko #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/149-37f20ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
