株を始めて1年ちょっとですが、大儲けもしましたし、大損もしました。 野良猫のタマとミミと一緒にがんばっていました。
日経平均は小幅下落。
新興市場も弱い感じでした。

日経平均の戻りよりもTOPIXの戻り方が弱いようです。

デイトレは出来ませんでした。

SBI、USENもほとんど動いていない状態です。
両銘柄ともトレンドラインと移動平均線に頭を抑えられている状態です。
絵に描いたようなチャートみ見えます。
ここで跳ね返されて下がると見る人が多いかもしれません。
でも、あえてホールドしています。
また、損切りかなあ?・・汗


<知らないって・・・>

昨年の11月くらいだったと思いますが、弟夫婦と駒澤大学あたりに寿司を食べに行ったんです。
左から、弟、muramura、弟の嫁さんと3人ならんでカウンターでビール飲みながら食べていました。

いつもよくしゃべる弟の嫁さんが、今日はあまりしゃべらなかったなあ・・・なんて思いながら外に出たんです。

外に出た瞬間、嫁さんがいきなり興奮状態で、

「エビちゃん!!!」

って叫んだのです。
弟とmuramuraは「??????」状態。
なんでそんなにはしゃいでいるのか分からなかったんです。

良く話を聞くと、2つ位隣に、「えびちゃん」がいたんだよ!!!
って言うんです。
弟とmuramuraは、まだ「?????????」状態。

そうしたら、たまりかねたように「海老原友里」が居たんだよ!!!
って言うんです。

それでも、弟とmuramuraはまだ、「???????????」状態。

結局、muramuraはその時えびちゃんを知りませんでした。

muramura 「誰それ・・・・」


数日後・・・

muramuraがテレビを見ていたら、出演者の人が、
「では、えびちゃんどうぞ」みたいな事を言っていたので、
弟の嫁さんに、携帯メールで、
「今4チャンに出ているのが、例のえびちゃん?」
って聞いたのです。

それが、海老原友里でした。

きれいな子だなあ~なんて思いながら、その子が近くにいて見られなかったのがちょっと残念だっというだけの話なんですが・・・汗

長々失礼しました。


みなさん、当時「えびちゃん」って言われてピンと来ますか?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お寿司屋さんで「えびちゃん」って言われたら、
そりゃボタンエビとか甘エビとかですよねぇ。
海老原友里。名前ぐらいは聞いたことありますが、今でも顔は浮かんできません。(^_^;)

ところで、弟さんがいらしたんですね。
また一つ発見しちゃいました。
2006/10/04(水) 00:26 | URL | よしお #4wch7LoU[ 編集]
*-------------------------------------------*
よしおさん

そうですよね。
寿司屋だったら、エビですよね(笑)
僕は、甘エビが好きです。

海老原友里は、muramuraはもう見分ける事ができますよっ!(笑)
それ以外は・・あわわって状態です(笑)
2006/10/04(水) 01:00 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
う、う~ん、名前だけで顔が……。
とりあえず検索……。
えとね、蛯原が正しいみたいですね。
あら、看護婦してる双子の妹がいるという情報まで。
ホントでしょうか?
まあ、仮に会ったのが妹だったとしても、muramuraさん、お姉さんのほうだったと言い張らなきゃダメですよ(笑)。
私、検索しても顔が分からんかったです(笑)。

SBIは下降ウェッジ型になってることを心配されてるんですね。
私はもうホールド。
北尾氏と心中覚悟を決めてます(笑)。
以前に買って売って、1ヶ月程前だったかに買い戻しました。
配当のこととか全く考えてなかったけど、これよく見たら高配当ですね。
予想配当率だと思うけど、2・84%ってなんだこりゃ!
連結予想PERも4・3。
これでこのチャートって、株ってホントよく分かりません。
muramuraさん、心配そうだから松井証券で調べてみたら棚からぼた餅の気分です。
下がったらどうしよう。やっぱり上がるまで待ちつつ、配当をもらっておくかな(笑)。
2006/10/04(水) 01:23 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ビヨも最近まで知りませんでした~
Σ(゚e゚;≡;゚e゚) エビ・・
2006/10/04(水) 01:23 | URL | ビヨビヨ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ていわれても、資生堂のTUBAKIのCMキャラに使われてるモデルさんでしょ。
しらなくていいじゃないの、自分が好きなタレントだけで^^;。
・・・また”おじさん”とか言われそう(笑)
結構配当率のいい株て多いですよね。
2006/10/04(水) 01:59 | URL | まっくろうま #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
配当金太郎さん

蛯原が正解ですか?
やっぱりmuramuraも分かっていませんでした(笑)
若い子に聞くとみんな当たり前のように知っているようです。
サマンサタバサ(株やっている人はみんな知ってますよね?)の、「お着替えかばん」??でしたっけ?
「お揃えかばん」だったかな?
なんかそれの宣伝モデルか何かをやっていたように記憶しています。

>SBIは下降ウェッジ型になってることを心配されてるんですね。

ってわからなかったんで調べてしまいました・・汗
http://swingtrade.nobody.jp/html/chart-tamotiai.html

僕が買った理由は全体がいい感じで上昇しているのに、反応が鈍かったからなんです。
それに、1月17日の高値からトレンドラインを引くとこれが見事にピッタリなんです。
これで下げるようだと損切りしやすいと思ったのもありました。


ビヨビヨさん

よかった~
ビヨさんも知りませんでしたか。
なんかちょっとだけ安心しましたよ(笑)
2006/10/04(水) 02:00 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
まっくろうまさん

全くそうですね。
最近好きなタレントも居なくなってきたものでして・・・汗
ちょっと前に「わかめバンザイ」のCMの子が可愛いと思って調べた事があったのですが、もう名前忘れてしまいました・・笑
あ~、おじさんが進行しているようです(笑)

配当金ってデイトレで儲ける以上にうれしかったりするんですよ。
なんでかな?なんて考えてみると直接現金を手にできるからだと思いました。
株での金銭感覚ってある意味怖いと思った瞬間でもありました。
2006/10/04(水) 02:08 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
自分の場合
最初「エビちゃん」を漫画家の蛭子能収と思っていたのは内緒です。
2006/10/04(水) 07:11 | URL | chikyuuwari #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
駒沢大学ってうちのすぐ近所ですよぉ!!!!!笑
また駒沢にきた際はぜひ声かけてくださぁぃ~i-179 笑
2006/10/04(水) 08:42 | URL | ☆merochiku☆ #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
chikyuuwariさん

蛭子・・・笑
確かに「えび」ですね。
了解しました。内緒にしておきますね・・笑



メロチクさん

へえ~そうなんですか~。
もしかしたらどっかですれ違っているかもしれないですね。
じゃあ、今度は「えびちゃん」と一緒に遊びに行きますよ・・笑

2006/10/04(水) 10:56 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
エビ?ちゃん。
名前は聞いたことありますが・・・。
顔が浮かばないと言うか知りません。
ヤッパ親父ですね。
阪神タイガースなら分かりますよ。
今日も応援よろしく!v-275
2006/10/04(水) 11:43 | URL | ちょいワル親父 #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
ちょいワル親父さん

やっぱり知らないですよね(笑)
みなさん知らなかった人が多くて正直安心しましたよ。

阪神ファンの方はいつも熱いですね。
僕は特定の球団を好きというわけではありませんが、特定の選手ではいます。

足の運び方の上手な選手が好きです。
古くは、秋山とか、最近では城島とか小久保とかです。
野球選手はみんな抜群の運動神経を持っていますが、中でも彼らは群を抜いていると思っています。
muramuraの勝手な解釈ですが・・汗
2006/10/04(水) 17:20 | URL | muramura #-[ 編集]
*-------------------------------------------*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkabuy.blog60.fc2.com/tb.php/143-ebe53d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
